• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

5番機のブログ一覧

2012年07月24日 イイね!

はじめての。。。全国オフ参加

はじめての。。。全国オフ参加こんばんは !(^^)!

久しぶりのブログ更新になってしまいました ^^;

「絆」と云う 旗印のもと 盛大かつ 感動的!大成功に終わった。。。

全国オフ西!

あれから 早くも一週間が経ちましたね

参加された皆さんが 次々とレポートをupされる中。。。

レポートを書けずに。。。焦る。。。私 ^^;

今更ながらって思われるでしょうが  これ書かないと。。。

私の西オフ!。。。終わらないですからぁ~  (爆)

半強制的に。。。見て。。頂きます !(^^)!



なんたって。。。オフの経験が少ない 私 ^^;

それに みんカラに参加させて頂いて まだ半年も経ってないのに

いきなりの。。。全国オフ!

もともと小心者の上に 口下手と来てますから  ドキドキ♪バクバク♪の参加となりました ^^;


でも、御縁が有って。。。心強い お方が!

プチオフ以来 無くてはならない 僚機となって頂いてる。。。





若いのに 礼儀正しくて 変にしっかり者 (笑)

いつも元気印の。。。卍Keita卍さんです!

あなたが居て下さったから。。。安心して楽しめましたよ  (爆)





今回 一番楽しみにしていたのは やはり 日頃 コメのやり取りをさせて頂いてる方達との

御挨拶! あばよくば。。。実車を ガン見させて頂いて お話などと。。。

でも、なかなかねぇ~  ^^;  頭で思っていても。。。体が。。。動きませ~ん  (;_;


イメージトレーニング! イメージトレーニング!

「あ。。初めまして!5番機と言います♪」って。。。頭の中で 挨拶の練習していると。。。

いきなりでした (@_@。。。。。。   5番機さん?   錦帯ボンです♪

ドォーッ!。。。 師匠~ (汗)

みんカラ参加以来  何かとお世話になってる 私の。。。師匠!

今の 私が居るのも このお方のお陰やと言っても 過言では有りません ^^;

もちろん!お会いしたのは 初めてで。。。緊張のあまり。。。カキーン!  

でも 想像してた 師匠とは 大違い!

ほんと 初めてお会いした方とは 信じられないくらい お話させて頂きました。。。

それに。。。御本人は 強く!否定されてますが(笑)。。。イケメン♪

厳格なお方やと 思ってた イメージが。。。音を立てて崩れて行く。。。瞬間でした ^^;

師匠! 私の。。。錦帯ボンさんを。。。返して下さーい  (爆)

あは! こんな奴ですけど。。。これからも 見捨てず。。。

宜しくお願いしますね !(^^)!


劇的な 出会いと言えば。。。このお方も。。。





昼食後。。。5番機に戻って 本腰入れて 御挨拶まわりを しようと思っていると。。。

またもや! 背後から襲われましたー (@_@;)  

5番機さん?。。。りょうすけです♪

人間。。。本当に嬉しいと。。。何するか解りませーん!


気が付いたら。。。りょうすけさんに。。。抱きついてましたぁー  (爆)


もちろん!お会いしたの。。。初めてですけど。。。何か? (笑)


会いたくて 会いたくて! でも、仕事が 今 すんごくお忙しい方なので。。。

お会い出来るかどうか?  でも オフ会の帰りにでも 少しだけでもお時間頂けるなら

会いに行こうと 思ってました (笑)

だから 尚更 嬉しかったです !(^^)!

ずーっと 前から それこそ 何十年も前から知ってた友達に 久しぶりに再会した時の様に

いっぱい お話出来ました♪

でも、後から聞いた話ですが あの炎天下の中。。。

私を探して 会場内を回って頂いてた事。。。ほんと。。。ごめんなさい  m(__)m

そんな私に ラジエータ塗りなぁ~って。。。






未開封のスプレーまで 気前よくプレゼントして下さり。。。感謝です (*^_^*)

今も 大事に。。。 リビングに飾ってます (*^^)v

って。。。 ちゃんと。。。塗らせて頂きます。。。よ♪  (笑)


さらに もうお一人方!





ROMEさんです !(^^)!

