車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
これからの雪に備えて昨年1月の大雪の時にスタッドレスの必要性を実感しまして、いままでは、HiRAMさんより譲ってもらったスタッドレスを使用していましたが、経年劣化と寿命で使い続けるのは怖かったのでスタッドレスを新調しました。



↑昨年1月の大雪w
もうこんな大雪はコリゴリなんですけどね。

備えあればナントカといいますし。

型落ちして安くなった『DUNLOP WINTER MAXX WINTER MAXX 01』にしました。

ホイールは中古のダイハツ純正です。


数週間履くだけなんで、インチダウン中古ホイールで十分です♪

これで、雪が積もっても大丈夫!
でも、積もらない方がいいんですけどね~
Posted at 2017/01/15 20:39:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | キャスト | 日記
2016年12月30日 イイね!
つくば倶楽部主催モニコオフからの弄り納め昼勤出勤時間と同じく起きて、日の出前から所属グループのつくば倶楽部メンバーとモーニングコーヒー飲みながらのオフしてきました。




車種も多様、かぶりなし(笑)
信号機カラー、トリコロールカラー再現可能です(笑)

いろんな話で盛り上がって、時間もあっと言うまに過ぎてました。

白ホイールもお披露目できてよかったです。
なかなかの好評で、ホイール塗装リニューアル大成功です。

で、帰宅後、嫁さんのお手伝い任務完了させて、ハセプロからの届き物をやっつけました。

HASEPRO ドアリフレクションサイン

HASEPRO マジカルアートシート BCピラー

HASEPRO マジカルアート ラインシート

C3に取り付けていた、ボンネットスポイラーも剥ぎ取ってキャストに取り付け。

KAMEI ボンネットカーボンスポイラー

今年最後の怒涛のパーツレビュー整備手帳アップです(笑)
Posted at 2016/12/30 17:45:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | キャスト | 日記
2016年12月25日 イイね!
ホイールステッカーを貼ってみたメリークリスマス!

さて、今回は。
ボディカラーに合わせて、ホイールにステッカーを貼ってみました。

WORK ホイールステッカー

このステッカータイプだとマイスター用だったのですが、こっちがエモーション用のステッカーに比べてシンプルだったので、マイスター用にしました。

しかし、冬場はステッカー貼りにくいですね。
ホイール洗ったあとだったので、ホイールも冷えてて余計に難しかったです。

ホイールステッカー整備手帳




ちょっと派手になった感じがしますが、これはこれでアリなんじゃないでしょうか?

今年の弄りもこれで収めかなぁ。
Posted at 2016/12/25 23:24:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャスト | 日記
2016年12月19日 イイね!
憧れの白ホイール装着コペンで履いてた、WORK WORKEMOTION XT7をリニューアル!




キャストのホイール交換にあたり、メーカーオプションのハイグリップタイヤにもしてるのもあって、最新のホイールはデザインも奇抜なものや個性的なものたくさんあるので、かなり迷ったりしたのですが・・・

コペンで使ってたホイールを保管していたのと、ホイール塗装を格安でやってもらえる事が出来たので、ホイール交換しちゃいました。



カラーもキャストの赤ボディに合うようにホワイトにしました。



サイズやインセットは、普通な感じですが、リアに5mmのスペーサー入れています。

ちなみにタイヤはダンロップのLE MANS4です。
静かで軽やかに走りますね。
燃費も良くなりそうな感じがします。

赤ボディに白ホイールで、スポーティ度がマシマシになったかなぁ♪
Posted at 2016/12/19 18:17:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | キャスト | 日記
2016年11月13日 イイね!
にまん納車して1年を前に2万km突破です。

通勤メインなので過走行まっしぐらです。



Posted at 2016/11/13 21:27:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | キャスト | 日記
プロフィール
「@プラスワンエッセさん すれ違いましたね♪今日は息子の歯医者ついでにぶらっとしてきました。 」
何シテル?   01/06 17:27
キャストとC3をボチボチ弄りながら楽しんで行こうかと思ってます♪ 基本、取り付けや作業は自分でやれるものは自分でやってます。 その為、いろんな方の整備手...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
Fiction Junction HP 
カテゴリ:僕の音楽
2010/01/20 12:49:59
 
kalafina HP 
カテゴリ:僕の音楽
2010/01/20 12:46:32
 
ウルトラマンランド 
カテゴリ:ウルトラマン
2010/01/20 12:43:01
 
お友達
興味のある方はポチッとお願いします。
キャストやC3オーナーさん大募集です!
215 人のお友達がいます
麦わらぼうず麦わらぼうず * @サチカッパ@サチカッパ *
あつりんあつりん * ☆けんちゃん☆けんちゃん *
みゆき@ファンドラみゆき@ファンドラ * キャリーGキャリーG *
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ キャストスポーツ ダイハツ キャストスポーツ
試乗して気に入りました。 コペンからの乗り換えですが、静かで速くてラクチンです(笑) ...
シトロエン C3 シトロエン C3
ライフディーバより乗り換えです。 DS3と悩んでC3にしました。 決め手はゼニスウィン ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
我が家のトランスポーター このステップワゴンがあるので、コペンに乗れてるので感謝してい ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
206RCからの乗り換えです。 タンレザーエディション Gパック 運転してて前愛車2 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.