• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

語楽の秋♪

語楽の秋♪
やんさまが
マルチリンガルを目指す公家であることは
知らぬ者とて無き事実です






しばらく前から続けてゐる
NHKのラヂヲ語学講座の聴講も
幾度か挫折の危機に瀕しながら
なんとか続いてをりますよ
(偉いぞえ

10月は各講座とも
応用編が新しいシリーズに入る時期なので
新鮮な興味と新たな期待に烏帽子を膨らませてゐる
やんさまぢゃったりいたします

ちなみに
フランス語講座は
お堅いことで有名な新聞“ Le Monde ”(ル・モンド)の講読
中国語講座は短編小説の講読
がそれぞれ始まりました

基本的に会話の練習はあまり好きぢゃなくて
書かれた文章(文学作品とか報道記事)を読むのが好きなので
新しいシリーズはいづれもわらはの興味を引く内容でありまして
ワクワク ウキウキ してゐます♪

されど・・・・・・
どちらもけっかう難しい ...... ⊂Orz

しかれども
ここまで何とか落伍せずに参りましたので
次の3ヵ月も頑張って乗り切って行かうと
気合を入れてをるところです

最近は牛車での移動中も
差し込む月明かりを頼りに
勉強に明け暮れるやんさまです

♪ 螢の光 窓の雪 牛車の月光 ♪

今年の秋は
読書と学習の秋になりさうかなぁ・・・・・・





                   夜


   ∩
  0( ・・)0  雷
  /本ー(長音記号1)TV
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 17:50:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 22:14:36
盆汁、鯖?

吃飯了嗎?

幅 内素愛ぃ健奴~♪



何をしたかったんでせう??
コメントへの返答
2006/10/14 12:03:20
(試訳)
こんにちは おかずは汁と鯖ですか?

もうご飯は済ませたのですか?

?????????



   ∩
  (;;)      不明白了。
 /∩\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2006/10/14 07:52:49
私は、中国語講座を一月で挫折しました。
四声でもうダメです。
読むのも、ピインで、ダメ。

基礎の基礎でダメです。

ペルシャ語は、何とか挨拶は出来ます。

いずれも、裏に女性がいてるのじゃないかなって?

(^0^)/キャハハ

~~~~~バサッ。バサッ。ヘ(;・_・)へ
コメントへの返答
2006/10/14 12:17:56
四声が身に付くのには時間がかかりますな
あと
同音異義語がやたらと多いので
なかなか聞き取りができるやうに
なりませぬ



 本 。。。⊂〇| ̄|_   辛抱です
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ペルシャ語ですか 素晴らしいですな
一言も知りませぬよ

時間があったら
あと露西亜語と亜剌比亜語を
学びたきものです

中国語と仏蘭西語と露西亜語と
亜剌比亜語と英語が堪能な絶世の美女を
どなたか紹介してくだされ
2006/10/14 09:59:37
あー我が家の子供たちは、英語はおろか、フランス、イタリア、ドイツ、韓国、日本語と合わせて6カ国語を操ります。
ただし、車(メーカー)の名前とくっついている部分だけ(笑)
プジョージャポン!コルソーイタリアーノ!府立ヒュンデ(現代)美術館(ちょっと違う?)
あ、でも、ドイツという単語の発音は下の子が家族で一番上手い。。「ドイッチュ」って。。単にツの発音ができないだけか。。
コメントへの返答
2006/10/14 12:26:39
をを゙゙!
伊太車や韓車までですか!
マニアックなまでのレパートリーの広さですなぁ
(すなわち
 父君の熱心なカタログ集め → 餌与え
 の賜物でするな:笑っ)

「ドイッチュ」って
幼児語ぢゃったのですね
知りませなんだ(勉強になりまする
こんど独逸人に会ふたら笑ふてやりますよ
「そなた大人なんぢゃから
 さんな発音をするのではありませぬ」
と・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

平安時代の生まれ 牛車をこよなく愛し 雅の心で生きなむと欲する スーパー・バーチャル都人なるぞえ   ∩  (・・) /∩\ 旦~~  ̄ ̄ ̄ ̄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

このやうなキャラぢゃけど仲良うしてくだされ
18 人のお友達がいます
ジョークールジョークール CC.beerCC.beer
二つの月二つの月 りょう☆りょう☆
BLE5884BLE5884 照葉‐Teriha‐照葉‐Teriha‐

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
牛車
ホンダ シビック ホンダ シビック
ぐらんどしびっくせダン 1991年7月登録 2005年6月廃車(合掌) 美しい車ぢゃ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
にゅーすてっぷはゴン (ミニねこバス) 改め (河馬〔カバ〕車) 2005年6月登録 ...
その他 その他 その他 その他
夏のオープンエアドライブを楽しむため 中国で調達したセカンド牛車 (非常感謝 > 怪し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.