車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

チワワ (ホンダ フィットハイブリッド)

音響チューニング頑張ったよヾ(*´∀`*)ノデッドニング編 リアの1
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2013年05月06日
1
 はーい、結局連休はデッドニング地獄に脳天までどっぷり浸かっていた葛葉でーすヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 フロントのデッドニング(http://minkara.carview.co.jp/userid/1337154/car/981719/2318801/note.aspx)も無事に終了したので、連休最終日の今日はリアのデッドニングです。フロントの方も合わせて読んでいただけるとわかりやすくなると思いますよ( ゚∀゚)ノ
 例によって青い○がスピーカーの位置で、赤い○がコツコツ叩いて音が気になる部分です。
2
 は、では作業開始です(^ω^)え?ここまでのアプローチ方法ですか?こっち(http://minkara.carview.co.jp/userid/1337154/car/981719/2308780/note.aspx))をご参照くださいませ(*゚∀゚*)

 赤い線の部分を切り取ってやりますよー( ゚∀゚)vチョキチョキ
3
 切り取ってしまいましたよ|ω・`)もう後には引けません。

 ちなみに、ガラスを下げるとこんな感じなんですね。サービスホールを塞ぐときに、制震材が干渉しないように事前チェックをしておきます。
4
 アップにしてみますヾ(*´∀`*)ノ
5
 ケーブル類をコルゲートチューブで養生してやります。

 さて、キリが悪いのでここでいったん区切ります。
 その2へ移動しますよε=\_○ノ イヤッホーゥ!!
この整備手帳をクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

カーナビ取り付け
関連パーツレビュー
イイね!

入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ
関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「復活シテル」
何シテル?   04/29 07:27
葛葉です。 H23年の夏から仕事の都合で流れ着いた出雲の田舎町で、車とバイクを弄り回しながら田舎ライフ満喫中。 「ノーマルだと思ってた」をテーマにしています...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
お友達になりたいタイプ
 ・楽しくやれる人なら誰でもOK!

お友達になりたくないタイプ
 ・俺様価値観全開の人
 ・価値観はみんな違うことを理解できない人
 ・ネガティブ発言や否定発言大好きな人
12 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 やまちゃん01やまちゃん01
nao mixnao mix ModuloフィットHYBRIDModuloフィットHYBRID
Y.IntyoY.Intyo ねっこりんねっこりん
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィットハイブリッド チワワ (ホンダ フィットハイブリッド)
先代のフィット君がわずか1年で10:0事故によりお亡くなりに…私を守って…おかげで私はム ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) 刀 (スズキ GSX400S KATANA (カタナ))
もうとにかく長い付き合いのGSX400Sです。 大型免許を取ってもこのバイクと別れる気に ...
ホンダ XLR125R ちび (ホンダ XLR125R)
古い友人が乗り換えるということで、安く譲ってもらったオフローダーです。 車格はでかいけど ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.