• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なか屋の愛車 [クボタ トラクター]

クボタ純正作業灯のHID化に成功 ②

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > HID化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
口金から後ろが短いバルブがなかなか見つからず、通常のH3Cバルブを使い、長いビスを使ってリフレクターを前に延長しようか、それともLEDのH3バルブの口金を外してそれを使いHIDの口金の位置を後ろに下げるかとも考えていましたが、何とかヤフオクで取り付けられそうなH3Cのバルブを見つけました。
2
口金から後ろにゴムのカバーが取り付けられていますが、実質口金から後ろの長さは10mmと超短いです。
これなら大丈夫!
3
バルブから出ている配線です。
左の赤と黒のコードが電源用、右2つの防水カプラーはバラスト側に接続します。
ただこのままでは大変なのでばらします。
4
付属のグロメットは必要ないので切り込みを入れて配線から外します。
すると画像のように2本の配線となります。
5
次に作業灯のカバーに付いている純正のグロメットをラジオペンチで摘んで外します。
※必ず内側からです。でないとL型のコネクターが穴を通りません。
6
後は組み換えだけになります。
しかし問題が発生しました(汗)
グロメットを引っこ抜いてみたら、穴が小さくて防水カプラーが通りません(困)
7
また台座のHIDバルブを通す穴も少し小さくてバルブがはまりません(汗)
※赤で囲んだ部分
これは困った・・・
8
リューターで削るかと思いましたが、チェーンソーの目立て用に買っていたハスクバーナーのヤスリがあるわいと思い出し、台座の部分と作業灯カバーの穴の拡大をしました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

バックランプLED化その3

難易度:

ワークライトLED化その1

難易度:

ワークライトLED化(その3)

難易度:

クボタ純正作業灯のHID化に成功 ③

難易度: ★★

ナンバー灯LED化

難易度:

サイド作業灯をLEDバルブに交換。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #トラクター 長柄の鎌を取り付けるホルダーの製作 http://minkara.carview.co.jp/userid/1337146/car/2356730/4268235/note.aspx
何シテル?   05/27 00:34
なか屋です。キャリイ乗りの皆さんよろしくお願いします。 畑に乗り入れたりするんで車高は下げれません。 また農繁期にはタイヤ&ホイールも変えなくては仕事に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

よろしければお友達になって下さい。
6 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ☆★あっくん★☆☆★あっくん★☆
シクロシクロ egasakibaseegasakibase
☆dandy☆☆dandy☆ 4WD LED4WD LED

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
キャリイでもFCはまだまだ少数派ですが、自分なりに仕上げて行きたいと思います。
その他 その他 その他 その他
25年度の国の補助事業を使って購入しました。 金額18000000円ちょい(汗) 26 ...
クボタ トラクター クボタ トラクター
BullStar EXTRA JB17 幅狭仕様からの買い替えです。 3年前に購入した ...
クボタ トラクター クボタ トラクター
新規購入のクボタ Slugger SL35HQです。 こちらは本土と違い1筆辺りの圃場面 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.