• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

広島のまぁ。のブログ一覧

2005年09月30日 イイね!

むずむず、ムズムズ・・・(>_<)

むずむず、ムズムズ・・・(&gt;_&lt;)車が汚れてると洗車したくてムズムズしてきます。
今の気分は「洗車してぇーーー!!」って感じです。

毎週土曜か日曜に必ず洗車してるんですが、先週は金曜にディーラーに修理に出したのと、
土日は学生時代を過ごした懐かしの四国・松山への旅行(今回は家族で道後温泉&砥部動物園)で
かなり汚れてしまってます↓
皆さんご存知のリア部分は特に汚れてます。。。
早く明日になんないかなぁ・・・
天気も気になるぅ(>_<)
Posted at 2005/09/30 17:36:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2005年09月29日 イイね!

不具合の修理

先週の土曜日に2つの不具合の修理に行ってきました。

①アクセルペダルの振動
言わずと知れた、多くの人がご存知の不具合ですよね。
部品等の交換をしてもらいました。
修理後は2,000回転付近の振動はあまり感じなくなりました。
もともと「違いの分からない男」ですので、さほど気にはしてなかったのですが、
ディーラーさんと話のネタみたくしてたら交換部品が入荷したとの連絡をもらいました(苦笑)

②これはほかの方もあるかどうか分かんないんですが、
ブレーキを踏んで減速していってとまりそうになる寸前で何故か
わずかに回転数が上がり、前につんのめりそうになる現象が時々ありました。
感覚的にはマニュアル車で減速して1速になってそのままクラッチを
切らずに更にブレーキを踏むと、
最後には少し前につんのめるような感じでエンストするような、
そんな感じでした。
コンピュータの制御の関係で問題があったらしく、直してもらいました。
その後、同じ現象は発生していません。

・・・って、なんか分かりにくいですよね!?(^^ゞ)
自動車屋の息子なんですけど、機械関係はカラッキシ苦手で、
修理の事聞いてもイマイチわかんなくて(苦笑)
Posted at 2005/09/29 15:37:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2005年09月28日 イイね!

インチアップあれこれ・・・

バネ下重量が下がると燃費も上がるんでしょうか??
車関係に疎いもんで詳しくはわかんないんですが、
社外ホイールを購入する時に気になったんで
「少しでも軽いホイールを」と思って探したんですが、
鍛造はやはり高すぎるんで予算範囲内で軽いものを探したりしてました。
その時に調べた事を書いておきますんで気になる方はご参考にしてください。
…って、あんまデータなくて参考になんないかも(苦笑)

<純正16インチの重量>
 約19.2kg(ホイール約8.5kg、タイヤ約10.7kg)

<A-TECHホイール・17インチ>
 シュナイダー/AX52・7.8kg、AS-05・8.07kg
 ファイナルスピード/GEAR-R・8.6kg、ERASER・8.3kg
 マナレイユーロエディション/スタイル5・8.7kg、スタイル7・8.5kg

<ワーク・17インチ>
 EMOTION CR-kai・9.0kg

<ダンロップ ル・マン>
 215/45R17プロクセスCT01・10.1kg
 205/55R16 89V LM702・10kg
 215/45ZR17 LM702・9.6kg
 225/40ZR18 LM702・9.9kg
 215/40ZR18 LM702・9.4kg

以上です。
質問しても答えてくれないメーカーも多々ありました(悲)

みんカラでは皆さんの情報で今まで色々お世話になってますんで、
自分のことも少しでもお役に立てればと思いアップしていきたいと思ってます。
Posted at 2005/09/28 17:02:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ココって、ついつい更新し忘れちゃうんだよね~(笑)」
何シテル?   12/21 14:01
はじめまして!!仲良くしてください(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

こんな奴ですがせひぜひお友達に加えてやってください。
286 人のお友達がいます
が~さん?が~さん? * しろうんしろうん *
TAJIROTAJIRO * 15115-915115-9 *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 赤BORA赤BORA *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
セレナ
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
【平成19年11月13日納車】 ワゴンR(H12年式FX/80thアニバーサリー限定 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
GWに間に合うように4月中旬に納車になり、はや5ヶ月です。アルミ購入を期に重い腰をあげて ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.