• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月12日

最近の作業諸々。

最近の作業諸々。 またまたお久しぶりのブログでございます。
大変ご無沙汰しております。

最近は短距離ばかりで洗車もそこそこに全然構ってあげられていないアコードですが、暇を見つけて少しづつメンテを。

夏の終わり頃から今までのメンテをまとめて手抜きアップ。

10/17
エンジンの吹けが悪くなって来た様な気がしたので、エンジンコンディショナーで吸気洗浄。

少し白煙が出ました。


吹けも良くなったのは勿論、スロットルも洗浄したせいか、アクセルの引っ掛かりが無くなるという副産物。どんだけ固着してたのか?すこぶる滑らかに動くようになり以前との違いに驚きました。2日後にオイル交換して完了。

10/29
次は夏前に施すはずの年一回のLLC交換は冬前になってしまいました…。

ほぼ全量交換。ラジエター内を水道水で緑色が無くなるまで何回も循環を繰り返し、濃度は寒冷地でもないので規定通りにそこそこで。ラジエターキャップも前オーナー様がいつ交換したのか分かりませんが、新品DENSO製を新調。


交換後は水温が上がり難くなったような、これはプラシーボ効果。前回が少し濃度が濃かったような気もするのでまぁこれで良しです。

12/12
プラグとプラグコード交換。306643㎞






EG載せ替え後交換したと思い込み、外してビックリ、HKS製が出て来たので一度も交換していない事が判明…。焼け具合からしても1番がかなりカーボンが溜まっていました。オイル消費が心配です。



これからは定期的に見なければと。
交換後は言うまでもなく、以前と比べて加速力抜群です。。。



これからも元気に走っておくれよ!!

11/13
最後は夏に見てハマったドラマのロケ地、
行ってみたかった房総半島へ。

久々に夜ドライブをしながら。
夜明けを待つこと……






最南端からの朝日は絶景でした!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/12 21:58:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

晴れ(そして)
らんさまさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

ジャガー
THE TALLさん

この記事へのコメント

2017年12月13日 22:15
でっ!
キャリパーのさびさびは?
コメントへの返答
2017年12月14日 20:21
キャリパーは未だなんですよね〜(笑)
塗ったらアップします!!

プロフィール

「富士山ドライブ♪」
何シテル?   10/03 15:11
みなさん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
アコードCF4に乗ってます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation