車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月25日 イイね!
Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:車、バイクに取り付けてみたいです。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:駐車監視です。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/25 20:53:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月24日 イイね!
うちのベルも1歳を迎えて、先週に避妊手術をしました。

自分が手術を受けるより辛く、その後のエリザベスカラーが可愛そうで・・・心苦しいです。

舐めたりしない様にするためですので仕方がないのですが、見ているのも辛かったです。

犬も人間と同じ病気に掛かりやすいと聞いて受けた手術ですが、人間のエゴで切られるわんこが

どうにも可哀想でした。



一晩病院に泊まり帰って来た時には元気が無くて動きたくても動けないもどかしさがあったでしょう。

傷は綺麗に縫ってあったので、舐めないか不安でしたがカラーがあり寝ずらそうでした。




本日、術後の抜糸を受けて帰って来ました!!静かにしているようにと先生に言われたらしいのですが

私が帰るといつも以上に元気一杯!!飛び掛かって来ました。この瞬間が一番の癒しになります。



私にピッタリ身体を付けて、顔中ベロベロ~本当に癒されます。

これで、痛い思いをしなくていいと言い聞かせながら自分が納得してました。エゴです。

これからも私達に甘えて時には厳しく出来ないか?付き合っていって欲しいです。

ベルちゃん大好きだよ~~


Posted at 2017/05/24 22:15:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!
今日はContinental ContiMaxContact MC5 205/45R17 84Vへ交換しました。

場所は今回も「WORKS」さんです。ご近所さんなので時間も掛らず助かります。3回目です。

場所は、神奈川県相模原市中央区淵野辺本町2-16-19 1F HPは、 http://car-cafeworks.com/



11時45分到着後、12時予約でしたが直ぐに交換作業です。



交換中に、ハブリングを付けてましたがどうも後ろの2本はナットも緩んでますと言われて、

見てみるとハブリングが合っていなくて、ホイールも真っ平らに付いていなかった事が判明しました。



ピッチを測って最適があったのでそちらを購入です。知らずに昨日も高速を使ったので怖~い

4本分購入してタイヤも交換して頂きました。大体40分程で終了。

料金もリーズナブルで当然次回もお願いするつもりです。



交換して乗り心地は優しくなり、ロードノイズも減りました。



窒素に入れ替えたらもっとよくなりました。2.5k重鎮です。皮むきが終わっればもっと良さそうな気がします。

Posted at 2017/05/21 16:19:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月16日 イイね!

SUNEW YS618 205/45R17 88WからContinental ContiMaxContact MC5  205/45R17 84Vへ交換です。

余りの走行音と雨で滑り、マンホールも滑る。SUNEW YS618 205/45R17 88Wが決して悪いとは思いませんが、

一回気になるとどうしても我慢出来ないので、思い切ってContinental ContiMaxContact MC5  205/45R17 84Vへ

交換します。静かで乗り心地も良ければ言う事なし。2000㎞しか乗ってなく勿体ないですが、仕方なし。



諭吉が飛んでゆく~
Posted at 2017/05/16 00:09:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月12日 イイね!
フリードは先日、半年点検を受けてオイル・オイルフィルター交換して異常もなく終了。

いつになく走行距離は少なめです。4444㎞は撮れませんでしたが、5000㎞もで乗ってない。

さて、今日は家のわんこちゃん、ベルの1歳の誕生日です。生後2カ月で来ましたが、早いものです。



これまでに、大きな病気もなく健やかに育ってくれて凄く嬉しいです。来た時は670gで現在は2.7㎏

約4倍の大きさになりまして、来週は避妊手術です。お腹を切るのが可愛そうですが、人間と同じ

婦人病に掛かりやすいとも聞きましたので手術します。嫌がるであろうエリザベスカラーを付けないと

いけないのが余計に心を痛めます。



ケーキを出してもちょっとしか食べずに終わり、最近は食が細くて心配ですが元気一杯でいます。



男の子に見られるので夏用にピンクの洋服を新調しました。車もバイクも大事ですが一番は

家のベルです!!ブルータンのチワワですが、元気に過ごしていきたいと思ってます。

話しは変わり、今日の通勤帰りに2輪のABSを初めて体感しました。

歩道から行き成り車道へ出て来た自転車を避ける為ですが、転びそうになりました。

ABSは逆に怖いような気がしました。そうならない運転を心掛けていれば良いのですが、ビビりました。

事故ってベルに会えない何てならないようにしなければ・・・気をつけよう。
Posted at 2017/05/12 22:39:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】 http://cvw.jp/b/1335834/39828161/
何シテル?   05/25 20:53
buchi@です。よろしくお願いします。 温泉・旅行・ドライブ・映画・洗車が趣味です。 フリード・フリードハイブリッドオーナーの皆様、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
お友達募集中です。

75 人のお友達がいます
justiceライダーjusticeライダー * ごろにゃあごろにゃあ *
VIPER ZEROVIPER ZERO * 鳥モモ唐揚げ鳥モモ唐揚げ *
kazu+kazu+ * マキバ号マキバ号 *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリードハイブリッド buchiのハイブリ (ホンダ フリードハイブリッド)
先代のハイブリから新型フリードに買い替えです。 11月13日納車されました。
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
平成27年3月15日納車!!
ヤマハ NMAX ぶちのNMAX155 (ヤマハ NMAX)
NMAX155を買いました。PCX150からの乗り換えです。 4月21日にお店に納車、2 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
フリードハイブリッド ジャストセレクション6人乗りに乗り換え! 平成23年9月19日契約 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.