• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーーーじのブログ一覧

2015年09月20日 イイね!

無事到着です (^_^)

いや〜 超楽しめたマツダファンミーティングから、先程無事に家に到着しましたよ(^_^)

まずは、やれやれって事で (^_^)

で、歴代のマツダ車展示コーナーでは、思い入れの有るクルマに出逢えましたよ。




BG系ファミリア。
これはタイプRなんですが、僕の初めて自分で買ったクルマがBG系のインタープレー(もち、3ドアハッチバック)だったんで、感慨深いものが有りましたよ (^_^)

1500ccの直4で、5速MTで乗っていたんですが、4速まではイイ感じの加速だったんですが、5速に入れると・・・ 。
イマイチ‼️
だったよな〜〜 と。

3年乗るか乗ってないかだったんですが、ホイール替えたり、マフラー替えたりでカスタマイズの楽しみを知った1台でした。

で、今の所では1番車歴の長いランティス‼️



この2リッターV6エンジンに憧れて、最終的に13年乗り続けたクルマです。
カスタマイズもホイール&マフラーだけでなく、シートを替えたり、プラグ&プラグコードやエアクリーナーとか、クイックシフト(実は余り意味が無かったのですが・・・) と、それなりに頑張ったんですが、エアコンが故障して完全交換以外に再生の道が無い&エアコンの効かないクルマに女性を乗せる⁉️ 無しだろ‼️って周囲の圧力(⁉️) に負けて?


今のBL系アクセラに。

お陰様で⁉️ 妻も納得(?)で結婚。
なんですが・・・ 。

まずは来月初旬予定の復活を心待ちにしておきます (^_^)
復活までの道のりは・・・

○リヤスポ&リヤウィンドを再利用してのリヤゲート交換。
○リヤバンパー完全交換。
○リヤ側ナンバープレート再交付。

が必要条件になります。
なので、来月初旬です。


待ってるで。
また、一緒に走ろうな 。


と思った次第です (^_^)


とにかく楽しめでヨカッタヨカッタって次第です (^_^)


それでは(^_^)








Posted at 2015/09/20 21:13:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年09月20日 イイね!

楽しむしかないっしょ‼️

昨日、ディーラーさんから代車が無事に到着しましたよ。


速攻で洗車!
とはいえ機械式。



まぁ、しないよりかはマシかな程度で。


で、今日は待ちに待ったマツダファンミーティング (^_^)
朝早くから、高速道路上はいかにも三次行きってクルマがちらほら。


三次試験場の近くになるほどに、自分の分身の様にカスタマイズされたイケてるマツダ車を多く見ましたよ。

ただ、自分は・・・




正直ツライ現実ですよ・・・。


ただ、こうなったら!
楽しむしかないっしょーー‼️



来た以上は!
楽しむしかないっしょーー‼️


出し物の整理券や抽選券もゲットしたし‼️




思いっきり楽しんで来ます (^_^)


では、また。









Posted at 2015/09/20 08:00:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月18日 イイね!

2日前だってのに‼️

いや〜 今週日曜日のマツダファンミーティングは無事に晴天で迎えられそうでなにより (^_^) なんですが・・・ 。


このザマに・・・ 。







というのも、今朝、会社からの帰り(今週は夜勤の週なのです)にクルマを走らせていたら、2車線有る道路の追越し車線から走行車線に進路変更して来たクルマにノーブレーキでオカマ掘られてしまったのです😣
(僕は走行車線を走行していました)

ちなみに、僕はこの状況をルームミラーで確認はしていたのですが、前方も渋滞していてノロノロ運転。
とてもアクセルONで逃げられる状況ではなかったのです。

ただ、なされるがままに・・・



僕自身は、頸椎捻挫で全治約10日で何とかはなったんですが、(それでも首廻りの違和感は有りますが・・・ )


クルマは・・・






こんな状態では日曜日のマツダファンミーティングには乗って行く事は出来なくなりました・・・。
この件はマツダファンミーティング事務局さんに確認して、代車又はレンタカー(当然マツダ車)で来て頂きたいとの事。


何とか、修理を依頼するディーラーさんの計らいで現行アクセラセダンを明日からレンタカーで借りれるとの事で、何とかファンミーティングにはクルマで行けます。
(当然、費用は相手方の任意保険会社持ちですが)

が、自分としては・・・




自分のクルマで行きたかったですよ😥
この為にキレイに洗車したというのに。


それにしても、腹が立つのは相手方とその任意保険会社なんですよね‼️

相手方はたちまちでも、「大丈夫ですか? 申し訳ありません」 等の一言も無し‼️
自分が罵詈雑言並べてようやく、「すいませんでした」の一言。
普通、すぐに出ないか? その一言?

