• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モカ♂パパのブログ一覧

2015年11月03日 イイね!

ご無沙汰しとります。゚(^ω^;)゚。

ご無沙汰しとります。゚(^ω^;)゚。確認してみたら1年2ヶ月ぶりのブログアップとなります(^◇^;)

一応生きとります(^-^;A

今年度に入って激務に追われ、全オフどころか東日本オフにも参加できず(><)
みんカラも記録用にと燃費記録のみアップする始末。。。

エルもこの1年ほとんど進化せず、8月にバースト寸前となったタイヤ購入のついでにホイールまで買ってしまった程度。
まぁホイールもそろそろ新調したいなぁって思ってたから良かったけど、今年はスタッドレスも新調しなきゃないから余計な出費(¯―¯٥)

ほぼ衝動買いだったけど、まぁまぁ気に入ってますMAVERICK709M

前回あげたパーツレビューの画像ですが


落ち着いたシルバーが気に入りました♪





で、今日は音波歯ブラシの替えブラシを買おうとヨドバシへ!

買い物が終わり、そういえば腕時計欲しいなぁと思って売り場へ!
2ヶ月ほど前にミューラーさんちのカサブランカくんのラバーベルト金具が壊れてしまい放置状態に。。。
オーバーホールもしてないしメカニカルが悪いのかワインダーが悪いのか毎日止まってしまう始末(。-_-。)

むかしアップしたワインダー画像



やっぱ電波時計が良いかな?ってことで今回はメイドインジャパンからチョイス!

ん?結構高くね?スタッドレス買うための諭吉さんが。゚(^ω^;)゚。

と思ったけど、結局衝動買い(〃▽〃)


SEIKO BRIGHTZ FLIGHT EXPERTの発売したてのモデルです♡

純チタンだからメチャ軽いし、サファイアガラスは光の反射を99%以上抑えるっていうスーパークリアコーティングで、まるでガラスがついていないような視界の良さ!老眼にはとても優しいです( ̄▽ ̄)


でも来月スタッドレス買おうと思ってた資金が。。。
また頑張って稼ご(^◇^;)



また話は変わりますが、さっきスーパー行ってお酒売場で一刻者の赤を買いました。1500円くらいかな?
いつもは黒霧を飲んでるので、ホントは赤霧呑みたいんだけど仙台ってなかなか売ってなくて。。。
まぁ赤霧よりだいぶ安いけど飲んでみっか?てな感じで。。。



んで帰りがけにタバコを買おうと近所のミニストップ行ったら。。。




赤霧島置いてました!しかも1100円!なぜ???

1本しかなかったから大人買いできなかったけど、これから毎日通いそう♪



てことで、長々ととりとめのないブログになってしまいましたが、とりあえず生存報告と共に久しぶりに書いてみました( ´ ▽ ` )



さぁ、時計をツマミに赤霧呑もっと♪


Posted at 2015/11/03 19:55:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月23日 イイね!

東北関東合同オフ♪来年からは東日本オフ♪

東北関東合同オフ♪来年からは東日本オフ♪年も参加させていただきました第2回東北関東合同オフ(≧∇≦)


まずは第1中継ポイントに集まりコンボイの相談♪


100km位で走ろうね♪って話してたにも拘わらず、先頭forestさんが期待を裏切らない爆走でひとり駆っとんで行きました(爆)



で、いきなり集合(汗)

黒壁♪



白壁♪



遅れてきたアノ方はセンターポジション♪





関東幹事長と東北幹事長、kazupulさんの挨拶を頂き、自己紹介とジャンケン大会が終わると、すぐお昼(*^^*)





女子かよっ( ̄□ ̄;)!!



ってこれは食後のデザート♪


その前に2皿ガッチリ食べました
( ̄ー ̄)





食べたあとには、おが+さんのスカッフプレート取り付け!
トラブル満載でご心配をおかけしましたが何とか無事終了(^-^;

隣でも某お方がとんでもないトラブルに遭遇(汗)






今回まいままさんが、またとんでもない進化をさせてきました!

こんなクオリティの高いグラデーションカーボン初めて見ました!!


コーティングもピカピカでギャラリーが鮮明に写り混んでました(^-^;



こちらでは東北幹事長がインパル並べてキメテますが…




ハイマウント養生テープですから
(´゚艸゚)ププッ




今回作業に没頭してしまって、ロクに挨拶も出来なくてスミマセンでした
(๑╯ﻌ╰๑)


来年は東日本オフということで益々盛り上がっていきましょうねb(^o^)d


スタッフの皆様お疲れ様でした(^o^)/
ありがとうございました(*´▽`*)




ちなみに…


当日のピーカン天気と翌日の炎天下ゴルフで真っ黒になりました(>_<)

写真はイメージです(爆) 本人ではアリマセン♪

Posted at 2014/09/23 11:59:31 | コメント(19) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2014年08月17日 イイね!

