車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
♪♪丹波篠山 味まつり♪♪
♪♪丹波篠山 味まつり♪♪ 10月8〜10日の土日祝3日間で行われてた「味まつり」に行ってきました。





体育の日の10日はキリッとした秋晴れの空。
日光はまだまだ強いですが空気はひんやり



あ〜 秋ってかんじ〜〜(*⁰▿⁰*)









で、阪神高速走ってたらこんな車に遭遇

トミーカイラとエンブレムがあったように思います。
この車ってオープンにできるのかな??
都会はちょっと空気悪いけど、どこか向かわれるなら開けたら気持ち良さそうだけどな〜(*⁰▿⁰*)

ただ、高速道路をずーっとオープンはキツイ(*´_ゝ`)
エリーゼの車内だけかもしれないけど、帽子かぶってないと髪の毛乱舞!!!!
ワシャシャーーなるわ








ブーーーーーーーーーーーーーーン







ちょいちょいプチ渋滞を数回挟みつつ……






篠山城跡付近に到着したっぽい!



兵庫県の方の実家からもよく来てました。
てーてーくんと一緒に♪

デカンショ街道とかドライブにちょうどいいんよな〜✨


ほのぼの自由な感じが心地よいというか。。。




今は大阪からだから逆からのアプローチ!




11時過ぎに着いたけど駐車場確保に時間がかかり、会場入は12時前に。



11時頃から販売が開始される丹波篠山牛の丸焼き(各日800色)をあわよくば…






と企んでたけれど、既にすごい人の待ち列 ww





(ちょいグロ注意)

そら

これ食べたいわな!



なにやら、過去の行った方のブログでは500円と書かれていたけれど価格改定があったみたいで…



なになに…



1皿 1,500円!!



まあまあするし、キッパリ諦めつきました 笑




会場は最終日とあってか詰め詰めに賑わっています((o(´∀`)o))ガヤガヤ((o(´∀`)o))((o(´∀`)o))ガヤガヤ


ウロウロしてると、みんなの手にしてる食べ物が気になって仕方ない。( º﹃º )( º﹃º )








とりあえず


芋 と 麺

を買ってみました〜✨✨



こーゆーさつまいもスティック系は反則ですよね〜


揚げたてウマウマ( º﹃º )✨


焼きそば食べたら流石にお腹もひと段落してくれたみたい 笑



だがしかし



今日の目的は肉でも芋でも麺でもない!











丹波栗だ!!!
(お兄さんがポンしてくれてます)




まあ、この「焼ポン」てのが丹波栗なのかは知らないけど、大きくて鬼皮の弾けたのが美味しいのなんの(*´Д`*)💖


いや、丹波栗かな?
だって大きいですよ?




ほら



う〜ん

わからんか







でもこんな大きいのだった(*⁰▿⁰*)



こ、高級じゃないか……





これこれ!!!!!!!

これを待ってたんです!!!爆



この黄色い発色に、この大きさ!
ホクホク感!!

いい意味で栗の味じゃないんです☆



2袋買ってどちらも1人で美味しく頂きました〜 笑


食欲の秋ですねぇ〜〜


便利な言葉(≧m≦)ぷっ!






会場を離れ
河原町妻入商家群の出店を見てウロウロしていると、サトちゃんが勢ぞろいしていました。





うっ


なかなかオシャレじゃないか。


隣にいるのはサトちゃんの彼女じゃなくて、サトコちゃんといって妹だったんですね!!
ちょい衝撃!



ちなみにサトちゃんは

サトちゃん「野球、水泳、音楽
スポーツが大好き!」


…だそうです✋


サトちゃん「お休みの日はお友達とキャッチボールをしてるんだ。」


…だそうです✋

へぇ。




サトコちゃんはというと…


サトコさん「読書、お菓子づくり、音楽
本を読むのが大好き!」


むむっ

女子力高いな…!!!



サトコさん「いつも元気でいられるようにクスリや健康のことも勉強中。」


えぇっ!?

し、し、しっかりしてるーーーぅ!((.;゚;:Д:;゚;.))笑



さすが製薬会社の顔やね'`ィ(´∀`∩✨

(HPより w)






おっと!!

これは!

大好物のあまごやーん✨








ハイ、

いきました♪♪♪


こんなの素通りできるかぁぁぁあ!!

σ(´~`*)ムシャムシャσ(´~`*)ムシャムシャ

σ(´~`*)ムシャムシャσ(´~`*)ムシャムシャ

σ(´~`*)ムシャムシャσ(´~`*)ムシャムシャ

σ(´~`*)ムシャムシャ………


山の幸行ったら

川の幸いっとかなね(*´_ゝ`)フッ





さて、その後は黒枝豆をいくつがGETしてドライブがてら帰路へ。


田園風景とまっすぐ伸びる道がイイですね〜


自分が運転してないのが残念すぎ…↓↓




こんなのとか




こんなのとか

ん?
これは、アレですか?
黒枝豆の畑??


この辺至る所に見かけました!





途中省略して
到着したのがココ。

野間の大ケヤキです!



