• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼうんのうのブログ一覧

2007年06月30日 イイね!

インプレッサOKですよ~!

インプレッサOKですよ~!インプレッサ 本日、試乗しました。
いや~最近、ディ-ラー回って車漬けの生活。

で、ブランニューインプレッサですが、20S、エンジン回すことは出来ませんでしたが、直進安定性は相当に高くしている感じ、このあたりが外車っぽい。コーナーでは外側二輪が、じワーッと沈み込んで、まるでプジョー307の猫足のような感じですよ、こりゃー良いです。20Sだとまだまだシャシーが勝っている感じがします。それに静かで、乗り心地が上級セダンのような感じは確かにある。また飛ばしたからといって破綻しそうにない。くだりの連続するコーナーでリズミカルに走ればかなり俊敏である。
デザインの不評とは裏腹に、車の本質を追求している感じですね。このまじめな姿勢は評価できる。インプレッサ、上手に売れば結構売れると思います。
安全性もレベルアップしてそうだし。後はデザインをもう少し突き詰めていってほしい。特にフロントオーバーハングの長さが気になる。
エンジンの搭載位置から仕方ないのだろうけど、、、。
ともかくいい車です。ファミリーカーとしても万能に使えそうな雰囲気あります。
Posted at 2007/06/30 21:07:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2007年06月30日 イイね!

1年6ヶ月点検

1年6ヶ月点検今日、ディーラーさんへ点検に行ってきました。

特に異常なく、メンテパックで処理。エアコンフィルターとパワステオイルも変えてもらいました。エアコンフィルターは、結構汚れていたとの事。オイルを今回は交換済みだったので、その分、やすく仕上げてくれました。(上記パーツ代と交換工賃)-(オイル&老いるフィルター交換分)で、合計、1900円なり。ディーラーさん、いつもご親切にありがとうございました!予約待ちが当たり前のディーラーより絶対良いよね、スズキさん。これからも庶民的な雰囲気で宜しくね。
Posted at 2007/06/30 20:05:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2007年06月29日 イイね!

ファインチューン結論

ファインチューン結論結論1)
後付け低抵抗型ヒューズ、後付けエアフィルターの二つは純正のパーツの方が印象が良く、トータルバランスが良い気がする。

結論2)
アーシング、リッツパワーシフトは付けた方が何も付けないより良い。

結論3)
半化学合成オイルと添加剤の組み合わせは100パーセント化学合成オイルに劣る。

結論4)
ペダルカバー(アクセル)は、付けないより付けた方が運転しやすい。

以上はあくまで個人差のある感覚的な主観でありデータなどに裏付けられたものではありません。


写真は大分市内某所で見つけたイタリア・フランス車のエンスー系ショップ(思い込み?)です。うれしくて思わず写真を撮影してしまいました。大分も、ついに粋なホビー系の店が出てきたなあ。


Posted at 2007/06/29 22:19:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2007年06月29日 イイね!

しかし買い替えは

しかし買い替えはもったいない。やはり不満があるなら、買い足ししかないとつい考えてしまうワガママで大胆なワタシ。ジムニーかスマートならなんとかならない訳でもないと思案していたが、保険料とか維持費を考えたら、だんだん馬鹿らしくなってきた。かみさんがE46中古を買うことに同意さえしてくれれば、理想的なんだが。
Posted at 2007/06/29 07:22:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2007年06月28日 イイね!

100パーセント化学合成オイルとペダルカバー

100パーセント化学合成オイルとペダルカバーレガシィの頃から意外にオイルのコストはケチっていた。エスクードも同様だったが、最近 売りたくなるほどエンジンの吹けに不満だらけだったのでオイルを変えてみた。目からウロコでした。もう純正オイルには戻れません。とても滑らかな感じになりました。ついでにアクセルの重さはもう少し軽めが好みなので、ペダルカバーで解決を試みましたが、これも上手くいったようで不満がかなり無くなりました。後はショック交換とマフラーかな?まあ、買い替えよりは遥かに安いし。
Posted at 2007/06/28 07:09:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「復活決定🆗」
何シテル?   04/23 21:16
20代後半までバイク免許しか持っておらず、関心はそっちにありましたが、やはり生身の身体は一つしかなく、一家の大黒柱として(古)、家族に迷惑はかけられなくなり、情...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627 28 29 30

リンク・クリップ

ノックセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 18:56:02
STELLA-JAPAN シーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 12:39:48
スズキ(純正) ディスチャージヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:19:50

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2020.5.24 納車しました。 漸く本流に帰って参りました❣️ 納車後に分かったん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
(一番、下の方から読んで下さい)  2024年4月23日 朝目覚めたらスイスポ買い増しな ...
レクサス IS 流鏑馬号 (レクサス IS)
思う所あり、非常に短命でしたが非常に良いクルマでした。ドイツ車の厳つさを更に厳つくしたよ ...
マツダ CX-3 紅すずめ (マツダ CX-3)
走行性能的にはクールにひたすら走る素晴らしい実用車です。とにかく疲れません。但し内外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation