車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月03日 イイね!
インドカレー🍛と谷瀬の吊り橋🌉😬😱😆ひゃ〜〜

急にさむくなったな🍃(; ̄ェ ̄)🍃



最近はポンチョヘビロテのクルルです✊



今日は十津川村へカレー食べに行こう🍛!と決まったのでエリーゼでGOします💨💨✨








ええ感じのトンネルですよー

ワープしていきます🚗==3====3😆✨

→実際3時間以上かかりました( ;´Д`)大阪から片道ね😬
( º﹃º )おなかがすいたゼィ?🤔
もう余裕で14時過ぎてるゼィ?!🤔





プイプイっとトンネル抜けてー




ようやく到着しました☺️😄👑

こちら「デコイ」さん


インドカレー🍛のお店です🐸✨

メニューには普通にエビピラフとかカツ定食みたいなのがあったと思います♪♪

せっかくなのでエビカレーにしてみました😄✨




インドカレーがどう違うとかは詳しくはわからないけど、すっごいサラッサラのカレールウでした🍛😳😌🍴

ボンカレー🍛とか日本のカレーを想像して食べると、薄いかな〜と思うんだけど裏でいろんなスパイスが効いてる感がありました☝🏻😄








外は風がビュンビュンなんだけど、店内は木漏れ日がそそぎとてもあったかかったです😀


なので、ソーダフロートを頼もうと思ったけど今日はアイス?を切らしてるみたいで残念ながら。。。。。😱😱

まあ、こんな激寒な今日この頃にアイスのったジュース飲む人も少ないかっ😂




バイバイして👋


途中にあった谷瀬の吊り橋🌉へ向かいます


すぐ近くの駐車場で駐車代500yenを支払い
歩いて橋まで〜〜♪♪







イェーイ☝🏻️☝🏻️😁☝🏻️☝🏻️
やっと渡れるぞ!谷瀬の吊り橋〜〜💕💨💨



。。。。。と、最初は思ってたんです😑😑



1歩踏み出してみると
横揺れするわ、距離長いくせに幅狭いわ(約2人分)、



(↑暴風で倒れた w)
木の板1枚だけだわ。。。。。(下は鉄板とか何もありません。バキッといったらストーン…😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱💔まあ細くないから大丈夫か🙆笑)



もう1歩踏み出す度に板が割れるんじゃないかとドッキンドッキン😱💔💗💔💗


でも進まないことには端にたどり着けない





この狭間で揺れ動くワタスの心👾😫😖😬



しかも、中間地点に来たら最高潮に暴風🌀🌀🌀🌀🌀



ココに寄るつもりはなかったので高いヒールのブーティ履いてるから余計体が揺れるっていう😳



すれ違ったカポーが

👩「だから、歩きやすい靴って言ってたんだ〜💕」

👨「そうだよ honey💖😌」(嘘)


てな会話をしながら、フラフラと頑張る私の横をすり抜けて行きました((.;゚;:Д:;゚;.))笑


まあ、こりゃペタ靴でないとたしかに危ないね(*uωu*)






無事に往復できましたー😆😆😆😆✨💨

カエルのチビ🐸ちゃんを抱っこしつつ渡るのは大変でした😂💦💦💦
この子を守らなきゃ!!でも、コエェェェ!!😫😱😨💀思いながら。




地元の人は普通に通ってるってんだから凄いわ


テレビでおばあちゃんが電動車椅子で橋渡ってんの見てマジか!?思いましたょ😵😵😵
ばぁちゃん肝っ玉すわりすぎー❣️❣️❣️ww





みなさんも
暴風のときに是非トライしてね😝👑🐸✨ 笑



Posted at 2016/11/04 00:24:43 | コメント(8) | 日記
2016年10月23日 イイね!
トゥルテカ✨🚗✨今日は、ご好意によりあつかましくもてーてーを泊まらせて下さってるお知り合いの方の秘密基地へ☆


てーてーを2週間ぶりに散歩させてやろうと思います♪

バッテリーとか心配だしね✊






居ました居ました((´艸`*))








わっ!めっちゃ綺麗になってる!



磨いて下さってるとは聞いてましたが、触り心地がトリートメントを塗ったようにツルツルスベスベ✨💛




てーてーくん
エステしてもらってんなー
ええなぁ〜〜(o'∀')ノ












そして













ホイールの鉄粉も綺麗に洗われていました@感動💖

めっちゃ汚かったからなー(>人<;)ゴメンっ










撮影に夢中になってると
滑り落ちたチビ🐸さん!


大丈夫っ??!







スライディングしたらしたで、自分のお顔があまりにもハッキリ映ってたからって惚れ惚れしてるチビ🐸


ナルシかよ!!✋✋✋❌





綺麗に磨いてもらったから
滑りにも勢いがありました!笑









では、ちょっくらその辺をドライブしましょうかねー



おっと
その前に腹ごしらえをせねば(゚-、゚)



奈良のulu(ウル)さんでお好み焼きをいただきました〜!

親知らず抜いたけど頑張って片方で食べた!笑






さあ散歩行きましょ ==3









助手席には安定のこの人(カエル🐸)

溺愛のチビ🐸ちゃん😍😍😍((´艸`*))














クローバー牧場に来てみました。





販売コーナーのお姉さんがいい方で、説明をしながら牛舎を案内してくださいました👐(°▽°)


牛たちと一緒に写真も撮ってくださって((´艸`*))










牛たちも小さい緑の生物に反応してました 笑



牛たち🐮「なんや、コイツ?!チラチラ目の前ウロウロしとるぞ!
ご飯か?全部はやらへんで!」










今日の戦利品は




ここの牛たちのミルクでつくった
ヨーグルト✨🍴




ここのミルクは天皇陛下にも献上されていたそうなΣ(゚д゚lll)





後日美味しくいただきマーース(=´∀`)🍴







てーてー散歩でした🚶🚗==3 ==3 ==3
またねー(ᵔᴥᵔ)
Posted at 2016/10/24 00:03:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月21日 イイね!
聖地❤️メタセコイア並木🌲








はい
ども



秋ですね〜

。。。てことで
イチョウになってみました(`∀´)笑
トンボを狙っています( º﹃º )

(snowてアプリでこんなんあったんだけど、誰得なんやろ?w)





さて本題

今日は滋賀県にある有名なメタセコイア並木に行ってみようの回です。



大阪から高速+下道で一気に琵琶湖を目指します=3 =3



道の駅「妹子の郷」に到着
湖西道路 和邇(わに🐊)インターチェンジおりてすぐのところにあります😀

お昼はこちらのレストランにて


どれどれ…(メニュー表ペラペラっ)


「本日の近江牛ステーキ」


あっ!これ美味しそうやん(♡∀♡)これにしよー




…¥7,000






スルーで(−_−;)



結局





「近江牛本日おまかせ膳」 ¥2,850を頂きました。

十分過ぎるくらい美味しかったです(*´Д`*)

近江牛🐂さん、ありがとうm(_ _)m





そのあとは、物産販売所をみたり、敷地内のコンビニによったりしてました✋




妹子の郷を出ると、しばらくずーっと琵琶湖沿いを走ります➰💨



県道287に入ると…






ついに!
聖地メタセコイア並木に着きました✨
メタセコイアメタセコイアしてました←?


先月に行った御殿場近くのメタセコイア並木をイメージしてたら、全っっ然違った!


滋賀のメタセコイア並木は端から端までが結構長かったです(=゚ω゚)ノ
いったい何キロあるんだ??






しかも、
道がまっすぐ伸びてるのでメタセコイアが重なって奥に伸びてるようにみえるのでこれまた綺麗でした🐸💖













今回も助手席エリーゼです(´-д-)

運転してないと眠くなってしまうわたし。
実際、振動ガタガタだけど、揺れが心地良くて









メタセコイア並木をくぐって、その先のマキノピックランドにて休憩。

芋掘り、栗拾い、ジェラート、広場、お土産やさん…etc.

結構いろいろあります♪


栗おこわをget🌰
先週に引き続き栗!!






カエルチビ🐸ちゃんにもエサご飯のジェラートをやれたし

ゆっくりできたのでこのあと遠回りしてすっ飛んで帰りました💨💨




夜はオープンにしてると激寒!!
最近日中は夏のようですが…(どうした日本)




。。。ということで
車好きの聖地⭐️メタセコイア並木に行ってきましたー✨✨の回でした。

Posted at 2016/10/21 02:03:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2016年10月14日 イイね!
♪♪丹波篠山 味まつり♪♪10月8〜10日の土日祝3日間で行われてた「味まつり」に行ってきました。





体育の日の10日はキリッとした秋晴れの空。
日光はまだまだ強いですが空気はひんやり



あ〜 秋ってかんじ〜〜(*⁰▿⁰*)









で、阪神高速走ってたらこんな車に遭遇

トミーカイラとエンブレムがあったように思います。
この車ってオープンにできるのかな??
都会はちょっと空気悪いけど、どこか向かわれるなら開けたら気持ち良さそうだけどな〜(*⁰▿⁰*)

ただ、高速道路をずーっとオープンはキツイ(*´_ゝ`)
エリーゼの車内だけかもしれないけど、帽子かぶってないと髪の毛乱舞!!!!
ワシャシャーーなるわ








ブーーーーーーーーーーーーーーン







ちょいちょいプチ渋滞を数回挟みつつ……






篠山城跡付近に到着したっぽい!



