• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫@エボ改のブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

第5回 関西オートモデラーの集いに参加してきました。



関西オートモデラーの集いに参加してきました。

今年は入り口付近のここら辺に







ば~~~んって並べてました。

早速、気になる作品を・・・・・



以前見たときはセダンだったのにいつの間に・・・・

試作で厚紙でカタチを整えているとの事ですが、この完成度

凄いです。

マイカーチャレンジ期待です!!



フジミのDC5インテグラ

しかも後期に改造されてる・・・・このキット組んだ事ある人なら分かると思いますが

カタチになってもなんだかなぁ~って感じのプラモなのにここまで

インテグラになるとは・・・・技術力を物語る一作。



今年のテーマでガルウイングとの事で特設コーナーにはSLRが

良いなぁ~♪



けいよん!

RS200ルックのAZ-1と787BのレナウンカラーをペイントされたAZ-1

ちなみに自分はコレでお題クリアー↓



埃が入らないように塗装するって限りなく無理だと痛感しました。

そんな事は置いといて次々!!



黄色のNSX綺麗な発色!

ここでバイクも少し



#93 マルケス良いなぁ~

ヤマハ乗りだけどホンダも気になるお年頃・・・・





elf Eでしょうか?

凄い

雑誌で見たアレですよね



カッコいい!!

車に戻って



このロードスター

静岡ホビーショー?で展示&動画が上がってたアレですよね

ポチっ!!!







このギミック搭載でこのキッチリ閉まる作り

脱帽・・・・・



数少ない痛車で



五航戦 瑞鶴号

ヴェイルサイドのFDってこんな感じになるのかと感心させられた・・・・





沙霧タソきゃわわ♪



当時モノでしょうか?ローレルの箱はティッシュか?

展示のやり方にセンスを感じる。



綺麗な34GT-Rだなって思ってたら





まさかのフル電飾

しかも室内灯まで点くとか・・・・・凄い作りこみ。



124スパイダー

早くも組んでる方が・・・・

皆さん仕事速すぎ!!!

来年の課題はこちら



スバルと書かずにむつらぼし←これ重要

メーカーは富士重工って名前からスバルに統一してしまわれましたが・・・・・

つまりコレ絡みも・・・・



良い作品だったな・・・・また観たくなって来た。

最後に卓埋め

の前に







ああああああああああああああああああああああああああクレスタちゃん!!!!!!!

ついに100系が揃った。凄い!



おおよそ100台



そして第五回の5

今回は車体抜いて作りました

台数少なかったので致し方なく・・・・・

そして



ジャパリバスっだと・・・・

次回は静岡に参加予定です。

ではでは~
Posted at 2017/08/27 23:31:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:もしもの時の証拠物件として活用したい。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:取り付けし易さと操作性(簡単に録画できること)

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 01:34:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月18日 イイね!

お試し感覚で・・・・

先日の長距離ランの時に思ったのですが

夜間走行も含めてもう少し光量が欲しいな・・・と言うか照射距離を

伸ばせたらいいなと思い

ヘッドライトをLED化してみました。



取りあえずのお試しなのでレビューは後日

そしてこんなこともしてみたくなったので・・・・・



リムテープ貼ってみた。

これ綺麗に張るのは至難の業だと・・・・・1つ施工して残り3つもあるのかと

ココロ折れそうだった。

蚊に刺されながらも何とか完了。

取りあえず黄色



(画像はタミヤの作例から)

模型感覚ではりはりとは行かなかったがまあ良いでしょ!
Posted at 2017/08/18 10:26:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月18日 イイね!

行ってきますからのただいま・・・・

夏季休暇を使用してほんの少し遠出してきました。

数回前のブログでも書いてましたがココへ↓



長野県にあるビーナスライン(美ヶ原スカイラインとは別だったっぽい?)

ココをバイクでびゅーんってしてみたいとの提案があり・・・・

数年前には出来なかったこと・・・・叶わなかったことを実現するために


事前準備として色々と進めて来ましたがやはり片道400kmを超える長距離は未経験なので・・・・

取りあえず中距離乗ったときにあれば良いなを買ってみた。



メッシュ座布団!!

取り付けると見た目は損なうけど疲れて走れないのは一緒に行くみんなに迷惑が・・・・・

お洒落は我慢といいますが、我慢が原因で事故なんてあってはならないと思い購入!

前回タンクバックを取り付けるのにタンクバックサポートを使っていましたが

やはり目立つ・・・・

色々とグーグル先生に聴いてみるとありました!!

タンクカバー内にマグネットを仕込むと言う見た目を損なわない方法が!!!