画像が悪くて。。。すみません  m(__)m


会場内で ふと。。スマホを見ると ROMEさんからの 何シテル?に。。。

5番機さん 後で会いにいきますよ♪のコメントが。。。^^;

焦りましたよ~!   私から 御挨拶に伺わなければー (汗)

お車を スマホで確認すると。。。えらいベタベタで 。。。イカツイ~ (大汗)

えらいこっちゃ!の大騒ぎで。。。 そこら中の方達に 聞いて回って。。。

恐る恐る。。。お方の元へ。。。

「お~♪ 5番機さん  探しとったきにぃ~  何処行っとんたんよー」って。。。

なんで?って程 親しみいっぱいの ROMEさん!

ほんま。。。初対面なんですよね?  私達。。。  (爆)

どれぐらい お話してたでしょうね (笑)  お車も エンジンルームまで見せて頂いて !(^^)!

レカロのペアーシート  素敵でしたよ♪

もちろん! 可愛い~ 相方さんも !(^^)!



参加された どの方も 皆さん。。。笑顔が絶えなかったですね♪

初参加な事も有って  自分から 御挨拶しに行く事 少なかったのが。。。

唯一の 心残りです  (T_T)

書き残して置きたい事も いっぱい。。。まだまだ 有ります ^^;


アリュールさんの事も 黄色いリボンさん KOSAKA★STYLEさん 雪バモさん うめ会長さん

はるぶーさん 碧タケさん あざ番さん hide4000さん 四姉妹のとうちゃんさん ぐっさん(^^)vさん

桜介さんはじめ 多くの方達との。。。初めての出会い。。。






ジャンプレや 数々のイベントに。。。






カスタムCARさんの 取材など。。。

数え上げれば 切りが無いほど 感動と感謝の 一日でした \(^o^)/


グループでの参加。。。ファミリーでの参加。。。  ペアーでの参加

そして私の様に 全オフ初参加の者までもが  最後まで 笑顔で楽しく過ごせた。。。

2012 エブリィ&スクラム全国オフWEST ~絆~☆


参加させて頂いた事に 深く感謝しております !(^^)!

これを機に  皆さん。。。これからも宜しくお願いしますね  m(__)m


最後に。。。

本当に暑い中  西オフ成功に 御尽力頂いた。。。

幹事 まぁ~san♪はじめ  スタッフの皆さん!

本当に お疲れ様でした   (^^ゞ

そして。。。ありがとうございました  m(__)m


















  






















   
Posted at 2012/07/24 03:02:45 | コメント(18) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2012年07月14日 イイね!

5番機のジャンプレ品  (^^ゞ

こんにちは !(^^)!

明日は いよいよ! 待ちに待った。。。

2012 エブリイ&スクラム全国オフWEST ~絆~

参加される皆さ~ん!  準備は。。。 いいですかぁ~  (笑)

5番機も ここに来て 忙しい中

着々と 離陸準備が整いつつ有ります !(^^)!


まずは。。。ジャンプレ品の積み込みから♪






前機の62型に付けていた RS☆Rの  まふりゃ~♪


新車入れ替え時に ディラーで外して貰ったので スプリング等部品は揃ってるかと!






使用年数は 約4年  程良く こんがり焼けてますから 中速域からの 抜けは。。。

バツグン!でした  !(^^)!     ただ。。。ちぃ~と。。。爆音♪ (笑)






でも。。。ご安心を!  インナーサイレンサーも。。。 お付けしま~す  (^_-)-☆

ほんと これ付けたら ウソみたいに静かになるんですけど。。。

何故か?車検には ちょっとの数値の差で 通りませんでした  ^^;
装着して2年目の時は 通ったのに~ (;O;)


お次は。。





インテリアパネル 木目調♪  エアコンコントロール部の物だと。。。^^;

36Pで購入したのですが。。。余っちゃいましたぁ~♪


なので。。。もったいないので どなたか 御入用の方は。。。

じゃんけん大会。。。頑張ってくださーい  (爆)

最後は。。。






パソコン用のスピーカー♪です !(^^)!

音質は ぜんぜん!。。。保障しません (笑)

でも こだわらなければ。。。良いんです♪

ちゃんと。。。   聴けますから~  (^^♪

電源はUSBからで  パソコン本体のイヤホンジャックに差し込んで 使うタイプです (*^^)v


以上、3点の ジャンプレ出品と 他もろもろ。。。

怪しげな 武器を積み込んで  着々と準備が整いつつ有ります !(^^)!





