• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

左ハンドルの必需品!?

左ハンドルの必需品!? マジックハンドです。最近はETCが普及しているので、高速道路の料金所等で使用することはないのですが、有料駐車場などではいつも、
1 ギアニュートラ
2 サイドブレーキ
3 シートベルト離脱
4 助手席側に身を乗り出して発券機に手を伸ばす

という工程を踏んでいるので・・・、ダメもとで購入しました。
カインズホームで147円・・・位だったかな。
この値段であれば、あきらめもつきます。

が、使用感は想像以上に良いです。
駐車券をシッカリ把持し、引き抜く時もつるっと滑ることがありません。

コレは良い買い物でした。

しかし・・・、車内が狭く置き場所に難儀します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 22:53:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【みんカラOPM2017】ご来場あ ...
TAKUMIモーターオイルさん

みんカラオープンミーティング201 ...
みんカラスタッフチームさん

GRのイベント
革茶屋さん

10月8・9日 飛越遠征 その4
常につまらない自由人 お~さん♪さん

小さな秋・・・花園
夏子*さん

モチベーション Part3
MiToっちさん

この記事へのコメント

2008/01/23 23:41:44
左ハンドルにマジックハンドは必需品ですよね。
最近の駐車場は事前精算すれば出るときにチケットは入れなくて済む所が増えているので良いのですが、
入るときには取らなければいけないですからね。
私は以前ヤナセの販促品だった伸縮式の物を使っています。
今は絶版になっていますがたまにオークションに出ているみたいです。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/102974482(終了しているので参考です)
グローブボックスに入ってしまうので場所を取らず便利ですよ。
コメントへの返答
2008/01/24 12:37:46
これはコンパクトで良いですね~!

握力もシッカリしてれば買い!ですね。

私も更にいろいろ物色してみます。
2008/01/23 23:53:11
私は右ハンドルのティプトロです(裏切り?邪道?)。

なぜなら家の周りに路線バスが多いからです。

正直、日本では楽です。
コメントへの返答
2008/01/24 12:41:38
日本の交通事情考えると右ハンドルなのでしょうね。

私は、「右のマニュアルは日本にほとんど入ってこないのでなかなか買えない」と言われ、左にした経緯がありまして・・・。

この前PJに右マニュアルのケイマンがたまたま展示されており触ったのですが、シフト操作がしやすい反面、マニュアルだとレッグスペースが若干左にオフセットされており、窮屈な印象でした。
ティプトロだとそんなことはなかったのですが・・・。

ですので今は、左マニュアル納得しています!
2008/01/24 13:41:09
大変重宝しています。
これの良いところは操作してつかむのではなく開くなのです。
開いて挟んだら後はスプリングの力で勝手に保持してくれます。
これを手に入れる前は自分で握るタイプを使っていたのですが、
なんかの表紙に力が抜けると(右窓からマジックハンドを出すときは結構無理な体勢なので)、
ポロって落ちてしまうことがあるんですよ。
幸い私の場合車外に落としたことはなかったのですが、
車内に落とした事は何度か経験しました。
特にチケットを機械に入れるときですね。
なので、これを頂いたときは、さすがヤナセだなと思いました。
是非手に入れてみてください。
コメントへの返答
2008/01/24 16:33:43
実は、妹がヤナセなので色々と聞いてみましたが、だいぶ前に廃盤になったようですね~。

確かに、普段閉まっているのが良いですね。

つかんだあとは結構気を使うので・・・。

まだまだ色々探してみますよ~。
情報ありがとうございます。
2008/01/24 15:32:35
やっぱり必需品ですよね…近々購入します!
コメントへの返答
2008/01/24 16:34:30
身を乗り出して駐車券を取る時は、結構みっともない格好になっているので・・・(汗)。
2008/01/24 16:59:54
そうなんですよ。
今となってはかなり貴重です。
もし、見つけたらご連絡します。
コメントへの返答
2008/01/24 17:59:57
ゼヒゼヒよろしくお願いします。

他に流さないでください!なんちゃって!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #モンキーFI LEDテールランプを純正カバーに収める http://minkara.carview.co.jp/userid/133775/car/2462548/4452166/note.aspx
何シテル?   10/01 20:06
また991カレラ買ってしまった・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
最後のハンドメイドインUSA、購入!!
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2代目の991カレラです。
その他 その他 その他 その他
2002年、ラストモデルのSuper V500です。購入当初は車弄りにお金を投入していた ...
ホンダ モンキーFI ホンダ モンキーFI
モンキー50周年スペシャル、当選しました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.