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イイね!
2016年10月17日

RUF BTR作業

BTRのクラッチの切れが悪いので修理。

この車両は、以前にかなり大きな故障をしていた形跡があり、ミッションやシフトシャフト、リングギアなどの修理は以前に行いました。

今回は、クラッチの切れがいまいちなので、クラッチワイヤー交換をします。

ミッション下のワイヤー固定の部分は、本来ミッションのアルミの部分にありますが、ここもこの車両は割れていて、どこかで修理したのがステンレスの板を4㎜のボルト2本で固定し、そこにワイヤーが固定されてました。



やはりこのくらい薄い痛手はクラッチの力に負けているようです。

今回は、10㎜の帯板をフライスで切削し、ミッションのデフハウジング取り付けボルト2本を使って、固定金具を作りました。


割れているミッションのアルミを削り取って、製作したブラケットを上手く固定知るようにします。



製作したブラケットは塗装し





ミッションに固定して、ワイヤーを好感し終了。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 18:17:26

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この記事へのコメント

2016/10/17 23:24:04
ども!

自分の車が、いい加減に、やられたので、こういう修理、
腹立たしいですね。

強度計算とはいわないけれど、大体、どれくらい、強度がいるか、
見当がつきそうなもんだと、思うのですが・・・プロ失格ですね。
コメントへの返答
2016/10/18 08:14:52
そういうっ事が多いですよ。

そもそも、ワイヤーが引かれる方向に薄い板を固定しても、だめでしょ!

ミッションの割れた側に引っかかりが出来る様に板をセットすればまだしもね~(笑)

このBTR、実はいろんな事がいい加減な修理でかえって不具合を招いていたのですが、やっと一通り見返すことが出来た感じですよ。
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