ここで。。。みなさんに 謝らなければならない事が。。。。。。。 ^^;


不覚にも。。。私。。。5番機を。。。

















洗っちゃいましたぁぁぁ~


ごめんなちゃい!!!!  m(__)m

車 洗うと。。。雨が降る。。。って事

つい!忘れてました~   m(__)m


とりあえず。。。今は。。。まだ。。。降ってません !(^^)!



後は 自治会の会合から帰っての 名刺の新調と。。。

明日の お色直しの。。。服選び  (爆)

明日も 暑くなりそうなので 皆さんも 着替え、飲み物 日よけグッズ等の準備を。。

お忘れ無く  (^_-)-☆


道中行き帰り 安全運転を それぞれが心がけて。。。


日頃の 憂さを晴らして。。。メチャメチャ楽しみましょうネ !(^^)!


日頃 みんカラで お世話になっている 皆さんに お会い出来るその時を。。。


楽しみにしていますね !(^^)!


当日は 緊張で カチンコチン♪になってるのが。。。私です (爆)

すぐ お分かりになると思いますので  宜しくお願いします   m(__)m


それでは。。。皆さまぁ~。。。明日・・会場で  (^^ゞ



Posted at 2012/07/14 18:48:42 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2012年07月05日 イイね!

ちょっと プチオフのつもりが。。。   ~最終章~

こんばんは !(^^)!

今日も一日 蒸し暑かったですね ^^; 前の会社の現場では 熱中症で倒れられた方が。。。

これから益々、熱くなりますから 皆さんも熱中症対策! しっかして下さいね (^^ゞ


では、プチオフレポートも いよいよ今夜を持って 最終章 \(^o^)/

自分的には。。 いつまで。。。引っ張るんやぁ~って思いなんですが。。。^_^;



御無理を聞いて頂いて 2時間近くもプチオフに参加して頂いた FH3005さんを見送り。。。

そろそろ お開きにしましょか?と云う時に 卍Keita卍さんの奥さんから連絡が有りました!

何でも一緒にお食事されていた お友達の車が縁石に接触して 前輪がおかしいから 見て欲しいとの事 (@_@;)

暫くすると 程なく到着!

右側前輪のアルミが削れ。。。タイヤもバースト寸前状態!  良くここまで走ってこれたなぁと

思う間もなく タイヤの損傷部から みるみる間に空気が抜けて行きました (*_*;

幸いにして 運転されていたお友達に お怪我は無く 一安心 ^^;

でも、舵取り装置の何処かが ダメージ受けてっぽい感じ !

とにかく!タイヤをスペアタイヤに交換せねばと。。。

誰が言ったか? この日3回目のプチオフ! 名付けて。。。緊急救援プチオフが。。。 急きょ。。。始まりましたぁ~

って。。ほんとは そんな冗談言ってる場合や無いんですけどー。。。

何故か? 卍Keita卍さんも私も。。。





再び アドレナリンが。。。復活~!(爆) 
でも、スペアタイヤ。。。何処?

何処を探しても。。。ありませーん (T_T)

事前に卍Keita卍さんが 修理依頼をされていた 会社に連絡入れると 

今の車で スペアタイヤが無い車が有るとの事 (@_@;)

で、お友達の車も そうでした ^^;

それならば。。。誰かのスペアを使おうと!

お友達のサイズは14インチ  卍Keita卍さんのスペアは13インチ  私は。。14インチ♪

って。。。私かよー ^^; 

そんな事言ってる ばやいですか! (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

何も知らずに はしゃぐ。。。子供達。。。

それを なだめる。。。お母さん達。。。

何でか 変なテンションアゲアゲ♪で 修理オフを楽しむ 卍Keita卍さんと。。私

それを遠巻きに 不審な目で見る 一般のお客さん。。。^^;

その雰囲気は。。。確かに。。。異常ーでした! (爆) 


初めて会ったとは思えないチームワークで アッ!と言う間に 交換完了♪

時間も時間やし 急いで 修理依頼した会社へ行かなければ ^^;

多分、午後8時を回っていたと思いますが。。。

はっきり。。。覚えてませ~ん (笑)

予定では 阪神高速でお友達の車を 真ん中に挟んでの 3台走行をと思ってましたが。。。

ダメージが予想外に大きくて 予定変更 (>_<)






卍keita卍さんのエブちゃん号に 奥さんと お友達  

お友達の車に 卍Keita卍さん

そして5番機が 後方を担当して 一般道を一路 貝塚から天王寺へと。。。





雨の中を お互い信頼して走る 今日初めて会った お友達二人 !(^^)!

