• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

01熊さんのブログ一覧

2010年10月30日 イイね!

これも一種の増車?

これも一種の増車?
子供と一緒に遊びたくて頑張って購入してしまいました
案の定、カミサンにはお馬鹿呼ばわりされましたが(^^;

オークションでは5万円や10万円(流石に10万円は落札されませんでしたが(^^;)なんて言う高値をつけていましたが、とてもそんな金額が出せるはずもなく(ーー;
値段が下がるのを待っていると、なんとかギリギリ手が出せる金額で落札出来ました。

でも安いのには当然訳があり、ウインドーシールドの破損と、キズや汚れでそれほど美品ではなかったのが理由ですが、でもそれが良かった。
どうせ子供は、色々な所にぶつけてキズもつけるから、あまり高価だと勿体無くて渡せなくなります。

手元にペダルカーが来てからダメもとでメーカーに補修部品の確認をしてみると、運が良い事にウインドーシールドとシールセットのみメーカー在庫があり購入する事が出来、更にボディも軽くコンパウンドで磨くと、殆どのキズや汚れは落ちて、かなり見栄えも良くなりました(*^-^*)

しかしここまで頑張って手にしたペダルカーは、はたして本当に子供の為なのか?
それともただの自分の自己満足なのだろうか?
どちらだろうか?(・・?


因みに、うちのオモチャマニアの爺(CLUB M2会長)に、ウインドーシールドとシールセットがメーカーから補修部品として手に入ったと言うと、目を輝かせて物欲モードが起動していました(笑)
Posted at 2010/10/30 21:34:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味
2010年09月11日 イイね!

久々のリフトアップ

久々のリフトアップ
期待半分(*^-^*)
    不安も半分(ーー;
       さて、どんな感じになるんだろう?
Posted at 2010/09/11 22:15:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2010年08月13日 イイね!

久々の車弄り

久々の車弄り
最近は殆ど01を弄る時間も金も無く、更には乗る時間も殆ど無い状態が続いていましたが、今回は約半年ぶりに01を弄る時間が取れてチョット嬉しい(*^-^*)


今回は調子の悪かった純正燃料計に替わり、
チョット不安な新品ラムコ製燃料系を取り付ける事にしました。
取り付けにあたっては友人に助っ人をお願いしましたが、今回の燃料計は可変抵抗タイプの為、現在“F”と“E”のレベルをセッティング中です(^^

そしてこの日は他にもドアのデットニングやウインドーレールのグリス交換、中古購入のペダルカー磨きなどかなり充実した一日でした♪


さて次に01を目いっぱい弄れるのは、何ヵ月後だろうか・・・・・・
Posted at 2010/08/13 20:18:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年08月13日 イイね!

今更ながらの夏仕様

今更ながらの夏仕様3年ぶりに自作ボンネットに交換しようと取り付けてみたら、ボンネットのゆず肌仕上げこれが普通なんだけどね(^^;が、
ボディの鏡面仕上げに対し凄~く違和感があったので、業者さんにボンネットの鏡面作業をお願いしたら違和感が薄れ良い感じになりました(*^-^*)

そして久ぶりにダクト越しに見るサージタンクやインテークパイプが、かなり格好良く見える事を思い出しましたが、洗車の度にダクトから大量に水が入り気を使う事もまた思い出してしまいました(ーー;
Posted at 2010/08/13 20:09:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年05月08日 イイね!

とうとう、これも廃盤か・・・

とうとう、これも廃盤か・・・とうとう01や28のボディ色であるブルーブラックの純正タッチアップペイントが廃盤になってしまった(ーー;

しかたないので、オートバックスで筆塗りのタッチアップペイントを調合して貰ったが、価格は純正品の2倍・・・・・高いなぁ
それでも、何時でも調合して貰えて手に入るだけマシなのか?
Posted at 2010/05/08 22:48:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

S.Limから01に乗り換え、ロードスターとしては15年以上乗り続けているオヤジです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

KYO-EI / 協永産業 Fixed Fixed ハブリング 73/67 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 09:03:08
SKY-D2.2エンジン積替【写真有り】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 19:52:59
Auto Produce Boss LAP ECU Logic 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 19:14:50

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
CLUB M2事務局担当の熊さんです。 事務局担当と言ってもノーマル尊重派では無く、イジ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
レガシィ3.0Rから乗り換え メインに弄っていた01が既に弄る所が無くなってしまったの ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
01も約10年を掛けて弄りつくし、ほぼ最終形に近づいてきたので、現状を新たに纏めて直し、 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
93年3月に新車で購入し約3.5年乗った後、諸事情によりインプレッサWRX STi Ve ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.