滋賀のアノ方を迎撃(≧∇≦)

滋賀のアノ方を迎撃(≧∇≦)お盆休みは実家の盛岡に行ってきましたo(^-^)o

15日には滋賀から東北旅行中のホワイトRIDERさんが盛岡を通過するということで、jo3さんと一緒に迎撃することに(≧∇≦)



すると八戸からせんいちさんが駆けつけてきて♪



そして仕事中のubs73gw9223さんまでも!



急遽宮城からやっとELさんまでもが!!



ホワイトさん到着で挨拶を交わし(^○^)

去年の全国オフ以来の再会、嬉しかったです(*´∇`*)



ホワイトさん家族4人と迎撃隊5人で冷麺を食べ、しばしまったり(∩_∩)



食べ終わったあとは記念撮影から再びまったりタイムo(^o^)o



ホワイトさん、いよいよ今日が最終日ですね♪
東北6県のご旅行は満喫されたでしょうか?

ご帰宅までどうか安全運転で(*´▽`*)ノ
Posted at 2014/08/17 11:38:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2014年07月27日 イイね!

御中元(๑• •๑)?

御中元(๑• •๑)?
先ほど取引先の方から少し遅い御中元が届きましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

日本酒です♪
ありがとうございました(*´∨`*)




それと、もうひとつ御中元が届きました!



Valenti JEWEL LED DOOR MIRROR WINKER

(๑>∀<๑)♬+゜








しかも2個!(爆)



どうやら『買い物カゴ』に知らずに入れて、また入れて注文したみたい( ;ŏ_ŏ)



取説見ると、ライトバーマーカーランプはACCに繋ぐように書いてあるけど車検大丈夫かな(*•́ω•̀)??


常時点灯は多分大丈夫じゃないだろうからポジション連動にして、スイッチ咬ます予定( ̄▽ ̄)


オーテックILLUMスイッチも準備万端♪




しかし取り付け大変そう( ˘•ω•˘ )


みんなでやるしかないね(*´艸`*)

Posted at 2014/07/27 12:07:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2014年04月13日 イイね!

お披露目プチ(*^0^*)

お披露目プチ(*^0^*)今週末は色んな所でオフ会が開催されたみたいですけど、こちら東北でもプチオフしました(*^^*)


この土日は晴天に恵まれて充実した週末になりました(-^^-)




昨日の土曜日は会社のゴルフコンペに参加してきましたo(^-^)o

40人の参加でしたが景品も結構頂きました♪
初参加でしたがニアピン賞もゲットできました(= ̄▽ ̄=)V







今日はduacrossさんのホイール&車高調お披露目プチです(*^^*)



アライメント調整中♪





完成です!
カッコいい姿になりましたねー(≧∇≦)




ショップから何時ものオフ会会場に7台コンボイで移動中に茶色の後期に追い越されました(⊙..⊙ )




いつものお店で御姉様をオカズに昼食を食べ(爆)
食後にはオヤジの集団が皆でパフェを食べて(爆)



あとはマッタリとプチ会を満喫して……


これといったネタもないので(汗)
今日の参加メンバー紹介で締めます!


やっとELさん
お忙しい中お疲れ様でした(^O^)/




サイパパさん
これからもっと色んな所を黒くしましょう(^m^ )




横にゃんさん
二日酔いの中お疲れ様でした(=^_^=)




jo3さん
いつも遠い所お疲れ様です(*^^*)




duacrossさん
次はブレーキ?( ̄ー ̄)




モカ♂パパ
ボディに映りこんでます(汗)




ビルエルさん
盗撮やめてね(^-^;









皆様お疲れ様でした(^o^)/




Posted at 2014/04/13 20:11:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「もうしばらく牡蠣はいいね^^;」
何シテル?   01/29 15:35
ついに皆さんに感染させられました ヽヽ(≧▽≦)// (((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Windows7を使用されてる方は覗いといた方が良い・・・ですよ^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/17 22:04:42

お友達

エルグランドオーナーの人もそうじゃない人もどんどん声かけてくださいねヽ(^▽^@)ノ
185 人のお友達がいます
ひらちゃんライダーひらちゃんライダー * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
TEINTEIN *みんカラ公認 ちえのぶちえのぶ *
iissaaiissaa * ナベしゃんナベしゃん

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
これから少しずつ弄っていきます(゚▽゚*)♪  250Highway STAR 2W ...
その他 トイプードル mocha (その他 トイプードル)
平成23年3月24日デビュー!  平成23年5月14日納車!  ボディカラー:ファントム ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
8年間お世話になった愛車です

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.