これも。。。何かの。。。ご縁です~ (笑)

プチオフ開始から 多分ですけど 8時間!

疲れが来ても おかしく無いのに  なぜか。。。ウキウキ♪で運転してた私は

やっぱ。。。おかしいんでしょうか?(爆)

それとも。。。これが。。。みん友! って云うものなんでしょうか?


とにも かくにも無事に修理工場へ  !(^^)!





最悪の場合は JAFに救援依頼も考えましたが 皆で協力しての。。

無事の到着に ホッとしたのは 言うまでも有りません (^^ゞ

御褒美に 卍keita卍さんの 最近、寝返りが出来たばかりの 可愛い娘さんに 有りったけの

笑顔いただきましたよ (*^^)v

今回の プチオフ。。。短時間のはずが。。。長時間になり(笑)

色んな事が有りましたが ハンパなく楽しい 想い出のオフになりました!(^^)!

卍Keita卍さん♪ FH3005さん♪  ほんと。。。


ありがとうございました m(__)m


次回は。。。もうちょっと。。。盛り下げて (笑)。。。

短くしようネ♪ (爆)



3回に分けての プチオフのはずが。。。  今夜の ~最終章~を最後に。。。

完結とさせて頂きます \(^o^)/ ヤッタァー♪

それでは。。。みなさまぁ~   御清聴。。。

ありがとうございましたー   m(__)m





  
Posted at 2012/07/05 02:23:28 | コメント(14) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2012年07月04日 イイね!

ごめんなさーい m(__)m

ごめんなさい m(__)m  誠に。。。申し訳ないですm(__)m


今夜予定の プチオフのつもりが。。。~最終章~

作者が 予想外にも コメ返に 手間取り。。。

体力尽き果て。。 体内バッテリー切れの為 明日に延期させて頂く事になりました (T_T)

誠に!誠に! ファンの みなさまぁ。。。

申し訳ございません m(__)m です。。ZZZ



 
Posted at 2012/07/04 01:18:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月03日 イイね!

ちょっと。。。プチオフ♪の つもりが。。。

こんばんは !(^^)!

週初めから 蒸し蒸しの一日! みなさん お疲れ様でした (^^ゞ

私におきましては 早朝から100トンクラスの入庫と 月初めの週初め。。。

恐ろしい程の出庫の為。。。朝から 3回ほど頭の回路が。。。ショートしちゃいましたわ (T_T)

では。。。残った力を振り絞り。。。最後のお勤めを。。。チーン♪







プチオフ会場を こんな雰囲気のお店に移動して。。。

座敷で食事しながら オフの雰囲気や 名刺の作り方等。。。

卍Keita卍さんから 事情聴取される。。。 私 (爆)

目を輝かせて オフ会参加への憧れを 熱く語る 卍Keita卍さんは。。。

そりゃ~もう。。。凄かったです (笑)

ここでも 盛り上がりましたねぇ~♪ 二人で!

と、その時。。。都合で今回参加出来なかった FH3005さんから卍Keita卍さんにメッセが!

無事に会えましたか? わけの分からんオヤジに 騙されてませんか?

的な。。。(爆)

用事が終わって帰宅されたとの事だったので。。。

ご迷惑覚悟の お誘いをさせて頂くと 快く会って下さるとの事 \(^o^)/

二人して また。。。ドキドキ!のバクバク♪で。。。FH3005さんの元へ。。。





飛んで行きましたー(笑) 





アフターバーナー点火!更に加速する 卍Keita卍さん! (大爆)

置いて行かれる5番機 ^^;

編隊飛行する事。。。20分程で。。。





FH3005さんと お会いできました!

