• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

upwindのブログ一覧

2016年02月22日 イイね!

最近は・・・

最近は・・・いろいろと・・・

思うところあって・・・


最近はfacebookが楽しい ^^



正直に言うとねぇ



■情報が多い

友達、多くあるグループからの情報がフィードで流れる。

ここ、みんカラでも当初の目的だった。お友達からの各地の情報が比べ物にならないほど。



BUT・・・




あいさつオジサン・オバサン「きょうも元気に お過ごしください (おおきなオセワ)」



PC片手に世界を自由に飛び回る・・・とか 日給2万円 たった10分で稼げる的な



(ウソつけ! それで稼いでるのはオマエ達だけダヨ ┐(-。-;)┌)


パソコンやネットワークビジネスの勧誘には違和感を感じるけど。。。





「こいつ読みもにないで、コピペしてる」




否定はしません。本当に収入が増えていけば、その人にとって素晴らしいことです。



(でもアフリ業界で最も売れるのは この手の勧誘。その人たちの手先に?)


手間暇かかるアフリでは 商品PRではなく、この手の勧誘が最も多いそーです。。。


儲かるよ とか 稼げるよ。 かんたんだよ。。 ってゆうヤツ!





でも、匿名ではない分 いやなコメント、クルマ中心の偏った意見がズット少ないのです。



いろんな投稿を観て そう思った。


それでも、人のことを いろいろ言う コメントはあちこちにあるけれど、


(そんな昔のことを とか、、、そう決まったんだから、結果を観てから 言いなよ)



友達もココの数倍。(興味深い多くの記事が読めます。)



お誘そいが多いけど、すべてOK。 後で気に入らなけりゃ 断れば?っていう感じ。σ(^_^;)






コメントを通して、ジョウダンやコントさえ言い合うような友人も

 
(遠くの)出来ました。


ありきたりではなく、心が伝わる 笑えるコメント・・・になって来た ^^







ワタスは人に「ああしろ、こうしろ」というのを言ったり言われたり、「あれやった、これやった」と


自慢することが好きじゃないので、人のことをああだ、こうだと言ったり、聞いたりするのも


苦手なのです。    「選んだり、思うのは自由」 ですよネ ^^






ハニー いわく、「会社では これがフツーなんだよ」 



「私なんてズウ~ットましなんだよ (聞かない・言わない方だって)」





へぇ~ これも ずっと一匹オオカミ でやって来たせいかなぁ?  変人ラシイ。。。オレ!







○○とミミ、960と music &旅行(HAWAII)大好き 人間 upwind でした σ(^_^;)


Posted at 2016/02/22 16:16:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然草 トゼンソウ^^ | 日記
2016年02月08日 イイね!

な、なんと17,000円で、ケンチヤナヨ! チンジルバン ^^ !!! ???

な、なんと17,000円で、ケンチヤナヨ! チンジルバン ^^ !!! ??? 某旅行会社の新春お年玉ツアー❣ 2泊3日韓国に行ってきました。

全て込みで何と\17,000 東京行きの交通費より安いじゃん...。 

てな訳で、衝動買いσ(^^)


ホテルとか全く期待なく、美味しいもの食べてくればいいと・・・

予約開始の1分前 電話してみた。。。オッ!呼び出し音。そのまま1分間。。。

その時間になったら通じた。「やったぜ!」






(この手の旅行は今まで 定時にかけても通じない。数十分後やっとつながった時には

もう売り切れ。他の高いツアーを勧められる という苦い経験ばかりだった。)




国内旅行より安いし、(ウソみたい)2泊3日なら旅行気分だけでも・・・

あまり 期待もしなかった。。。





でもビックリポン 場所は少し中心より離れてますが、なんとスウィートルーム。




ひろい!  ハニー は テンション上がりまくり、、、 ふふふ




スケジュールは いつものように 「ハニーにお任せ」 特に 韓リュウ

いや韓国では友達にガイドを頼まれる程の&キムチ、韓国語にもチョットいや大分

うるさいハニーだったのであります。(もちろん 日本人)




韓国旅行も もう十回?   だよねぇキムさん ^^

(最近 娘たちは ソー呼んでる to honey (∩_∩) )




特筆するべきは・・・キムチの腕前には 特に定評のある ハニーなのでした。。。

(プロのオバサン-韓国料理店-に弟子入り済み)







夕食はホテル近くにある

(歩いても1 or 2分)

有名なカンジャンケジャンで蟹を堪能しました。

ちゅーちゅー オイチカッタよ!





