• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

初ドッグ

初ドッグ 本日、kuroX初のドッグ入りとなりました。
納車時には、新車の輝きに見とれて気が付かなかったのですが、数日後に運転席側の柱の汚れを発見!!
マジックのような汚れで、身に覚えの無がないことからディラーへ点検依頼。


シンナーで拭いて少し目立たなくなりましたが、ディラーは柱の内装部品の取替えをすると回答がありました。(矢印の部分。シンナー拭き取り後)


どうせ、そのうちに汚れるから「まぁいいか、気にしないでおこう」とも思いましたが、新車でもありディラーさんの回答に甘えることとしました。
部品の取り寄せに10日ほど必要ということで、本日めでたく取り替えが完了しました。

気にしないと言いながら、本日までドアを開ける毎に汚れを気にしてる自分が居りまして、内装部品取替え後はやっぱり綺麗で「スッキリ」しました♪

ディラーからは、今後でも気になる点があったら対応してくれるとのこと。
納車時に気が付かなかった自分の落ち度もあるので、ディラーの親切な言葉に感謝!です。

イヤー・・・やっぱり新車はいいものですね♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 21:36:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 21:42:53
私も納車時には隅々まで見たいと思います!

まだこないなぁーm(_ _)m笑
コメントへの返答
2012/02/08 21:50:05
納車時は舞い上がってしまい、点検も説明も「そこそこ」にすぐに乗りたいという欲望に負けてしまいました(笑

2月下旬の予定ですよね。
冷静に納車を受けてくださいね~
2012/02/08 22:09:05
こんばんは(^^)v


自分もまだ隅々まで見てないのでちょっと確認して見よっかな!?
それにしても、良いディーラ様ですね(●´∀`●)
コメントへの返答
2012/02/08 22:19:20
あこがれの新車を目の前にして隅々まで見るのは、難しいですね。

トヨタ様は、どこも親切に対応していただけることと思いますよ~♪
ただ、弄り倒した?後では・・・・どうでしょうかね~(笑
2012/02/08 22:16:29
こんばんは。

良かったデスね(^-^)/
やはり、ちゃんと納車時に言うべき事は言った方が、後で後悔せずいいですよねww
Dとの付き合いも長くなると思いますので、色んな意味で正しい処置だと思います(^-^)/

それにしても、革シート、カッコいいデスね〜!
羨ましいです〜ww
コメントへの返答
2012/02/08 22:35:06
ありがとうございます。

納車して3日目でしたので、言い難い面もありましたが、ダメモトで言ってみて良かったです。
トヨペットDとの付き合いも15年程となり、逆に言い出せない面もあります。

革シートも「しわ」「たるみ」が気になると言ってみたのですが、マークXの革シートを扱ったことが少ないので、よく解らない。多分、革の味だろうということでした(笑
まぁ、乗り込んだときの気分は格別ですので善しとしています♪
2012/02/09 06:58:13
おはようございます。

なかなか良いディラーですね。
これでスッキリですね。(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 08:24:41
おはようございます。

今のディラーは長い付き合いで、店長以外?のスタッフさんとはほとんど顔見知りとなっており、大げさな表現をすると「義理・人情」も生まれております(笑
マークXに行き着く前に、他社への浮気も考えましたが、「義理・人情」に逆らえませんでした(爆
やはり、安心して任せられるということは、大切な事ですね♪
2012/02/09 12:03:00
こんにちは。
部品交換してもらえてよかったですね。
わたしも納車前にフロアに足跡が・・・クリーニングして貰い綺麗になりましたが
やはり新車ですから、ディーラーの対応で決まりますよね。
コメントへの返答
2012/02/09 14:34:12
こんにちは。

ディラーの対応でメーカの価値も変わりますね。
以前はトヨタ以外のメーカをこよなく愛していた時代もありましたが、ディラーは売ったら最後のように不親切な対応があり、トヨタに移った経緯にあります。
トヨタのスタッフはいずれも鍛えられており、アフターケアーがスムーズで気持ちの良いカーライフが続いています。

