車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月14日 イイね!
ヘッド HP10オーテックorHP10加工
ブロック HP10純正
ピストン JN15 N1orHP12
コンロッド HP10orHP11(VE)(強いかなぁ。。。?
クランク HP10純正

みたいな組み合わせが
取り付けに際しての加工無しで組みあがることが判明した

まぁヘッドはノーマル面研+ポート研磨でいいと思う
ピストンはJN15 N1用が恐らく一番ハイコンプ(別にニスモ品番のレース用が存在する
HP12用だとスカートが短くてピストンサイドにフリクション減らす加工がしてあるらしい
=軽いんじゃね?

クランクはSR20なら基本どれも同じなんで(P11世代のVEは違う
コンロッドのピストンピンブッシュ径が同じならターボのほうが剛性あるだろうなぁ
そこの品番違うけど・・・

コツコツ部品集めればそのうちできるかな?笑
インジェクターの容量はきっと足りなくなるから
そこはターボ用付けるなりして
エアフロもなんか合いそうなの探して
コンピュータはHP10ベースで書き換えれば。。。

なんてね
Posted at 2016/10/14 01:09:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリメーラ | 日記
2016年10月05日 イイね!
どーもどーも

某氏、ごめんなさい今度連絡します・・・(くらっち・・・

9月20日(雨)と10月4日(晴れのち雨)

ペガサス走行会に茂原へ行きましたよ

20日のベストは59秒169(フルウェット

4日のベストは52秒779(ドライ

ん~

4日に思ったこと

プリメーラ重い(・ω・`

同日にミラージュRS借りて乗ってみたんだけど

そちらは53秒7(機械式デフ付きドンガラ車両

車になれればプリメーラよか速いだろうなぁ

プリメーラはデフ入れてないからどうこうというより

車重がもっと軽ければ・・・

って気がする

重さがある分安定感はあるのかもしれないけど

もうちょっと機敏さが欲しい

ん~

軽くするだけなら適当なとこ切っちゃえばいいけど

それじゃ意味ないんでね

どこを切ってどこを肉盛って

みたいな?

さーて

悩んできたぞ!笑

ひとまず昨日の反省会で車載見て寝る
Posted at 2016/10/05 00:37:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2016年08月08日 イイね!
忘れないようにそのうちやらなきゃリスト・右前P/Wモータ交換(窓開きません)
・ブロアモータ交換(風出ません)
・クラッチ一式交換(純正)
・フロア、左右クォータ鈑金(腐食がギャース)
・ミッションO/H(予備買っとくかなぁ・・・)
・エンジンO/H(予備買っry
・ブレーキフルード交換

くらいかな・・・?

ちょっとそろそろフロアはマジでやらなきゃなぁ
交換とかできんのかな
まぁそこはプロに任せましょう
今度相談してみよう

できないって言われたらどないしょ

(・ω・`

さーて

もう夏ですよ
次の週末は夏コミですよ

まぁいかないけどね
しんじゃう

なので私は4日目を楽しみますよ

そろそろパルサーにも羽付けなきゃなぁ

なーんて思ってます

物はもうあります

ポンでつかないかなぁ・・・?

無加工で付いたらかなり神がかってる気がする

フヒヒ

そうそう

久々に工具を買いましたよ

昨日ミッションのドレンボルト緩めようとしたらアホみたく硬くてですね

snap-onとmac toolを1本ずつぶっ壊しまして

前にneprosのストレートメガネも同じとこでぶっ壊してまして

この機会にまた買ってこようと

んでとりあえず

・nepros 12×14 ストレートメガネ(買い直し)
・nepros 9.5sqユニバーサルジョイント(買い直し)

だけとりあえず買ってきた

工具は好みもあるからねぇ・・・

まぁ財産ですから!

高けりゃいいってもんでもないけど

いわゆる安物も持ってるけど

手になじむのが高かったから仕方ない・・・orz

また明日からがんばりまっしょ

ノシ
Posted at 2016/08/09 00:11:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | プリメーラ | 日記
2016年06月16日 イイね!