保険会社も保険会社で、自分は「クルマの状態を確認してくれ」 と言ったにも関わらず、「時間が取れない」とか言うので、大文句を言いあげた末に確認に来る始末‼️
ねえ、被害者なんですよ? 自分。
顧客優先ですか? 全く‼️


とはいえ、何とかファンミーティングには行ける分だけ良しをしないといけませんよね (^_^)


と、思っていたら、広島カープ12連戦の初戦を落とす・・・ 。


こんな糞みたいな日・・・


言葉にならない・・・









Posted at 2015/09/18 22:20:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年09月14日 イイね!

いよいよ今週末‼️

いよいよ今週日曜日はマツダファンミーティングですね(^_^)

だーけーどーーー⁉️


こんなクルマで❓



こんなクルマで❓



こんな状態で❓



行くんですか❓


そんな訳はないっ‼️


昨日は当然洗車‼️



キレイになりましたよ‼️



で、手前味噌なんですが、先週末にお買い物をしました (^_^)




デジタル一眼レフカメラ‼️

いつかは欲しいなと思っていたんですが、今回のマツダファンミーティングを期に思い切って購入‼️

何とか妻も許してくれてホッと一息。
これで貴重なマツダ車もキレイな画像で写真に残せます (^_^)


で、練習を兼ねて、トヨタWECキャラバン in 広島に行って来ました (^_^)





ゴメンなさい m(_ _)m 画像はスマホで撮影したものなんです・・・ 。


ただ、実際に使用してみたら、コンパクトデジタルカメラとは違って、ある程度ならばレンズを手で動かしてのピント合わせからのオートフォーカスが出来たりとか、「流石は一眼レフカメラ‼️ 自分で動かしている感が有るな (^_^) 」
って感じがしましたよ。






コイツがいい加減寿命だとうそぶいてヨカッタヨカッタ‼️ (^_^)

更に、昨日はペダル廻りを



改善‼️





後は9月20日が、こんな晴天のもとで迎えられたらイイですね (^_^)




それでは、9月20日に三次で‼️



















Posted at 2015/09/14 11:52:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月31日 イイね!

届きましたよ(^_^)

以前、9月20日に開催されるマツダファンミーティングの参加費を振込完了‼️ とお伝えしたのですが、先日、ファンミーティング実行委員会さんから、当日に必要な書類等が届きましたよ😊




まずは、クルマを入場させるのに必要な入場車両証。


裏側には、丁寧に三次事業所周辺の経路図や退場時のパレードの方法が示されています😊


そして、こちらも入場に必要なチケットや、記念のステッカー(勿体無いから貼らないかも・・・ 😞) 、当日の昼食&飲み物引き換え券(焼肉弁当希望⁉️) も有りましたよ。


そして、プログラム。


中はこんな感じです。


予定では、午前7時の開門から午後5時までの結構な長丁場‼️
実際には、開会式は午前10時からなのですが、イベントの出し物の中に試験場内のバスツアーや高速周回路の走行体験(もちろん、自分では走れませんよ‼️ 安心してください😊) の時間指定の整理券が配布されるので早めに行くのがいいかなと😊

あと、気になるのが、人馬一体アカデミー😊 雑誌とかで見ているとかなり面白そうだなってイメージが有るので、出来れば参加したいなと。
参加出来ればいいな😊


あと、直接関係ないですが、現行デミオXDツーリングに試乗する機会が有りましたよ。
世間での評価通りにクリーンディーゼルは低速からのトルクがスゴイ😊
街中の運転が非常に楽‼️ 街中最強かも😊
僕のBLアクセラみたいにAピラーが立っていて前方視界の死角が大きい事も無くイイ感じです😊
ただ、アクティブ・ドライビング・ディスプレイは要るのかな⁉️って感じはしましたが・・・ 。
でも、イイ車です😊
お金が有れば・・・ 。


とにかく、9月20日が楽しみです‼️








Posted at 2015/08/31 08:55:26 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「やりました!! 広島カープ初CS進出!!
選手の皆さんお疲れ様です(^_^)
特に今日はバリ様!! エルド様!!!

いや〜ヨカッた(^_^)」
何シテル?   09/25 22:43
ゆーーーじです。よろしくお願いします。 41歳のクルマ好きの世間で言うところの普通のオジさんです。 2014年にようやく既婚者となりました(^_^) アクセ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) ゆーーーじ3号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック・20Sスカイアクティブ)のオーナーとなり、3年経 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.