• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

やさぐれたタイム

やさぐれたタイム で、朝から天気は微妙だったのですが
team六連星さん主催のSLY走行会です。

ドラミ中にポツポツと降り始めた雨は
降ったり止んだりと~。

前回の走行会、TC1000で迂闊にも寝てしまった(笑)ので
今回はちょっと気合を入れ‥‥られません。
だってウェット。

パッドを交換したので、そこそこブレーキが効くのは
分っていますので雨の山梨をそこそこ気張ってみる。
リアタイヤもRE-01Rの新品なので。

4コーナー怖っ!!

タイヤロックロックロック!!
ウェットでのタイヤロック怖ぇ~~~。
ここのやさぐれカーにはスポーツABSは愚か
ノーマルのABSすら付いていませんので、
ロック→ブレーキ放す→踏む→ロック→放す→ロック(以下略
の繰り返し。
本気でやっちゃったかと思う事数回。

最終コーナーもロック→ブレーキ放す→踏む(以下r

1コーナーのラインが今一掴めません。
う~~む。

後ウェット状態でここの後を着かず離れず走る
4駆ターボが居たので、次のセットは後ろを走って
参考にさせて貰おうと車を確認しに行ったら
痛車だった‥‥。
別に嫌いじゃ無いけどね(爆

2セット消化後、昼食。
前回ここでサンドイッチとオニギリ2つ食べたら
睡魔にやられて午後の走行をぶっちぎっちゃったので
控えめに~。

雨も上がって午後からは路面も乾きました。
んで、ちょっと踏んでみる。
タイヤいい感じです。
RE-01、Neovaよりタレが少ない気がします。
ブレーキも確実に制動距離が短くなってますねー。

‥‥しかし、路面が乾くと如実に出てくるのが
何と言うか車の基本性能差。
相変わらず、4駆ターボ勢速いです。
ここの人のスキルが低いのは、置いておいても
もう登りホームストレートの速度=区間タイムが
全然違いますね。

同じNAのかっぴょんさんと話していましたが
馬力無いと辛いですね。
でもコース的に山梨は好きです。

今回、MR2がここのやさぐれカーを含めて3台
エントリーしてます。
最初は3台ともバラバラのクラスだったのですが、
ここの人が一つクラス落ちし、桃レンジャークラスから
1台ステップアップして3台が緑レンジャークラスに。

‥‥この時を待っていたのですよ!
MR2同士の混走って殆ど経験が無かったものですから、
他の人がどういう風に走っているか非常に興味が‥。
やさカーはNAで、他の2台はターボですが。
3、4セット目は上手く絡めずに終了。
5セット目のコースイン時に3台前後に並びました。
一番前はここの人です。

ターボ速っ!!Σ(゚Д゚)ガーン
当たり前ですが、最終出口から2コーナー過ぎまでに
後から迫って来ますΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
4コーナーから最終まででは、多少差を広げられるのですが‥。

なんと言うか、力のターボとレスポンスのNAの比較が出来て
ミラー見てて楽しかったですねぇ~。

あ、5セット目にしてやっと1コーナーのラインが
少し判って来たような。
もっと突っ込め俺。
1コーナーで速度を殺しすぎると2コーナー登らない‥。
気付くの遅すぎだわ、次回の山梨の課題とします。

今回のSLY走行会はウェット→ドライ→走り終わった頃には
雪という天気でしたが、結果おーらいで楽しかったですね。
タイムは前回の0.1秒落ちでしたが。
リスクは高いコースだと思いますが、TC1000より
好きかもしれません。

参加賞と抽選で「何故か人気のオベロン傘」の2本目(w)を
ゲットして解散。

その後竜王の某有名食堂で夕食を取って岐路に着きました。
お疲れ様~。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2006/04/11 21:24:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

DDSに行って来た(//∇//)
Dosan:5【どさんこ】さん

雨が強くなってきました
ペリー2011さん

159NM(2017.10月)な日
ヤジキンさん

避難・・・・
人も車もポンコツさん

当選しました(^^♪
ONWARDさん

991.2Carrera T , ...
DORYさん

この記事へのコメント

2006/04/12 00:06:34
雪っすか!!

レイン走行は以外に車の動きが良く分かるから勉強になりますよね^^;。。。といいつつ自分は雨大嫌いですが(笑
コメントへの返答
2006/04/12 12:22:39
雨は良いっすよ雨。
何せタイヤ減らないし(笑

‥‥ここも雨は嫌いです。
思いっきり下手なのがばれますし。
2006/04/12 00:16:54
最後は雪ですか!!
土曜日は私もウェットに苦戦しましたが(カートですね)、サーキットはカートなんかよりもリスクが高いので恐いですね。。
本気でやっちゃったかと~って、リアルですね(苦笑)
自分のそう思った時のこと思い出しちゃいましたよ。。

それにしても同じ車同士の走行、ワクワクしますね!!
ターボとNAとなるとパワーも特性も結構違っちゃうとは思いますが、その差を良い意味で実感できたという感じですね!
サーキット楽しそうww
コメントへの返答
2006/04/12 12:26:08
まぁ雪と言ってもチラチラと舞っていただけなので。

次回はターボの後から追いかけてみたいなぁ~。

今回も1台刺さりましたよ、自走不能。
山梨は2度目ですが、2度とも自走不能車が出てます。
‥‥まさか3度は無いよね?
2006/04/12 11:01:34
雪とは、寒い場所何ですね。
本庄はドライ、ウエットがハッキリした日でした。
雨ふったら滑る×2(タイヤには優しいけど)
今回は寝過ぎなかった様で何よりです。(笑)
コメントへの返答
2006/04/12 12:29:42
山梨もウェット→ハードウェット→ドライ→ドライ→ドライ
でした。
今回はちょっとお昼を控えめにしましたから。
まぁその分夕飯がハードでしたけど(それは店の問題だ

ドライになってから皆さん、踏む踏む踏む。
まるでウェットのストレスを発散するかのようにー。
2006/04/12 13:18:52
お疲れ様でした。ウエットでは細心の注意を払ってのドライブ、ドライはガンガン踏んでターボ勢に遅れをとるな!って感じでした。正直なところ、テンロクNAではやまなしはキツイです。しかーし、走っていて楽しいので結果は二の次です。今回のラップタイム表みて、気がついたこと。ベストの区間タイムを足し合わせていくと、39秒台になるってこと(驚)
コメントへの返答
2006/04/12 13:23:18
お疲れ様ですー。

>ベストの区間タイムを足し合わせていくと

これが出来るようになれば、かなりのタイムアップに
なるのですが‥‥人生そう上手く行かないんですよね。
しかし、1.6Lの86で39秒って‥。

次回のTC1000は現在調整中です。
なんとかなるかな?
まだ未定ですが。
2006/04/13 00:22:50
お疲れさまでした。
かっぴょん@赤スイスポinメイド仕様(爆)です。

SLYの上りはNAにはちょっときつかったですね。
自分だけがすごく遅くなったような感じがしていました。
周りは元気良く坂を上っていくし。

その分、下りで稼ぐつもりでがんばりましたが、まだ運転手リミッターが効いていてタイムはいまいちでした。

SWの三連は見ていて格好良かったですよ。
ビデオに撮っておけば良かったです。

また、次回お会いしました際はよろしくです。
コメントへの返答
2006/04/13 16:21:23
お疲れ様でしたー。
driveせりこ@やさぐれカーっス(笑

かっぴょんさんのスイフトはかなり弄られていて
かっこよいですね。
FF-NAは登り大敵な車種ですが、同じNA同志
これからも適当に(w)頑張りましょう。

6月はまだちょっと未定ですが
86の某お姫様より「参加せんかゴルアァ!
ってメールが来てます。
怖いのでちょっと各方面調整中です。
2006/04/13 21:57:09
『86の某お姫様より「参加せんかゴルアァ!
ってメールが来てます。
怖いのでちょっと各方面調整中です。』
←コラァ!(`∇´) 脚色するな!
筑波のトイレの裏で待ってます。

コメントへの返答
2006/04/13 23:28:09
やべっバレタ!!

‥トイレ裏の砂利の上で正座させられそうです。

6月は調整中です、申し込み間に合うか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

と言うかバイクが中心の筈が、最近は車が中心に。 周りからは「バイク乗れゴルァ!」と非難轟々。 ま、バイクも新しくなるのでOKって事で。 基本的にバイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
二代目やさぐれカー。 初代に引き続きMR2‥‥。 いや、すいません。 TOYOTAの車 ...
その他 その他 その他 その他
やさぐれバイク。 超高性能ダイエットましーん。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.