• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

水曜どう?のブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

今年初のスイカ

今年初のスイカドライブ中に寄った道の駅でスイカを売っていたので購入。頑張って一人で食べます。
Posted at 2017/07/17 22:04:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

久々にマヌケなことを

前回、偉そうにボンネットが云々とblogを書きながら、今日は自分がマヌケな事をしました。

走行中に車線変更している際の左後方の確認が不十分で危うく接触しそうになりました。

事故っていないので、マヌケなんて言葉が使えますが相手からしたら「ふざけるな」です。

相手には本当にすみませんの一言です。
Posted at 2017/07/16 23:13:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月04日 イイね!

リコール KLX250・D-TRACKER X・ニンジャ250

KLX250・D-TRACKER X・ニンジャ250のリコールが発表されました。

燃料ポンプにおいて、バッテリから供給される電圧の変動と、燃料ポンプの製造バラツキにより、内部部品が早期に摩耗することがある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、摩耗が進行し、燃料ポンプが作動不良となり、エンジンが始動できなくなるおそれがある。

とのこと。

見事に対象です。

とりあえずハガキ待ちです。
Posted at 2017/07/04 23:11:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月30日 イイね!

久々にビックリ

数日前に某量販店にてオイル交換をした日の出来事です。

オイル交換終了後のオイルレベル確認後の事でした。

作業員がボンネットを閉めるのを見ていたら、ボンネットの開口幅の半分(閉まる位置からおおよそ70~80cm位)から勢いよく閉められました。

壊れる可能性が低いといえ、久々にこの閉め方をみてビックリしました。その後残っているだろうオイルの説明もなく誘導され出て行きました。

残っているだろうオイルも今回は処理してもらうつもりだったので良いんですが、気になったので、後から連絡しました。

以前も何回か意見(クレーム)をメールにて行った事があるのですが、その都度電話にて連絡が有りました。しかし、今回はメールでの返信。

メールでこちらも連絡したレベルなので、メールで返信されても個人的に問題は無いんですが返信されてきたメールの内容に疑問が、

簡単に言うと、量販店側が教育不足と認め販売店の代表(担当)が電話にて謝罪したいが、いきなり電話するのは迷惑だからこちらから電話の可否を連絡をしてください。

この内容を見てビックリ。

今のご時世なのか、謝罪する方法に関してもクレームを言われるのか、はたまたクレームの数が多過ぎて処理する数の削減する為なのかはわかりませんが、文面を書くのが下手な私でももう少し書き様があるのになあ~と思います。

私も直接その場で、言えばいいと思うのですが言えない性格です。只、どうしてもその場で変だと思うときは言いますが・・・
Posted at 2017/06/30 02:40:42 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

ラジエター交換して最後にバカやって一人無意味に落胆してました。

注文していた部品を配送会社の営業所に取りに行き、午後からラジエターの交換を実施。

色々見ながら作業したので時間が掛かりましたが、作業自体は簡単です。

交換後漏れがないか車の下に潜り込み確認していたら頭に水滴が・・・

「はぁ〜〜〜うそ〜〜〜」といながら違う所からも漏れてるのか?と必死に場所を特定しようと手で触りながら探してると手についた液に色が着いていないことに気づく。

一度車の下から出て確認すると、水分補給していた残り少ないペットボトルが倒れ垂れていただけでした。

この瞬間が一番疲れました。
Posted at 2017/06/24 17:58:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年初のスイカ http://cvw.jp/b/1337816/40106339/
何シテル?   07/17 22:04
水曜どう?です。 水曜どうでしょうにはまった人。 ガンダムも好きです。 車の事、ほぼ無知な人。 (気になった所から勉強中です) 性格は気分屋な人。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 12:01:12
みんカラ冬のカーグッズ&モニター企画【fcl.】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 20:03:02
オー!心のともよ~(笑)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 12:33:20

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
三菱 ランサーセディアワゴンに乗っています。 今年の車検で満15年になります。後どれく ...
カワサキ KLX250 KLX (カワサキ KLX250)
ホンダDIO・ホンダSB400SFから、12年経って通勤目的で購入した【Kawsaki  ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.