三人で自己紹介 挨拶もそこそこに ここでも なぜか異常な盛り上がり ^^;

私達3人  絶対!。。。。。。。おかしいーです!(爆)


そこで 何と! FH3005さんから サプライズなプレゼントが!

オリジナルで作られたと云う。。。





TEAM64の おしゃれなプレート (@_@;)

おまけに。。。。。。袋入りー♪

初対面やと言うのに なんて気の優しいお方なの  (T_T)

ほんと!FH3005さん ありがとうございました m(__)m


その後、暫くは また始まりました ^^;  お決まりの写真撮影 (笑)




左から 卍Keita卍さん号 5番機 FH3005さん号


もう一枚!





右から FH3005さん号 5番機 卍Keita卍さん号


セクシーな。。。ヒップも。。。どーぞ! (笑)




おおっ! ついにたまらず 愛車自慢に出たかぁ? 卍Keita卍さんの。。。

HIDフォグ。。。いきなりの点灯だぁ~ (爆)





その卍Keita卍さんのリクエストで。。。

FH3005さんの  会心の作! オーディオチェーック (笑)

3人仲良くFH3005さん号に乗り込み。。。

しばしの。。。うつとりタイム♪

TEINの車高調や TEINカラーにお揃いのローターカバーに キャリパーカバー♪

しみじみかつ。。。じっくりと。。。ガン見させて頂きました !(^^)!

やっぱ。。。実写で見るって 勉強になりますよね (^^)

ここでも 何時間やろか?  2,30分だけでも ^^;って お願いだったのに。。。

2時間位は ダベダベしていたと思います♪




あまりにも 楽しすぎて。。。3人共。。。

時間。。。。覚えてませ~ん ^^;





今日イチ ビックラポン!やったのは。。。

一台だけ ルームランプが 3つ有るのが 発覚! した時 (@_@;)

持ち主の お方は。。。





この お方! 卍Keita卍さん♪

って。。。あんた まだ。。。撮ってるの? (爆)


彼、いわく。。。 なんで? なんで 皆さんの付いてないの?

いえいえ! それは こちらのセリフです (笑)

なんで?卍Keita卍さんのだけ。。。3つなの?

いまだに 不思議な物見た感の。。。FH3005さんと私です ^^;

どなたか ご存知の方 教えてくださーい!



そして。。。しばしの。。。お別れ ^^;

FH3005さんの御家族が オフ会場に!

じつは、オフしてる間 お美しい奥様と 可愛らしいお嬢様が 会場内の建物で

時間潰しにお買いものされて 待って居て下さいました ^^;

ほんと 急な無理言って すみませんでした m(__)m

お陰さまで 楽しい時間過ごせました事 感謝しております!

卍Keita卍さんと二人 最敬礼で FH3005さん含め 御家族を お見送りしたのは。。。

言うまでも有りません ^_^;



がー!しかし!   またもや この後に。。。

この続きは また。。。次回と云う事で (^^ゞ

時間も 時間 (汗)  明日も早出ー (T_T)  それでは。。。みなさまぁ~

おやすみなさいま。。。。せ。。  ZZZ.。。。















Posted at 2012/07/03 01:56:41 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「@とめっち さん♪…
私は いつも…
あなたの側に居るョ♪ (爆)」
何シテル?   11/02 20:30
5番機です また今回もエブリに搭乗することになりました (*^^)v 車は美しくなければならない!車は速くなければならない! パーツは 奥さんの許可がなければ買...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1 2 3 4 567
8910111213 14
15161718192021
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

スーパーカーニバル2017に。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 09:02:57
ま、マジかよ〜(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 12:00:08
不明… ヤホオクデッドニングキット♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/25 09:13:56

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン ブラックパール (スズキ エブリイワゴン)
7年間かけて育てた 前愛機DA62Wです (^^ゞ 来年5月車検を控えての引退でした ( ...
スズキ エブリイワゴン 5番機 (スズキ エブリイワゴン)
みんカラを通して出逢った仲間たちに支えられ 可愛がって貰った愛機『5番機号』 2018年 ...
ホンダ ジュリオ ョメちゃん号 (ホンダ ジュリオ)
ョメちゃんが ずーっと前から探してた原チャ♪ 念願叶って。。。 やっと手に入れはりまし ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation