• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PRANKの愛車 [スズキ パレットSW]

リアスピーカーイルミ取り付け!

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2014年02月07日
1
フロントはちょっと断念した為、先にリアから取り付けしようと思います(笑)
今回はからいもさんの整備手帳から知恵をお借りしました( *´艸`)

まずはCピラーを外しますヽ(・∀・)ノ
ですが、私のはCピラー塗装の為、もともとピラーを外してあるので、今回は手順を省きます(笑)
次にシートを手前に倒しますヽ(・∀・)ノ
配線汚くてすみません(笑)
2
次にリアスピーカーの内張を引っ張り、スピーカーの周りの長さを測るためのスペースを確保しますヽ(・∀・)ノ
上部分を引っ張れば簡単に内張を外せます(・∀・)
そしてそこら辺に適当にあったビニールテープで長さを測ってカットしますヽ(・∀・)ノ
...テープの貼り方が雑に思えますが、ここは適当でいいんです(;´Д`)笑
3
家に帰ってLEDテープをビニールテープの長さと同じぐらいにカットして、半田付けしてきますヽ(・∀・)ノ
ここはいつもやってるので、省略で(笑)

スピーカーの周りに隙間テープ?スポンジテープ?を貼り付けますヽ(・∀・)ノ
わざとテープの位置をズラして、スピーカーより出っ張る形にしますヽ(・∀・)ノ
↑ここ重要!
4
出っ張った部分の内側にLEDテープを貼り付けますヽ(・∀・)ノ
5
LEDテープの先を接続コネクタでかしめますヽ(・∀・)ノ
6
プラスは赤/オレンジのスモール線から、
7
アースは黒のマイナス線から取りましたヽ(・∀・)ノ
8
あとは内張を戻してライト...on!( ゚д゚ )
こんな感じで点きました(*´∀`*)

施工は簡単なので、お試しあれヽ(*゚∀゚)ノ
しかしリアスピーカーイルミのLEDテープも熱くなる模様...(´・ω・`)
これは電源取りの仕方じゃなくて、LEDテープ本体が怪しく思えてきました(´・ω・`;)
もう一度5mのLEDテープを買って、やり直してみようかな(´・ω・`;)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

自作ルーフコンソール取り付け♪②

難易度:

自作ルーフコンソール取り付け♪①

難易度:

メーターギャル化( *´艸`)過去の整備手帳ですが、、アップしときます

難易度: ★★★

ナンバーカバー

難易度:

HKSハイブリッドフィルターに交換

難易度:

あちこち違う パーツ2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014/02/07 14:22:27
いやいや、ワタシので参考になりましたか?(笑)

ものすごくいい加減なやり方なんで。

今度は、ブラホにも挑戦してみて下さい♪(〃ω〃)
コメントへの返答
2014/02/07 20:18:58
からいもさんの整備手帳...そりゃあもう大変参考になりましたよ( *´艸`)笑
ありがとうございました(*´∀`*)
ブラホ...全くもって未知の領域ですが挑戦してみましょうかねヽ(*゚∀゚)ノ

プロフィール

「PVの上がり方が凄い(笑)
こんなショボい車弄りですが、見に来てくれて嬉しいです\(^o^)/」
何シテル?   06/23 10:28
PRANKですヽ(・∀・)ノ 車弄りに関する知識はド素人です(笑) このサイトで皆様の整備手帳を参考にさせて頂いて一から勉強していきたいと思います( ´ ▽ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステラファイブ点灯不調修理の旅。 ゴール編。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/30 21:20:21
MH21S RR ポジション交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 12:09:08
その車のために頑張って働いた。そんな車が消滅していく・・・(´・ω・`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 09:50:36

お友達

沖縄住みの皆さん、パレット&ルークス乗りの皆さん、仲良くしてください( ´ ▽ ` )ノ
71 人のお友達がいます
*てぃさん**てぃさん* * jarijari *
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ミスったー とむミスったー とむ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ パレットSW スズキ パレットSW
スズキ パレットSWに乗っています(・∀・) 人生初のパートナーです! 2011年11 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.