• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

junホワイトベースのブログ一覧

2014年10月29日 イイね!

決定🎵

今日Dに支払いにいってきました!

男の一括払い🎵


ネタですww
もうこんな大金持つこともないでしょう( *´艸`)
銀行からお金下ろして、支払いにいくまで、全ての人が敵に見えました(ΦдΦ)w


そして、納車日が決定しました( *´艸`)2日w
もう今週です!正直すぐ過ぎてわらっちゃいました(*≧∪≦)

うちのDは地元の車屋で一番古いらしく、建て替えしてて、11月の後半にリニューアルオープンみたいです。


なんだか嬉しいですね(〃艸〃)


今日は休みだったのでホイールをコーティング!


テロテロになりました🎵



玉ねぎが乗るほどの深リムwくだらない一人遊びしてましたw


あとはこんなパーツも届き!!






テンションアゲアゲな一週間です🎵
Posted at 2014/10/29 00:26:03 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月26日 イイね!

スタッドレス

そろそろスタッドレスを購入しようとネットサーフィンをしていました。


今まではずっとミシュランを履いていました。性能グラフをみるとそんなに?と思いましたが最初に乗っていたレガシィに履かせたのがミシュランでした。

雪の凄い日にある一時停止の道にさしかかり、ブレーキをかけ充分止まれるだろうとおもっていたら、、、ずるずるずる、、、、、アイスバーン○| ̄|_=3


先頭車両は自分。やばい!止まれない、、、少しハンドルを切ると横に流れた、、、

二車線になっていて一番右の車線は右折レーン。そこには1台、すでに停止している。

そこに向かって今度はずるずる、、、


あ、、もう終わった、、、と思ったら相手の車の五センチ手前でピタッと止まった!

相手の運転手も、ぶつけられるの覚悟してた顔をしていて、軽く会釈をして無事出勤できました。

こんな過去があり、ミシュランを信用してずっとはいてました。

もしかしたら、こんな体験をしたらこんな滑るタイヤもうはかない!と思う方もいるとおもいます。もっと早く止まるタイヤあるんじゃない?と思われてしまうかも、、、

ただ、自分は止まった!という事実があったのでこれで決めてました。

こんな真面目エピソードは終了w
本題です🎵

今回は家族も、増え結構真面目にタイヤ選び考えました。自分はそれほどタイヤには詳しくなく、信頼のおける新潟組の皆さんに意見を聞きました!

結論はダンロップのウィンターMAX。215/70/16純正より1インチダウンしました。
値段と色んな口コミ、評判を元に決めました。本当はBSがよかったのですが高い、、、


まあ色々考えてて、嫁にスタッド高いなーと愚痴をこぼしたら、、

嫁 いくらすんの?

俺 7万くらい、、、 (もしや買ってくれるのかと期待w)

嫁 もっと安いのないの?

俺 あるけど外国産のやすっちいのならいくらでもあるよ?でも家族増えたし多少高くても安心感あった方が良くない?

嫁 、、、高いな、、、


とこんなLINEのやりとりが、、

実はこのやり取りにカッチンw

自分はネットサーフィンして色んな店の値段調べて時間を使って考えたのに、高いの一蹴!そんな事わかってないにしろ頭にきたw
嫁は車の事など何も知らない。物には相場があるそれも知りもしないのに、、、

頭に来た俺はちょい復讐w

嫁の車のスタッドなに?
何年履いてる?
いくらだった?

聞いたら、
し、知らないww

ぷぷwやはりな(*≧m≦)

この答えは自分が質問する前からわかっていた!確信犯ですw

嫁は車関係は全て親まかせ。タイヤもDから買ってるとのこと。高いの買ってるんだろーなとおもってたw

ちょいとすっきり🎵

なんも知らないくせに値段だけで判断するのは流石にいらっとくる...知識のある人に歩み寄ればいいのに。


ってうちは財布別なので、いちいち人が買うのに文句をいわれたくないなとおもった出来事でしたw

些細なぐちでした( *´艸`)
Posted at 2014/10/26 19:20:06 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年10月18日 イイね!

うはうは

先日、Dから連絡があり何かと思ったら、、、


納期が早まるとのこと(〃艸〃)

今月の17日から製造ラインにのるらしく、早くて、今月末で遅くても来月頭にはくるみたい🎵

やっと明確な終わりが見えてきてほっとしてます!

でもこれから、あれやこれやいじいじがまってる( *´艸`)

たのしみだー(〃艸〃)
Posted at 2014/10/18 18:19:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月13日 イイね!

イージー?!

最近、空き時間にちょいちょい練習してるこれ!




前に買っていたこれをやってみました🎵









やり方はこんな感じ🎵



これだけ買い込んでましたw
カーボンとウッドです!

イージーという名前がついてるから簡単だろうと思ってやってみた結果、、、


全くイージーじゃねー(キΦдΦ)

何度も失敗し、、、、

なんとか形になりました!




まだクリアー入れてませんがこんな感じにヽ(〃∀〃)ノ

ハマるとなかなか楽しいです!

ただ、、、
温度、タイミング、入れ方等気をつけるべき点が沢山あり過ぎ○rz



ラッピングよりやはり艶は綺麗!

ただ、3Dでは無いのでラッピングでもいいかなって感じはありまひた!

暇つぶしですw
Posted at 2014/10/13 19:21:45 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年10月12日 イイね!

いってきました!

今日は車屋三昧!

とりまDへ🎵
色々契約の見直し&パーツの変更などなどw

最終決定してきました!!

みなさん、オプションナビ高いといいますが、値引きで考えると定価の半分くらいになってるので、自分はディーラーOPで満足です!

値引きはオプション半額になる位してもらえました(〃艸〃)


うちのDは車で2分w

BMの時は40分wwかなり近くなって、それだけで満足🎵

老朽化で今、新しくしてます!大きさも3倍くらい?になるみたい。もともと小さかっただけなんですけどね、、

色々、、雑誌みて、、、考えて、、、

嫁に怒られないように、、、ばれないようにwww

きめました!

納期はやはり11月頭とのこと!

ひたすら焦らしプレイに耐えるだけっすww


そして、いぢいぢしてもらうスリーダイヤDへ

パーツ届いてました!



納車&完成が楽しみです🎵
Posted at 2014/10/12 23:52:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

JUNです。よろしくお願いします。 極力DIYです。色々教えてください。 車歴 レガシィBP→BMW x1→BMW 116Mスポ→ ハリア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Grazio&amp;Co. LED Inside Door Handle Ambient  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 09:00:16
ハリアー後期! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 02:24:06
CLEiB CLEiBステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 12:16:56

お友達

車、ガンプラ大好きです🎵よろしくお願いします!
237 人のお友達がいます
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 ROJAMROJAM *みんカラ公認
プロジェクトXプロジェクトX * kurumazukidayokurumazukidayo *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアー バンシィ (トヨタ ハリアー)
ハリアー乗りです! よろしくお願いします(。>∀<。)
BMW X1 BMW X1
BMW X1にはまっています。 これからお金に余裕ができたらいぢっていきます笑
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
かわいいやつです(#^.^#) これからいろいろDIYやってきます☆
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.