• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

$$ 奥チャンの『意地でもつけてやる』シリーズへの挑戦状(^_-) 《 ダンパー編 》$$

 $$ 奥チャンの『意地でもつけてやる』シリーズへの挑戦状(^_-)   《 ダンパー編 》$$






奥チャン
『意地でも付けてやる』シリーズでも付けれない
ダンパー発見 (@_@)


奥チャンの『意地でも付けてやる』シリーズに
挑戦状を送ります。 《 奥チャン 公認済 》





   ∬∬∬挑 戦 状∬∬∬  


奥チャン殿                       
あなたのエクスに私の手におえない        
ダンパーを是非とも取り付けて頂きたい     
料理方法・手段は問いません、          
よろしく頼み申す~~~(^_-) (笑)     
    



奥チャン健闘を祈る!!!(^^)!


商品は いつ、どこに 送れば良いでしょうか(?_?)



巨大なダンパーを身近なところで発見しました。

メーカーは カヤバなんたらかんたらで 一応 カヤバ と言う事で!!









大きさ 直径 約50cm 長さ 4m程 重量はかなりあります。
(鉄のかたまりです)




トラックの荷台に4列と人の足で大きさが解ります。



これを、奥チャンに挑戦して頂きます。m(_ _)m

エクス持つか心配です~~~(-_-;)



何のダンパーかは写真で解ります・・・・


日曜日の夕方に写真をUpします。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/02/10 20:27:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント予告〜〜🍡
kaz兄さん

何時ものを求めて雨上がりの平日休み ...
むさすけさん

zeroコーラの真実
もと部長(初代部長)さん

ロータリーのオフ会
梅三郎@FDNDさん

赤城山 86 ドライブ
ジョー 矢吹さん

タイミングベルト交換下準備②
KP47さん

この記事へのコメント

2012/02/10 21:18:19
ちょっ・・・・えっ?えっ?えええーーー!!!

コリは確かにKYBと標記されておりますね(@_@;)


建築物の開閉扉?同じく地震対策のダンパー?高層ビルのしなり対応のタンパー?

あー!!そういえば何かTVで見たことあるぞ巨大ダンパー。中国の超高層ビルの真ん中に巨大な玉があってそれから高層ビルにダンパーでつながっているやつ。
いや、高架橋の下に付けるやつかも?
それともダムの放水門用?

それにしてもデカイ!
丸いゴムブッシュあたりがクルマに似てる・・・。

えーと、ボンネットダンパーに・・・・ってクルマ潰れるやん!
えーと、ダブルショックに・・・・ってどんだけリフトアップしなきゃなんないの!
んーと、キッカーショックにステアリングダンパーに・・・・



無理や!ダンプでも無理や!あ、いや確か外国の巨大なダンプあったなー、あ・れ・な・ら

無駄な質問ですが、減衰力調整調整ダイヤルはどこですか~(^_^.)

あ、出荷前でしたらわたくしめに白く塗装させてください。
そして赤で「RANCHO」と書きます(笑)

あーびっくりしたー(@_@;)
コメントへの返答
2012/02/10 21:38:45
奥チャン

まいつたか~~~(笑)
ちなみに減衰力ダイヤルはありません。

これは、私が担当しているプロジェクト、超高層ビルの免震ダンパーで(被災された方には申し訳ありませんが)昨年の3月11日の際にもちゃんと有効に働いておりこのビルは緩やかな揺れでした。
(写真は後日Upします)


正解は超高層ビル免震装置用の減衰ダンパーでいろいろな種類があります。

では、贈ります(笑)
白のペンキ18リットル 2缶
RANCHOの巨大カッテイング 4枚を
送ります。
エクスの後ろから見てRANCHOの文字
格好いいだろ~な~~
妄想してしまいますね。

あと、ダミーで減衰力ダイヤルを削りだしで作ります(?_?)

ではでは

まだまだ
奥チャンの『意地でも付けてやる』への挑戦は続く(笑)

すみません、くだらないネタで<(_ _)>
2012/02/10 21:57:46
こんばんわf^_^;)

読んでて…
腹がヨジレマシタ(笑)ヽ(;▽;)ノ
コメントへの返答
2012/02/10 22:01:01
まったりお茶Xさん

こんばんは

すみません年甲斐もなく
くだらないネタで
でも、当分 『意地でも付けてやる』
への挑戦は続きそうです。

ではでは
お楽しみに(^_-)

2012/02/11 02:16:05
ボンネットが吹っ飛びそうですね(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 06:37:09
ユウちゃ さん

おはようございます。

明日の休日に挑戦します(爆)
どう考えても無理そうですね・・・
丈夫で最適かとは思ったんですが・・・・☆☆
(100年物)(T_T)

ではでは
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Kei.factory
私はまだまだ乗りますよ〜♪
先日十万キロ超えてます(笑)
赤エクスは娘のとこの🚗」
何シテル?   06/10 10:37
『イイね!の輪』  の管理人をしています。 久々の4×4でわくわくしています。 過去の4×4は    1994年 サファリ キングズロード   ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 06:05:21
第4回カーフェスティバルinやまぐち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 06:55:18
【C25】ルームランプ連動、スライドドア・ステップイルミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 10:23:11

お友達

いきなりの申請はビックリするんで!!

コメント、メッセージ、オフ会等で交流をして

お互いを理解してからおねがいします。


212 人のお友達がいます
ロン@HOX-OCロン@HOX-OC * hiro5150hiro5150 *
だでぃ@JB23W-1改だでぃ@JB23W-1改 * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
montagne501montagne501 * 黒タカ黒タカ *

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル エクスメン2号 (日産 エクストレイル)
日産 エクストレイル 20GT 6ATに乗っています。 最近はオフ会の足として活躍 ...
日産 ジューク 日産 ジューク
息子の愛車です(*^-^*)
日産 サファリ これぞ 『男の四駆』 (日産 サファリ)
1994年から1999年まで所有していました。(新車購入) 日産 サファリ キングズロ ...
シボレー タホ シボレー タホ
1999年から2001年まで(新車並行) とにかくSAFARIを義理の弟に譲ったので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.