でもねぇ 「かになべ」は これでもか っていうくらい蟹が入っていたけれど、

(キムチはウチの方がウマイかも)


(蟹はもういい) 味はキムチ鍋(ウチと変わらん)だった。

食べなれていない人には充分満足かも!?







ホテルの周りはナイトクラブ(ホテル内にもチトあやしーNight club)、参鶏湯のお店、コンビニなど




ほとんどが24時間営業。。。




11時ころまで ウロウロ。 バスタブで温まって ZZZ・・・









朝は明洞へお粥を食べに来ました。鮑が沢山入った、肝入り特別鮑粥😋

マシッソヨ(通訳します おいしいいヨ)







その後ハニーはロッテhotelやデパ地下で、 娘たちに頼まれた化粧品とかを買って、

(私は のんびりコーヒーブレーク) トッポッキも食べた ^^





江南狎鴎亭のI'm C へ。







ハニーガ紹介をうけた、メロンまるごとスイーツ!の お店。   💕すごい 美味しいかった。




ソフトクリームとかの割合氷wwwも絶妙。。。「ウメー」







マンゴ&イチゴシリーズも食べたかったけど・・・







今は 冬 !!!





これが HAWAII コオリナで食べられたらいいのにね〜 ❗️ チャイコ~!




寒くなった。



2人でシェアしてもやっと食べた。笑








韓国最後の夜は夕方から「チムヂルバン」(ドラゴンサウナ)でマッタリ&ゆっくり









男女一緒のサウナや食堂など全部体験出来ない程、色々な部屋で汗流し。

氷の部屋も あったヨ!



最後は男女別れた日本みたいなスーパー銭湯。リフレッシュしました。

(見苦しい写真でSORRY)








ふーどこーと風(何でもある)も並ぶ食事処







「石焼ビビンバ」もおいしかったケド 日本と かわんない。




「岩盤浴?」でも あったかくて グッスリ ZZZ・・・ ふふふ










(でもね 水道水、その辺。トイレや、ゴミとかイマイチ)













明日の朝食は昨夜 好評だったコンビニのチョコCAKEと 得体の知れないおにぎり。

白いゴハンじゃなかった。







帰りのインチョン空港でも コーヒー ブレイク。。。







今回は・・・




チェジュ航空?インチョン空港?韓国?身障者、車イスに対応する サービス

(あつかい)は最悪だった。いつも他の国では 車イスで移動するのも、手続きも

専用の窓口まで運んでくれる。 (ココではスロープが坂でも 知らん顔)




「介護」の意識、教育自体もないようだ。。。

一見ニコニコ美人スッチーも見ているだけ…




タクシーでも 安くていいけれど、車イスをみても運転席に座ったまま。

見た目は そう変わんないけれど・・・




タバコくさいし、いろいろ汚い。




そんなところから 自分さえ良ければイイ。が感じ取れちゃう!!




(それが すぐバレチャウ。。。)




本性、考えは 何処もそう変わらないかも知れないけれど・・・

仕事としてのサービスは無神経!意識もかなり低い




「何?コレ?」が多かった。。。




普通になるのには  数十年は かかるかな?










充分堪能。目的も予定通りGOO!





いい旅だった。。。  けれど・・・





「韓国は もういい」 かな。。。と 。。。 やっぱ ハワイでしょ!^^



Posted at 2016/02/08 17:05:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月18日 イイね!

It's sunny !!! fine Saturday . but it snows a lot (>_<)

It&#39;s sunny !!! fine Saturday .  but it snows a lot (&gt;_&lt;)It's sunny !!  の 土日。





快晴の日には my bed でマッタリ。






日向ぼっこのミミ。










だったのに、、、日曜の深夜 ネユキ!


朝 になると・・・・

today---- 積雪 松本は30cmダソーデス。。。   {{(>_<;)}}

Posted at 2016/01/18 22:49:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月07日 イイね!

パワースポットだって!???

パワースポットだって!???「よはしらじんじゃ」が正確な読み方らしい ^^

(子供の時から「しはしらじんじゃ」って呼んでた。)


「四柱神社」 ここのお祭り 神道祭り(シントマツリ)って呼んでる。。。

栃木に嫁いだ娘からも ココがパワースポットとして

全国的にも 結構 有名らしい。  (ヘエ、そうなの!?)