ヴェルティガ格好いいですね!羨ましいです。
2012/02/09 18:19:48
こんばんわ^^
お疲れさまです~

メーカー不具合が即対応してもらってよかったですね
多分に検査ではないからヤードーから輸送の間と
推測されます
配送先をマジック等で書き込むため・・・・
組み立てラインでは組立工がキャップ閉め忘れて
腕に刺したまま滲んで擦ってしまうって事がままありますが
基本組み立てラインはクレヨンみたいなマーカーなので
可能性としては完成後の輸送時かな?
なんにしても折角の新車自分以外に汚されたくないですよねーww

(組み立てラインではお客様に渡すと意識を
教え込まれておりますが、入れ替わりの早い
期間工さんにはただの仕事しか見えないようで
ガムの擦り付け紙コップ挿入など見つかっています
検査工程にてチェック修正しておりますご安心を!!)
コメントへの返答
2012/02/09 20:49:54
こんばんは。
ありがとうございます。

トヨタ車の品質管理が優れていることは、以前から感心しています。

仰るとおり「次工程はお客様」という意識が高いと思っています。

今回の件では、配送の問題ですか?と訊ねたら、ディラーが受け取った時点から責任が移り、ディラー責任で修理するとの回答でした。
それだけ、工場、配送、販売単位で責任と自信を持っていることを感じました。

どらぱぱさんのコメントを受けて、ますますトヨタ車のファンになりました~♪
2012/02/09 20:43:31
こんばんは!

これは、やっぱり気になりますね。
うっかりすると見逃すような小さな汚れでさえ、気になりだすと気になりますから。
これだけはっきりしていれば、気になって当然です。
きれいになって良かったですね。

新車のうちだと、「自分のせいではない!」と自信をもっていえるのが羨ましいです。
私の愛車のように2年近くもたつと、そんなことは言えなくなりますので。(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 21:16:10
こんばんは。

小さな汚れですが、気になりだすと「そこだけ強調してしまう」という自分の欠点ではないかとも、思っていましたが、「気になって当然」と共感され安心しています。

いずれは旧くなるもの、所詮消耗品というモノとは思っていますが、新車のうちはやはり神経質になってしまいますね(笑

新車を「新鮮な気持ちで乗れる」のは嬉しいものです♪
2012/02/09 23:41:54
こんばんは。

よかったですね。
自分も納車直前で、フロントバンパー
のシャーシ側の裏側にポツンと傷が
あったようで、急遽新品バンパーの
取替えで、納車が数日遅れました。

革シート、やっぱりいいですねえ。。。
羨ましいです。
コメントへの返答
2012/02/10 00:19:56
こんばんは。

ありがとうございます。
車はでかいもので、時々はどうしても汚れ等が付くのでしょうね。

納車時の気分は、心躍るものがある一方で、気になる部分があると、落ち込むことがありますよね。
大げさに例えると「一喜一憂」ということですが、おかげをもちまして、今は喜々としています(笑

革シートは気に入っています。
kuroX唯一のポイントです♪


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「kuroXにはチャイルドシートが装着されていないので、コンプライアンス遵守で元画像に戻すこととしました~♪
ところが・・・元画像がどこかに逝っちゃった(^^;
「孫が乗ってます」は大切に保存しておきますよ~(*^^)v」
何シテル?   07/10 08:36
kuroXです。よろしくお願いします。 これまで、愛称は随所で黒ハリアー⇒クロハリとしてきたことから、今回、黒マークX⇒クロマクを考えましたが、少し怖い名前に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

kuroXさんのトヨタ マークX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 00:15:47
「違法改造の言い訳」の妥当性。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/21 00:37:20
利用規約違反の投稿についてのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/20 23:31:48

お友達

ノーマルのままスマートに乗ることを心掛けていますが、マークXに関する情報を参考に少しぐらいは弄っていきたいと考えています。
みんカラ初心者で、迷惑にならないよう、頑張りますのでよろしくお願いします。
35 人のお友達がいます
∠(^-^)隊長∠(^-^)隊長 * バリーちゃんバリーちゃん *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 Ron_STIRon_STI *
MUKEMUKE みどりカッパみどりカッパ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX kuroX (トヨタ マークX)
生涯10台目のマイカーとしてマークX(Black Leather Limited)に乗っ ...
トヨタ ハリアー クロハリ (トヨタ ハリアー)
SUVはRAV4から乗り始め、以降、初代ハリアーと2代ハリアーに乗ってきました。 2代ハ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.