• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

引きこもり猿のブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

白過ぎる!!の巻

今さら感満載ですが記憶が完全になくなる前に・・・

近頃はめっきり涼しくなってきたんでぼちぼちタカタにということで9/28に行ってきました

車がきれいになって初走行
Linkにしてからタカタ初走行

前日までの天気予報は雨
当日雨じゃったら中止にしようと思ってましたが起きたら雨は降ってないが道路は濡れている

通勤者がバンバン走りよる路面がこれなのにサーキットは無理じゃろうといったん諦めたが
時間が経つにつれお日様も照りだし路面も乾き始め急遽行くことにしました

10時半頃に着いたような気がします

そこから適当に走ってウォーミングアップ
ウォーミングアップのまま終了

ベストタイムより1秒落ちくらいですが久し振りすぎて怖い

10周くらいしか走ってないけど感触は○
Linkいいんじゃねーの

タイムアップはしてませんが・・・

まず燃費がいい
家からの往復+サーキット走行で今までよりも半目盛り多く残ってるような気がします

でもパワーは今までより出てるんです
あらまあ不思議

それからLinkとは関係ないけどインタークーラーの洗浄
15年前くらいにつけてから付けっ放し

前回タマダでドリフト時に70℃?くらいじゃったのが今回のタカタでは40℃?くらい

ドリフトとグリップも違うし季節も違うので気温も違いますが変わりすぎじゃない
乗った感での違いは鈍いので分かりませんがデータはそうなってました

定期的に洗浄は必要なんでしょうね

今回の写真はタカタでちょっと高いところから写真を撮ってみた
白過ぎるんじゃない??


ちょっとフロントに比べてリヤが寂しいの
やっぱしウイングがあった方がええんかな??
Posted at 2017/10/12 23:07:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月28日 イイね!

猿の車きれいにしよう計画 完結編

この計画を始動して2年になるんでしょうか???
ついに・・・ やっと・・・ 完成しました

第1弾でエアロを買い第2弾でホイールを買い途中寄り道しながらついに完成しました

くすんだライトカバーを326POWERのD-REY LENSに交換し全塗装して完璧

・・・と思いきやきれいになったら細かいところが気になりだして錆びたボンピンを新品に交換し
ワイパー周辺も塗り直しました

これで外装は完璧!!
色は白から白

ぱっと見ただけでは変わり映えしませんが年月が経ち黄ばんだパールホワイト(純正)から
白になっただけでめちゃきれいです

本当はやりたい色があったけど予算の都合で断念
ドア、トランク開けて色違うとか嫌じゃし・・・

ライトカバーをスモークにしたので強調させるためにボンネットも白に変更してイメチェン
あとは涼しくなったら走りに行くだけですが壊さんようにせんと・・・
Posted at 2017/08/28 23:07:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月26日 イイね!

猿のちょっとした見た目チューンの巻

ちょっと前にコンピューターをREYTECからLinkにしました

REYTECはかっこいいケースで見た目はすごい好みでしたがLinkはPlug inなので
ケースは純正を使います

見た目は変わり映えしないし正直言ってかっこ悪いんです
まあ見える部分にあるわけじゃないし見ることもないんですけど・・・

そこで純正のケースを色塗ってステッカーでも貼ろうかと考えてましたがボスから
レアなケースを貰ったんでそれを取り付けてみました

純正に比べてかっこよくなったじゃないですか!!
別にどうこうなるわけじゃないけど猿のちょっとした拘りでした

何のケースか分かった人はすごいっす
Posted at 2017/07/26 23:20:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月26日 イイね!

病人の会inタマダ参加の巻

7/19にタマダに治療(ドリフト)に行ってきました
第二回開催の病人の会inタマダ

この会はの目的は病人が集まる会です

平日なんで大半の人が仕事のはずですが病気になったら休むしかない
病気になっったら病院行くのが世の常
ということでタマダ病院に治療(ドリフト)に行きましょうという会です

タマダ病院の噂を聞きつけて前回よりちょっと多目の参加者(患者)

同じ方向から行くメンバーでファミレスに集まって行くことになったが道を知ってるのは
猿だけということで先頭

9台集まったんじゃけど出発して1個目の信号ではぐれて・・・
バイパスの待避所で待って集まったと思って出発したらさっそく数台はぐれて・・・

9台で集まってって難しい
いや 無理じゃわ

なんだかんだとありましたがタマダ到着

今回も楽しかった
でも暑かった

いったいどれだけジュース飲んだか分からん
さすがにこの時期は車も人間もきついっす

行きも帰りもエアコンなしはさらに追い討ち
まじで病気になるかと思った

でもみんなで走りに行くのは楽しいですなー

※いないとは思いますが本当にこっそりと休んで来た人がいるかもしれないので写真はなしよ
Posted at 2017/07/26 23:10:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月31日 イイね!

猿のSILVIA 覚醒の巻

先日コンピューターをREYTECからLinkに変えてセッティングしてもらいました
このタイミングでやっとインジェクターも740ccに変えてやったぜ!!



その結果は・・・ 351PS 45kg/m

約40ps 3kg/m UPしました

よくよく考えたらRAYTECでセッティング詰めたらもうちょっと差は少なかったのかも
しれませんがさすがにそこまではできませんでした

でもこの結果には大満足ですね

そもそもフィーリングが全く別物なんで数値以上に変化があります(たぶん)
もう力強さが全く別物ですね

ちょろっと街乗りするだけで分かった

そして早速ですが今日タマダに走りに行ってきました
平日にも関わらず普段なかなか一緒に行けない人達と大勢で行けてめっちゃ楽しかった

身内だけじゃったんで素人には恐怖でしかない最終から1コーナー進入というのがない
変則コースで逆走ありーのなんでもありーのでとても楽しかった

いつもタマダに行っても1コーナーはやらない(出来ない)んでストレス溜めて帰るのが
お決まりでしたが今日はストレス溜まらず帰ってこれたわ

まあそんなレイアウトでも危ない目に何度かあいかけたがセーーーーフ
楽しみすぎてタイヤも無くなり午前中だけで走行終了

そしてのんびりして飯食って喋って片付けてのんびり帰ってくる
こんなスケジュールもありですね

ダラダラ1日走るより好きかも・・・

いやー今日はいい汗かいた
スポーツで汗かいた後のビールはうまい
Posted at 2017/05/31 22:47:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「白過ぎる!!の巻 http://cvw.jp/b/1336807/40568200/
何シテル?   10/12 23:07
引きこもり猿です ボスに誘われとりあえず登録してみました 今度時間が有る時に詳しく書こうと思います よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
シルビア(S15)に乗っています 昔は美祢サーキット走ってました ・・・が美祢サーキッ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.