車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
アームシールなるもの
アームシールなるもの とりあえず洗車をした後に
運転席側が水モレしている件

カーペットを剥がしている今なら
どこから漏れているのか判断しやすいハズ

午後になってようやく時間ができて思い立って
とりあえずドアを剥がしてみる



アルミテープが綺麗
だけど、ここも水漏れしているのを
長年気づかず

気がついたときには
ドア内張のMDFボード?がカビと湿気で
ふにゃふにゃ(汗

いつかは交換しなきゃなぁ〜
とりあえず、助手席も運転席もドアから染み出している
感じはしない



この隙間めがけて水をじゃー
するとなんかフロントパネル裏からポタッ?










助手席側のエアベント裏を見たら
同じ穴にはゴムの蓋が!
このゴム蓋どこかで見たぞ!

手探りしても見つからず、、、
アルミテープで補強する。

で、もう一回水かけて
室内を観察

たしかにほっとんど漏れてこないけど
やっぱりしっとり染み出している。。


うーん

やっぱりここか



とりあえず蓋をしたらいいでしょ









家にあるものだけで何とかなったー

だけど
ここまでしても

やっぱりしみ出すのは
運転席側のウェザーストリップが隙間空いているからだと思う(笑
そこから水滴がつたっている感じだし
今度はコーキングですね、お得意の(苦笑


このドアの穴を検索したら



ドアチェックアームシールたった1枚で¥2,000って(驚

写真をもとに型を作ります〜



さすがワード
なんでもできる

今度の休みは、コーキングと
アームシール作りですね〜

※みんカラで調べると、みなさん自作してるじゃないですかー
 それにしても、これないのは昔っからだと思うが、、、、
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 23:58:49

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 00:25:53
なんとこのシールが二千円ですと

そんなへこき・・・じゃなくあこぎな

コメントへの返答
2016/10/11 00:52:14
きっと本物は、材質が、、、
この道50年の職人が仕立てるんでしょう
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@miniポンタ さん
ガッツリいきますねー🙃
おつかれさまです!」
何シテル?   09/13 17:36
ミニ歴6年ほどです。よろしくお願いします。 みんカラやFacebookでパーツやDIYの参考になる投稿を探しています。 ほとんど外装内装の簡単なところしかい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ぐでミニ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/01 14:18:10
中蒜山キャンプ 長いです<(_ _)> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/08 22:54:49
スプレー缶塗装でどこまで出来るか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 18:03:09
お友達
分からないことだらけなので、近畿在住(兵庫大阪あたり)で
いぢくってる人に教えてほしいことだらけ。お友達になってくださーい!
70 人のお友達がいます
軽mini軽mini * CoonyCoony *
ken1003ken1003 * 太巻き太巻き *
Blue JackBlue Jack * カナンカナン *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ローバー ミニ1.3i ローバー ミニ1.3i
96'がベースのミニ(AT)に乗っていマス 内装と外装の年代が合っていません。 気の向く ...
ダイハツ ミラココア ここあ (ダイハツ ミラココア)
アイドリングストップ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.