兵庫県の方の実家からもよく来てました。
てーてーくんと一緒に♪

デカンショ街道とかドライブにちょうどいいんよな〜✨


ほのぼの自由な感じが心地よいというか。。。




今は大阪からだから逆からのアプローチ!




11時過ぎに着いたけど駐車場確保に時間がかかり、会場入は12時前に。



11時頃から販売が開始される丹波篠山牛の丸焼き(各日800色)をあわよくば…






と企んでたけれど、既にすごい人の待ち列 ww





(ちょいグロ注意)

そら

これ食べたいわな!



なにやら、過去の行った方のブログでは500円と書かれていたけれど価格改定があったみたいで…



なになに…



1皿 1,500円!!



まあまあするし、キッパリ諦めつきました 笑




会場は最終日とあってか詰め詰めに賑わっています((o(´∀`)o))ガヤガヤ((o(´∀`)o))((o(´∀`)o))ガヤガヤ


ウロウロしてると、みんなの手にしてる食べ物が気になって仕方ない。( º﹃º )( º﹃º )








とりあえず


芋 と 麺

を買ってみました〜✨✨



こーゆーさつまいもスティック系は反則ですよね〜


揚げたてウマウマ( º﹃º )✨


焼きそば食べたら流石にお腹もひと段落してくれたみたい 笑



だがしかし



今日の目的は肉でも芋でも麺でもない!











丹波栗だ!!!
(お兄さんがポンしてくれてます)




まあ、この「焼ポン」てのが丹波栗なのかは知らないけど、大きくて鬼皮の弾けたのが美味しいのなんの(*´Д`*)💖


いや、丹波栗かな?
だって大きいですよ?




ほら



う〜ん

わからんか







でもこんな大きいのだった(*⁰▿⁰*)



こ、高級じゃないか……





これこれ!!!!!!!

これを待ってたんです!!!爆



この黄色い発色に、この大きさ!
ホクホク感!!

いい意味で栗の味じゃないんです☆



2袋買ってどちらも1人で美味しく頂きました〜 笑


食欲の秋ですねぇ〜〜


便利な言葉(≧m≦)ぷっ!






会場を離れ
河原町妻入商家群の出店を見てウロウロしていると、サトちゃんが勢ぞろいしていました。





うっ


なかなかオシャレじゃないか。


隣にいるのはサトちゃんの彼女じゃなくて、サトコちゃんといって妹だったんですね!!
ちょい衝撃!



ちなみにサトちゃんは

サトちゃん「野球、水泳、音楽
スポーツが大好き!」


…だそうです✋


サトちゃん「お休みの日はお友達とキャッチボールをしてるんだ。」


…だそうです✋

へぇ。




サトコちゃんはというと…


サトコさん「読書、お菓子づくり、音楽
本を読むのが大好き!」


むむっ

女子力高いな…!!!



サトコさん「いつも元気でいられるようにクスリや健康のことも勉強中。」


えぇっ!?

し、し、しっかりしてるーーーぅ!((.;゚;:Д:;゚;.))笑



さすが製薬会社の顔やね'`ィ(´∀`∩✨

(HPより w)






おっと!!

これは!

大好物のあまごやーん✨








ハイ、

いきました♪♪♪


こんなの素通りできるかぁぁぁあ!!

σ(´~`*)ムシャムシャσ(´~`*)ムシャムシャ

σ(´~`*)ムシャムシャσ(´~`*)ムシャムシャ

σ(´~`*)ムシャムシャσ(´~`*)ムシャムシャ

σ(´~`*)ムシャムシャ………


山の幸行ったら

川の幸いっとかなね(*´_ゝ`)フッ





さて、その後は黒枝豆をいくつがGETしてドライブがてら帰路へ。


田園風景とまっすぐ伸びる道がイイですね〜


自分が運転してないのが残念すぎ…↓↓




こんなのとか




こんなのとか

ん?
これは、アレですか?
黒枝豆の畑??


この辺至る所に見かけました!