ここへ来るのは2度目ですが、今回も名物ありなし珈琲を頂きます。

ありなし珈琲とケニアという種類があります。

ケニアは酸味が強いそうです。




この前ケニアいったので今回はありなし珈琲で♪

夕方になりとっても寒かったです。

なのに、アイスコーヒー。。。


ホットが売り切れちゃったようです。

やっぱり寒いですもんね。





ちなみにココは能勢です。

〒563-0133 大阪府豊能郡能勢町野間稲地251−1


お近くの方は行ってみてくださいね♪

販売のお姉さんがハーフっぽくて細くてお顔の小さい綺麗な方でした😍💖






ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2016/10/15 00:18:12

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 07:14:37
おはようございます。

篠山を堪能したみたいですね。

ありなし珈琲は、そんなに遠くないので一度行ってみたいですね。

プロフ写真の変更されているから最初は誰かなぁと思いましたよ。

綺麗な娘だわ。

ではでは✋
コメントへの返答
2016/10/15 09:48:35
ちょい悪爺サンさん
おはようございます✨

篠山は美味しいものだらけで、誘惑が多すぎて危険です!笑

ありなし珈琲は、大ケヤキを前に座って頂けるのでオススメです♪

プロフ、ありがとうございます😊
アプリで遊んだものをはっつけてみましたw
2016/10/15 07:53:36
はじめまして(^^)/
栗につられてコメすいません
親戚が丹波なので昔栗拾いによく行きました!…栗、かなりの額するんですね(^-^;
田園風景もいいし、久々に行ってみたい!
ちょっと距離あるから気軽にいけないけど(^-^;
コメントへの返答
2016/10/15 09:54:44
kchさん
はじめまして✨
コメント嬉しいです♪

栗って落ちてるのをひらってお家で美味しくいただくイメージだったので高っ!!と思いましたが、丹波栗は大きくて別格ですね。
お値段も1粒100円くらいの勢いですw

埼玉にお住まいですと、かなり遠いですね(^_^;)
泊まりでくる勢いですね(*бωб*)
2016/10/15 07:57:58
秋は収穫祭があり何かとお祭りが多い季節でもありますよねぇ♪
とっても楽しそうでおいしそうなお祭りレポートでお腹が空いてきました(^^;

トミーカイラと遭遇されたんですねっ!
これは「トミーカイラZZ」ですねぇ♪

トミーカイラーオリジナルカーで名前の「ZZ」はジージーと呼ぶのですがトミーカイラの名称ともなっている「富田」さんと「解良」さんの二人のじじぃの夢っていう意味があるんです(^-^)

初代は完全オープンだったのでこれは電気カーの方かもしれませんねぇ☆
初代のは超軽量ボディにGTRのエンジン搭載でそれこそまさにエリーゼ対抗のようなクルマでしたよぉ♪
コメントへの返答
2016/10/15 10:01:22
mac-eさん
おはようございます✨

秋は涼しくて美味しいものがたくさんでいい季節ですね♪
わたしもブログ書きながらお腹がすいてきてしまいました( º﹃º )

あ!
数年前にテレビで電動のZZ発売というのをみたことあります。ZZ=じじぃで思い出しました 笑
面白いネーミングですよね〜
車種がわかったので、この後調べてみまーす(*^◯^*)
2016/10/16 22:44:12
焼き栗美味しそうですね!

秋の味覚の代表格!
我が家の食卓にも栗ご飯がそろそろ登場しそうです♪
コメントへの返答
2016/10/17 20:22:00
Hi-Mcさん
こんばんは✨

もうこの季節になると、やたらと栗とかさつまいもが食べたくなります(^q^)
お家で家族で食べる栗ご飯ていいですねー♪♪♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「東西ロータスMT②」
何シテル?   11/13 15:29
@クルルです♪よろしくお願いします♪ 以前から見ててワクワクしてたSNSみんカラ☆に 2011年2月7日恐る恐る登録!! スポーツカー、スーパーカー 速い...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ESSE FESTA 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 00:36:33
いつ走るの?今日でしょ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 01:14:44
お友達
ほのぼのやっています♪
よろしくお願いします'`ィ(´∀`∩
61 人のお友達がいます
とみっちとみっち * ちょい悪爺サンちょい悪爺サン *
まめちょまめちょ * mac-emac-e *
yagi911yagi911 * masa!masa! *
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ TT クーペ てーてー (アウディ TT クーペ)
パールホワイトのミッションのてーてー(8N)にのって楽しんでます♪ 絶対ミッションだ!と ...
ホンダ ホーネット250 ホネちゃん or ホネくん (ホンダ ホーネット250)
車より先に普通二輪免許を取りました♪ ホーネットは取り回しやすく、安定感アリ♪ 250の ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
父の趣味で知らない間にわたしの分まで用意されてました♪ なので、おさるさん2匹います(^ ...
その他 自転車 ロードバイク (その他 自転車)
わたしが生まれた頃のクリスタルレッドのロードバイクです(^-^)つまり同い年?☆ すっっ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.