車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

広島のまぁ。の愛車 [マツダ プレマシー]

メーターLED換装 by 『神の手』
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
作業日 : 2007年07月29日
1
とうとうやっていただきました!(爆)

(注)悟空さんと同様に「整備してもらった手帳」です(笑)

2
神の手ことky01さんにオペっていただきました!

オチの神(最近不調!?笑)の*あず*さんには、作業場所を提供いただくと同時にチップLEDまで譲っていただきました!

お二方にはチョー感謝ですっ!o(≧∇≦)o
ありがとうございました!!

ではでは、昼のメーターから♪
3
ちょぃアップっす♪

スピードメーター下には以前MTYHさんに譲っていただいた「MAZDA5」ステッカーを貼っちゃいました(^^v)
4
とりあえずココにはOHPシートに青く印刷したものを入れています。

これからまた改良していきたいっす♪
5
そしていよいよ夜っす!

まずはドアオープンで針が光るトコから♪
6
見た目はこの時の感じがスゴク好きです♪
7
そして点灯っす♪
8
減光策としては、とりあえずですが、前に使ってたホワイトメーター(バックライトフィルム)とHiroppiさんにいただいたOHPシート(青グラディエーション)をメーター裏に挟んであります。
これからイロイロ試して改良したいっす!

高級感を感じる白LEDの大満足なメーターになりました♪

石橋を叩きまくった甲斐がありました(爆)

お二人の『神』には感謝です☆
ありがとうございましたっ!!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

ハブリンク&バンパーモール

難易度:

HID Loビームを交換

難易度: ★★

純正Lowハイワッテージ、フォグHID化

難易度:

LEDリフレクターに交換

難易度:

ヘッドライト加工Ver.2 その⑭

難易度: ★★

暗闇に光を・・・ラゲッジランプ追加

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2007/08/03 17:31:56
おいらもやってもらいたいです!

ELメーターより、純正の方がデザインは好きなんですが色が(^^;
コメントへの返答
2007/08/03 17:36:08
福山までいらっしゃれば、とってもイイ方達ですので、やっていただけるかもしれませんよ~♪

私もこのシンプルなデザインも好きなんですよね(^^v)
2007/08/03 17:32:29
ん~と・・・
メーターをどこにもって行けばいいんでしたっけ?w
コメントへの返答
2007/08/03 17:37:17
ん~と・・・
メーターは私宛に送ってくださいね~
 ・・・私が施工しますんで(ニヤリ
2007/08/03 18:12:06
おぉ~綺麗っす♪
あれ?オチも宿題も無し?何でぇ~?w

・・・つぅ~か、あと2439km。。(謎

射程距離圏内!(謎爆

しか~しガソリン代高騰で遠出も自粛(TT)
まだ追いつけな~い。。

・・・って、何の話?ww
コメントへの返答
2007/08/03 19:56:08
でしょでしょ~♪
めちゃキレイでお気に入りです(^^v)

んでんで、
もちろんオチも宿題もナシですよ~ん♪
ここまで石橋を叩きあげたんですから(笑)

ヤベッ!
なんか背後から足音が(笑)

この際、チボリ→あず邸(メーターLED換装)でイッキに距離稼げまっせ~(ニヤリ
2007/08/03 19:15:24
綺麗~☆!!(人´▽`)*゚・*♪

次はブラックアウトメーターですね(^^♪
コメントへの返答
2007/08/03 19:56:57
いやぁ~
とってもキレイで満足っす♪

ブラックアウト・・・いいですねぇ~
ただ技量が(自爆)
2007/08/03 19:52:08
ついにやりましたね~!
真っ白で綺麗です~♪

でもちょっと残念です…


だってオチが無いんだもん(笑)
コメントへの返答
2007/08/03 19:58:22
ついに!?
とうとう!?
やっと!?
やっちゃいました~♪
いやいや、やっていただきました(笑)

オチはですねぇ
この日はすでにⅡ世さんがつけてくれてるんで私は免除でした(笑)
2007/08/03 20:07:21
いいですね~(^▽^)/

ほんと、「神の手」ですね!!

今度実物見せてください~o(*^▽^*)o~♪
コメントへの返答
2007/08/04 09:08:11
ありがとうございます!

ぜひぜひご覧くださいね~♪

神の手を!!(笑)
 ↑ッテ、チガウ!?爆
2007/08/03 20:39:19
オチなし完成オメデト~♪

2ヶ月前、一緒にやってたら
おいしいオチがついてたのにぃー(笑)

で、OHPシートでの色、イメージどおりの色が出ました?

私の場合、イメージした色とかなり違ってたもんで(爆)
コメントへの返答
2007/08/04 09:11:28
ありがとです!

美味しいオチは全部オッキ~さんにお任せしようかと思いまして(爆)

OHPシートは取り急ぎ減光したかったので、手元にあるものを使いました。ですんで、これからイロイロ試してみようかとおもってます♪

メーター関係で面白いアイデアあったらぜひ教えてくださいね(^‐^)/
2007/08/03 21:01:27
あれ?シフトん所は緑のまんまで、トリップん所も反転しなかったんですね
針は白LED?(針の裏を削れば真っ白に!)