私的には雰囲気からして、「深志神社(天神)」とか「護国神社」の方が

ソレっぽく感じるんだけど・・・


パワースポット!? [画像は借り物デス/(^o^)\]







でもねぇ、南向かいの「縄手どおり」屋台が並んで いい雰囲気。。。サイコーだよ!!!

そばは「弁天」、パンは「スウィート」。お好み焼きは「いかるがの里」
(真鍮のカップでマゼマゼ^^)うどんは川向こうの「田内屋」。
洋食は「翁堂」階段を上ったレストラン。 

もう60年以上前のこの地区、昭和枯れススキ「定番」。 アッ そうそう!コーヒーは「まるも」!!!




天神マツリの 「深志神社」





「護国神社」は初もうで で賑わう!









【松本。この時期、連休は「厄除け」のお寺が、大繁盛!】 ^^


北の放光寺、南は牛伏寺 など・・ 昼も夜も・・
人でイッパイ !!!


「法光寺」



アルプス公園の 駐車場からバスの送迎!放光寺
坂(階段)を上ると・・・

画像は借り物です/(^o^)\





「牛伏寺」




山奥の大きなお寺。牛伏寺

夜店も屋台もイッパイ!




Posted at 2016/01/07 23:56:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然草 トゼンソウ^^ | 日記
2015年12月30日 イイね!

今年 サイコーの思い出!

今年 サイコーの思い出!みんなの楽しい顔を見る度に ホッコリします^ - ^




みんなで行くと楽しいよね❣️ まったり、ゆっくり度は落ちるけどね〜

リナはしょっちゅうハワイハワイ🏄って言ってハワイ病が治らないみたい❣️

(ハニー 談 ^^)

また 行こうネ ^^




HAWAII KO-OLINA marriotto vacation club





朝の散歩はサイコーに気持ちがいい。
車いすで娘たちを待っている時でも 散歩やジョギングですれ違うみんなが 
フレンドリーに「HAI!」「good morning」 とか声もくれるので、楽しい!!








ラグーンでマッタリ!プールでも。。。






隣のディズニーアウラニ。2011 9月オープン。

この年の11月 訪れた時はグーフィーが出迎えてくれて写真を撮ったのに
(いつもそうなのかって思ったのに)

娘一家 今回は(てか いつも普通は)キャラクターだれも出て来なかったそうです。

(予約のdinnerのみ?だソーデス)



ナーンダ。 ちと暗いし、印象はいまいち。だったそうです





夢の 1週間 。。。



もう 帰るの~? また 来よーネ!






thanks ‼️

Posted at 2015/12/30 20:07:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2015 best | 日記

プロフィール

「みなさん !!! こんなに心配して下さるなんて。。 m(_"_)m ミミは やっと(1週間後の昨日から)食べるようになり、復活してきました。。。感謝&感謝です m(_"_)m 」
何シテル?   07/30 20:13
■upwindです。「アップウィンド - 気持はいつでも 上昇気流!の気分です -」 よろしくお願いします。  http://top-carrot.com  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

最近は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/17 20:23:52
さんれんきゅうは・・・・・へへへ (^o^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 02:16:29
考えられないよぉ!??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/07 00:56:18

お友達

いつでも 大歓迎!^^ 気軽に、気楽に、自然体で。 お付合い下さい! o(^-^)o
[ コメントやイイね ! も 感じた時だけ で結構ですよ ]
527 人のお友達がいます
kmagjpkmagjp * visvis *
Kin-sunKin-sun * 44love44love *
みどベニみどベニ * とんぼ2008とんぼ2008 *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ 960 エステート (ワゴン) 赤ボルボ-vilvo- [ビルボ] (ボルボ 960 エステート (ワゴン))
ボルボ最終のFR、 volvo960 -クラッシックレッド-に乗っています。[2,500 ...
ボルボ V90 poh-mimi 「ミミ (go) 号」 (ボルボ V90)
ミミでぇ~す。 我が家のもう1台 !!! 紹介しま~す ~(^_^)V 最後の 「F ...
その他 わんこ poh-mimi 「ミミ」 (その他 わんこ)
ミミで~す ■よく、トイ?プードル???って聞かれます。。。アタチより大きい「トイプード ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.