会社帰りの疲れた身体にムチを打って取り付け

あれれ写真がボケボケに・・・・・

ニーグリップパットもあったら良いかなと思い



アマでポチっとしたら翌日には来ちゃう

凄い時代だ・・・・・

R25用で頼んだのにR3って入ってるのは・・・・気にしちゃいけないな・・・・

他にもチェーンのメンテナンス



スタンドあると色々と楽だわ~後だけじゃなく前も欲しいなぁ~



はいっ!!綺麗になりました♪

んで気が付いたら当日

長野へGOGOGO!!!

8:00に大阪を出発して

やはり期待を裏切らない渋滞・・・・

京都~滋賀は渋滞の嵐

クルマと違って視点も高く視界も広いので周りのドライバーがよく見えますが

凄いスマホいじいじしてるドライバー多いですよね・・・・・

危ない危ない・・・・

休憩を取りながら気が付くと虎渓山PAに



ほほう開通碑1000kmとな

気が付くと長野県に到着!!

お宿に着いた頃には17:00前に・・・・8時間くらい掛かったのか?

道中雨にも打たれたせいか疲労MAX

全体的にみて天気は晴れだった・・・・長野入るまでは暑くて体力消耗ヤバイ

恵那山トンネル越えてからは超涼しい!!

飯食って、寝て起きたら凄い曇りで・・・・・

雨雲レーダーで見ると雨の予報も・・・・

でも、ここまで来たなら行くしかない!

松本方面からアザレアラインを通ってビーナスラインへ



麓は雨が降っていたのですが上に上がると雨とはいったい・・・・



凄い霧が出てましたが路面をドライ

始めは美ヶ原方面へ

美ヶ原美術館まで行って見ましたが霧ががが・・・・・・

それでもバイク多いですね♪

続いて霧ケ峰へ

あれ?こっちの方が晴れてる?



霧の駅でパシャ!

車峠を通ってそのまま帰路へ

かなりの弾丸ツアーでしたが楽しく色々と勉強になった遠征でした。

最後に・・・・意外と燃費良くて驚きを隠せない

総ガソリン量で行くと30Lも使ってないような・・・・・

さすがインジェクションの4スト車・・・現代の技術・・・・


Posted at 2017/08/18 08:56:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月07日 イイね!

万全の体制で望みたい・・・・・

あれよあれよと気が付けばもうすぐ夏休み。

今年の予定としては・・・・・・

バイクで遠出に挑戦してみたいと思い

仲間内で色々と検討した結果

長野ツーリングに決定!!



ビーナスラインに行ってみたい・・・・・と言っても車では何度も行ってますが

バイクとなると未経験。

大阪から長野まで約400km

長いなぁ~

お泊りツーリングなので気楽にゆっくり行こうかと思います。

道中事故には気をつけないと・・・・・



自分は気をつけてても突っ込まれることも無くもないし・・・・

さて、まともな長距離ランってバイクではやった事無いだけに

何を用意したら良いのだろうかと・・・・・

取りあえず、携帯ナビを使用したいので



このハンドルバーを買って

携帯スタンドを買ったら結構良い金額行くんだよなぁ~

と言う事でタンクバックを検討

しかし・・・・欲しいサイズはマグネット式ばかりで・・・・・と困ってたところにこんな

優れものが!!



理に叶った商品+コレを上から貼って↓



コレではがれる心配は無いな♪

んで、このバックを選択!



南海部品の商品

これがなかなか良いサイズでお気に入り

今週末にでも装着してぶーーーんっと試乗してきます。

取りあえずの近況報告になります。ではでは~

Posted at 2017/08/07 23:59:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「第5回 関西オートモデラーの集いに参加してきました。 http://cvw.jp/b/1335831/40318894/
何シテル?   08/27 23:31
猫@エボ改です。よろしくお願いします。 近畿圏でエボ10とコペン、luckystrikeカラーのΓに 乗ってます。 最近、大型バイクの免許を取...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車大好き♪プラモ製作、ゲーム、アニメ、ドライブ、ツーリングが趣味です。

同じ趣味の方、興味持たれた方気軽に絡んでください。
94 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * RF-4RF-4 *
ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 * ベル@えびてんベル@えびてん
豊田華冠豊田華冠 てらっしー@CN9Aてらっしー@CN9A

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
新しく我が家に嫁いできたエボ10♪ 10年分の進化が詰まったハイテク兵器。 エボ4の時 ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
レシプロエンジンで30Km/Lも走るエコバイク? 2stからの4stへバトンタッチ!!
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
γカッコイイ♪ ラッキーストライクカラー でもタバコは吸ってませんよ!
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペン可愛い♪ オープン♪オープン♪ 燃費も良くて維持費が優しい!!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.