と、チェックを入れてみる(笑

あ、スピードメータのグラデーションはオススメですよ♪
コメントへの返答
2007/08/04 10:01:50
シフトん所は今のところそのままなんですぅ
トリップん所は近々反転してみよっかなぁ!?って思ってます♪

ん!?これは新情報!!
なになに?針の裏を削ると針が白くなっちゃうんですか?
(ひょっとして最近登録された台湾のかたのメーターもそれかも!?)
これは興味アリアリです☆

スピードメーターのグラデーションはMTさんとオッキ~さん以外で誰かやってるかたいらっしゃいますかねぇ?
見てみたくて(笑)
 (↑軽く修正済(爆))

なんかあったらまた相談させてくださいねん♪
2007/08/03 22:05:17
あの時、時間があまったからオチ付ける余地を見つけようと必死だったんですが…
二世三のだけじゃ足らない!と思ってました(笑)
コメントへの返答
2007/08/04 10:04:34
やっぱそうでしたかぁ~
なんだか目が血走ってましたもん(爆)
なんちって♪

Ⅱ世さんのだけで十分でした(笑)
2007/08/03 22:39:02
神の手に掛かれば・・イチコロですね♪

私も、神の手にすがりつけば、緊張でお腹痛くなかったでしょう・・w

ELも格好いいのですが、純正弄り派なのでw

これからの開発楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2007/08/04 10:07:05
いやほんと時間も短くてイチコロでした(笑)

でもでもこんなコワイ作業を単独でされたスノプレさんには「神の手」の方と同じく尊敬です!

わたしもこれからのスノフレさんの進化を楽しみにしてますね~♪
2007/08/03 22:53:09
やはり白がいいですねー♪

なかなかアップされなかったのはなんとかオチを作ろうとしてたから??
コメントへの返答
2007/08/04 10:08:37
白はこのクリア感がたまりませんね~
それに応用もいろいろ効きそうですしね♪

いやぁ~、ダラダラしてたらんで単に遅くなっちゃっただけです(~_~;)
2007/08/04 01:22:18
やっぱりトリップ部分は昼間も点灯で反転文字でしょうwニヤリ

でも白はさっぱりスッキリですね♪
コメントへの返答
2007/08/04 10:09:35
さすがJUNBOさん!
いちお反転の予定です♪

ホント白はスッキリっすね~
こないだ悟空さんの青見てかなり揺れてたんですが(笑)
2007/08/04 11:09:01
やっぱ白はいいですねぇ~
σ(^^もオフでMTさんのプレをみて白化に奔りましたが・・・

残念ながら『凡人の手』なのでメーターは諦めました(爆)
コメントへの返答
2007/08/04 15:19:30
白にしてよかったっす♪
満足感高いです(^‐^)/
MTさんのメーターもキレイでしたもんね~
私も自分ではとても出来ない弄りなんで、近くにky01さんやあずさんがいてくださって本当によかったです♪
2007/08/05 09:04:52
私とこーあさんが青グラデ(もう一人追加予定)
んで、琥珀さんが黒グラデ
って、みんな関西ですね(笑

シフト表示の所は文字の色(光)が負けてしまいますので、抵抗を変えて減光してあげた方がよいです
→抵抗値は私の資料を参考にしてください

針の色は、針の裏が赤橙色にペイントされています
その色を剥がして白を塗ってあげれば
白LED→白色の針
青LED→青色の針
ってな具合になりますよんっ
コメントへの返答
2007/08/06 09:15:29
ホントだぁ~
みんな関西方面!!(笑)
琥珀さんは黒グラデなんすね~
しぶぃ!!
うん、やっぱクラデーションいいですねぇ♪
ひょっとして例の置き場にありましたかね!?
久々にちょっくら覗いてきます(笑)

シフトのとこは抵抗変更っすかぁ
またまた整備手帳を参考にさせていただきますねん♪

ペイントは除光液で剥がせるかもしれませんね~
今度試してみますねん♪
とりあえず白にしてみよっかなぁ~
この部分も好みに合わせて弄れたんですね~(^‐^)/
2007/08/05 22:06:30
オレは青にするぞぉ♪

オチは前回だけでいいけどね(笑)
コメントへの返答
2007/08/06 09:16:53
やっぱ青なんだ!(笑)

って悟空さんのカッコいいメーター見たらⅡ世さんだったらやっぱ青っすよね~(^^v)

次あたり久々に大オチの予感が・・・(爆)
2007/08/09 13:51:50
お~ELではなく、白LEDにしましたか!
純正がこんなカッコイイメーターだったら私もメーターは弄らなかったんですけどねぇ。。。多分(笑)
コメントへの返答
2007/08/09 13:54:35
そうなんですよ~
身近にスゴィお方達がいらっしゃるもんで(^‐^)/
いやぁ~、でもこれだけだとちょっと味気ないんで、どうやって進化させようか考え中っす☆
プロフィール
「ココって、ついつい更新し忘れちゃうんだよね~(笑)」
何シテル?   12/21 14:01
はじめまして!!仲良くしてください(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
こんな奴ですがせひぜひお友達に加えてやってください。
287 人のお友達がいます
tomo-chintomo-chin * TAaaaTAaaa *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 ドメドメ *
旧ザク旧ザク * 琥珀琥珀 *
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ 日産 セレナ
セレナ
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
【平成19年11月13日納車】 ワゴンR(H12年式FX/80thアニバーサリー限定 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
GWに間に合うように4月中旬に納車になり、はや5ヶ月です。アルミ購入を期に重い腰をあげて ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.