• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@やまちゃん@のブログ一覧

2017年05月03日 イイね!

ドラレコの熱対策( ̄∇ ̄)

ドラレコの熱対策( ̄∇ ̄)どもー( ̄∇ ̄)ゞ

マイティーダに付けてるドラレコ COWON AW1ですが、1年前からWi-Fi繋がらなくなったり勝手に再起動したり録画されてなかったり時計狂ったりといろいろ不具合が、、、σ(^_^;)
夏場すごい熱持つから一番の原因はそこやよね(´・ω・`)

そして修理依頼したところ、基盤3枚のうち1枚交換と内蔵バッテリーの交換σ(^_^;)




まぁ3年使ったから買い換えても良かったんですけど、この値段でまだ使えるならと修理続行( ̄∇ ̄)

そして帰ってきました( ̄∇ ̄)

でも夏にまた熱持って故障に繋がるのを避けたいのでこのドラレコユーザーさんがやってる熱対策を真似て、、(≧∇≦)




タミヤのラジコンモーター用ヒートシンク(≧∇≦)

ジョーシン行ったら売ってなかったからジョーシンWebで注文したった( ̄▽ ̄;)

そして取り付け(≧∇≦)











車に取り付けるとこんな感じ(≧∇≦)



車内から(≧∇≦)




車外から(≧∇≦)


これでまた故障せずにしばらく持ってくれるといいなあ( ̄▽ ̄;)

それにしてもサイズぴったりやん( ̄∇ ̄)

Posted at 2017/05/03 14:55:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月28日 イイね!

今日のお昼ご飯(*´Д`*)

今日のお昼ご飯(*´Д`*)ファミマの新製品(*´Д`*)

パッケージに記載の通り。

"写真はイメージです"






まぁそんなもんよね( ̄▽ ̄;)

肉の旨みが決めて!!

そんなに決まってなかったっすよ( ̄▽ ̄;)

これで398円は微妙( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/04/28 12:05:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月29日 イイね!

お昼ご飯に…

お昼ご飯に…ペヤング納豆(*´∇`*)

あと乗せひきわり納豆入れなければ普通のペヤング?( ̄∇ ̄)

会社の食堂で食ったから匂いが…(^◇^;)



それにしても最近いろいろ出すなぁ(^◇^;)

新しいの出る度に買ってしまうヽ(´▽`)/



そして納豆嫌いな嫁さんの反応…






そこまで言うかヽ(;▽;)
Posted at 2017/03/29 13:48:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月23日 イイね!

今日のお昼ご飯(*´Д`*)

今日のお昼ご飯(*´Д`*)南伊勢町にある「やんがや」さん(*´Д`*)

お寿司やカツ丼やラーメンがあります(*'▽'*)

ラーメン頂きました(*´Д`*)
大盛800円


オススメメニューのイラスト手書きかな?(*'▽'*)



裏にはなんとミクさんが(*'▽'*)




なっとなぁー?(*'▽'*)

ラーメン美味しかったよ〜(*´Д`*)

また来よう(*´Д`*)
Posted at 2017/03/23 11:37:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!

ナビ取付完了(*´Д`*)

ナビ取付完了(*´Д`*)どうもー(*´Д`*)

前回ブログ書いた時点ではとりあえず電源SP系の配線しか繋いでいなかったナビMC313D-Aσ(^_^;)

今日仕事休みだったので朝から作業再開〜(*´Д`*)

ナビ裏の32Pコネクタから車速、バック、パーキングの3本を探し出し、、、

パーキングはナビのステーに共締めし、他2本は車体側の配線に割り込ませ、、、

各メーカーが出してるティーダの配線図見てたけど、上記2本の車体側の配線色違ったから少し迷ったσ(^_^;)もうコネクタのピンの場所で判断するしかσ(^_^;)

2本とも正解のようでちゃんと反応してくれました(*´Д`*)

安心してナビ固定してパネル戻して(*´Д`*)

完成〜(*´Д`*)ってあれ?何か足りない?

と思ったらハンズフリーのマイク繋ぎ忘れてた(ㆀ˘・з・˘)

もっかいバラす(ㆀ˘・з・˘)メンドクセ...

マイク繋いでまた元に戻す(ㆀ˘・з・˘)ッタク...

そしてやっと完成(*´Д`*)アハァ

、、、??

バックカメラ繋ぎ忘れたァァ.°(ಗдಗ。)°.ィヤアア!!.


何回やっとんねんって:(;゙゚'ω゚'):


そんなこんなでやっと完成しました(*´Д`*)アハァ

で、期待はしてなかったんやけど利用開始が14年6月でギリギリ更新いけたんでとりあえずホリディスポット更新しといた(*´Д`*)

ナビのバージョンも上がった(*´Д`*)



まぁ市街地図は13年やけどさ:(;゙゚'ω゚'):

そこはねぇ、、まぁ良しとしょう(*´Д`*)





そしてダウンロードボイスも買ってしまった(*´Д`*)

明日会社行く時に聴いてみよ(*´Д`*)





さてさて次の休みは実家のモコさんに前のナビを移植してそのままディーラーに入院させます\\\\٩( 'ω' )و ////

入院理由はフロントガラス割れで交換\\\\٩( 'ω' )و ////

1等級ダウンの保険適用です\\\\٩( 'ω' )و ////


多分飛び石やろうね〜

ガラス汚ねえなおい:(;゙゚'ω゚'):
Posted at 2017/03/19 23:45:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「嫁さんの実家で手巻き寿司ご馳走になった(๑>◡<๑)

あと久々に日本酒飲ませてもろた(๑>◡<๑)
うまかったわー(๑>◡<๑)」
何シテル?   07/15 22:47
やまちゃんと申します(≧▽≦)ノ いつも皆様の整備手帳を参考にさせて頂いております。 休日は朝一で洗車してその後ハイドラONにして県内をぶらぶら~と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お友達

お友達募集中です!!
車種関係なく、仲良くして頂ける方!!
どんどん絡んでください(*'д`*)
18 人のお友達がいます
だいりん。だいりん。 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
けんけんの家けんけんの家 いっとんいっとん
アリスヨーキーアリスヨーキー あ~ルくんあ~ルくん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
H22.12.10 納車。 走行距離2万キロ弱の中古で購入しました。 前車キューブからの ...
日産 モコ 日産 モコ
母親の車です。 一切弄っておりませんw 100%ノーマル車で御座います(o゚ェ゚)・∵. ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.