プリメーラが手元に来て丸5年になりました

もう5年かぁとも思うし

まだ5年かぁとも思う

不思議といろいろ思い出しますなぁ

もう22歳なのでいろいろと来るとこ来てますよ

でもね

まだまだこれからですよ

直せばその個所は新品なんだもん!(笑

まだやれてないことがたくさんあって

きっとまだまだ可能性の秘められた車だと思うから

とことんやってやりますよ

終わりのない話だけどね!

5年でほぼぴったり7万km乗って

もう15万kmも超えたけど

これからもよろしくね!俺のプリメーラ!
Posted at 2016/06/17 00:01:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリメーラ | 日記
2016年06月11日 イイね!
どーもどーも
会社の走行会で5日に日光サーキットをちらーっと走ってきました
周りイタリア車しか走ってなくて超アウェイなんですけどwww

ひとまず44秒7まで出たからいっか!

バネレート上げたおかげで1コーナーが超楽になったZE☆
もうちょっと行けそうなんだけどなぁ・・・

んで翌日
これは会社とは関係なく趣味で本庄サーキットの走行会

弟と友人とtobbyを連行して1日大はしゃぎ!笑



パルサーのシェイクダウンも込みで・・・
ひとまずパルサーでは弟を横に乗せて51秒前半はきたね
・ワインディングを気持ちよく
・ミニサーキットも楽しめて
みたいなコンセプトで作ったからいい感じ♪

プリメーラと同じように詰めてけば48秒切れる車にはなると思うんだよなぁ
でもまぁ上々w

そしてプリメーラ
まぁ気温もそこそこあったので48秒5でいっぱいいっぱい(・ω・`)
tobbyにも乗ってもらったけど48秒4だった
0.1秒差ならいいっしょ!俺がんばった!笑

あと友人が乗り換えてミラージュになったぉ
1本走ってエンジン開けてるとこに寄ってったら
パワステのプーリーにクラック発見(ゎーぉ
とりあえずベルト撤去=重ステ
んでちょっと借りてみる

なにこれ超おもしろい!!!!
超ハイパワーマシン乗ってるみたいなワクワク感がたまらんwww
とはいえ引き出しが少なすぎるのですぐにはタイムが出ない(・ω・`)
3周タイムアタックで50秒3かな?
3周目でまとまれば49秒5くらいは出るペースだったけど
肝心なとこでシフトミスしてやーめた・・・
1日乗って慣れれば48秒台には入れそうなんだけどなぁ・・・

んで1日終わってプリメーラのタイヤを履き替えようとしたら
左前にハブガタ発見(ォッォゥ

(;ω;`)



まぁ前からガタ出始めてるの知ってたんですけどね!
ついに限界が来たらしい
翌日は遅めのGWで実家に帰ることが確定してたのでそのまま帰省
実家の真横が整備工場でして
ちょっと相談したらリフト貸してくれました(ゎーぉ
なわけでハブ交換ひゃっほおおおおおい

おかげ様でだいぶ調子よくなりますた

久々の連休もずーっと車触ってましたとさ

そういえば
鍵がすり減ってたので新しくしました


ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!

Posted at 2016/06/11 23:06:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
プロフィール
「そうか 明日は全プリか…
仕事で行けないのでみなさん楽しんできてください。・゜゜(ノД`)
来年は行きたいけどうちのプリメーラは変化させられるかな?」
何シテル?   11/18 16:03
誰もやろうとしないことがしたくてしょうがない ちょっと知恵の使い方が間違っちゃってるかもしれない そんな僕です 車、バイクは基本全てにおいて自分でやる...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
日産 プリメーラ ゴキにゃん (日産 プリメーラ)
HP10 オーテックバージョン スカイラインに乗る前から約2年探してやっと見つけて衝動買 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
元々友人が乗っていたNSR 彼がCBR1000RRに乗り換えたと聞いて安く譲ってもらいま ...
日産 スカイライン HCR32 スカ娘 (日産 スカイライン HCR32)
偶然の重なりで乗ることになった始めてのマイカー こいつも1年で2万km乗って18万km ...
ホンダ ホーネット250 ホネ娘 (ホンダ ホーネット250)
人生初の”俺の”乗り物 免許取る前に買って免許取ってから納車して・・・ 2年半で800 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.