途中省略して
到着したのがココ。

野間の大ケヤキです!



ここへ来るのは2度目ですが、今回も名物ありなし珈琲を頂きます。

ありなし珈琲とケニアという種類があります。

ケニアは酸味が強いそうです。




この前ケニアいったので今回はありなし珈琲で♪

夕方になりとっても寒かったです。

なのに、アイスコーヒー。。。


ホットが売り切れちゃったようです。

やっぱり寒いですもんね。





ちなみにココは能勢です。

〒563-0133 大阪府豊能郡能勢町野間稲地251−1


お近くの方は行ってみてくださいね♪

販売のお姉さんがハーフっぽくて細くてお顔の小さい綺麗な方でした😍💖






Posted at 2016/10/15 00:18:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2016年10月05日 イイね!
御殿場旅行♪ここ3年間は毎年恒例となってる2泊3日御殿場旅行。

先月に行って来ました〜

いつもは11月とかなんだけど、今回は2ヶ月前倒しです(o'∀')ノ


台風が近づいてたのもあって、霧+大雨で富士山1度も拝めず。。。orz







こんなかんじ。

でもいいんだ。
食べ物とドライブメインだから(o'∀')ノ


9月はまだまだ暑いのでエアコンの効かないエリーゼで片道5時間以上はムリ!!

てことで、朝は5時過ぎに大阪を出ました(o'∀')ノ

日が昇る前だと余裕で涼しかったです。





道中も幻想的

(結局は天気が良くなかったので日中もそれ程暑くなかったという…)


遠いところへ旅行するとき、パーキングエリアとかサービスエリアに寄るの楽しいですよね〜(o'∀')ノ(o'∀')ノ(o'∀')ノ

道の駅とかも大好物☆
(道の駅会員カード持ってます 笑)



ビーナスラインは涼しいというか、肌寒かったなぁ(@_@)

長野とかこの辺りは山が高くて綺麗ですね〜
アルプスとか日本じゃないみたい
広域農道とか何も視界に入らない広い田園風景がよかったです(o'∀')ノ




スイスイ〜〜







∑ヾ( ̄0 ̄; )ノオット...









今回もお宿はマースガーデンウッド御殿場さん。
ですが




その前に、今回行きたかった松山油脂ファクトリーへ寄りました。






ちょうど横が工場で、石鹸や化粧水などの基本的なケア商品からボタニカル製品、また、スクラブなどの製品が敷地内のこじんまりした建物で売られています。


何だろう…関西人として、周りから関西弁が聞こえない時点で別世界に来た気分w
新鮮だ〜







それから、すぐ近くでカフェをしたらマースガーデンウッドへ。




わりとすぐご飯ですが、お腹が言うほど空いてないので料理の内容的にちょっともったいなかったなぁ〜(^_^;)







1日目 鉄板焼







2日目 松茸料理





一部ご紹介↓↓














(注)暖をとってはいけません w
































わたしには贅沢過ぎるお料理の数々。。。(@_@)


ごちそうさまでした(*´Д`*)







とりあえず

生存報告&最近の活動でした(o'∀')ノ


Posted at 2016/10/06 00:21:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「東西ロータスMT②」
何シテル?   11/13 15:29
@クルルです♪よろしくお願いします♪ 以前から見ててワクワクしてたSNSみんカラ☆に 2011年2月7日恐る恐る登録!! スポーツカー、スーパーカー 速い...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ESSE FESTA 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 00:36:33
いつ走るの?今日でしょ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 01:14:44
お友達
ほのぼのやっています♪
よろしくお願いします'`ィ(´∀`∩
61 人のお友達がいます
mac-emac-e * まめちょまめちょ *
HolyKnightHolyKnight * なかなか仲矢59なかなか仲矢59 *
セブンM4セブンM4 ちょい悪爺サンちょい悪爺サン
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ TT クーペ てーてー (アウディ TT クーペ)
パールホワイトのミッションのてーてー(8N)にのって楽しんでます♪ 絶対ミッションだ!と ...
ホンダ ホーネット250 ホネちゃん or ホネくん (ホンダ ホーネット250)
車より先に普通二輪免許を取りました♪ ホーネットは取り回しやすく、安定感アリ♪ 250の ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
父の趣味で知らない間にわたしの分まで用意されてました♪ なので、おさるさん2匹います(^ ...
その他 自転車 ロードバイク (その他 自転車)
わたしが生まれた頃のクリスタルレッドのロードバイクです(^-^)つまり同い年?☆ すっっ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.