• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

整備不足。

昨日、仕事帰りに車の左後方から突然異音が発生。
最初は何か巻き込んだのだと思い、車を止め確認したら見事にパンクしていました。

最近、タイヤの山が減って溝が無くなっているのは承知していたんですが、サイドが割れるとは考えていなかったのでビックリしました。

しょうがないので、スペアタイヤと交換しようと街灯もない場所で、頑張ってスペアタイヤを取り出し、パンクしたタイヤを外そうとしたら、ロングナットだった為、車載工具で外すことは出来ず、仕方なくそのまま帰宅。

本日朝から、雨の中スペアタイヤに交換して、パンクしたタイヤを見ると、無理に走行した為、内側のサイドが半分位割れてました。ホイールは、何とか無事にすみましたがよく帰宅できたとホットしました。

こんな状態のタイヤを見ると、二度とパンクした状態で走るのはやめようと思います。(危ないのはもちろんの事、出費もかさむので。)

後は、次のタイヤを何にするか検討中です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 21:10:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スペアタイヤが載らない
wagon-starさん

T105/70D15~(^_^;)
もぐもぐもぐさん

スペアタイヤ
通勤専用@v35さん

スペアタイヤ
トシ兵衛さん

任務完了。これより帰投する(笑)
よし@55O7さん

国産車って 面倒くさい(´`:)
かいまんさん

この記事へのコメント

2015/09/18 13:12:35
こんにちは(^^)/

ネクセン、ナンカンあたりのアジアンタイヤもなかなかいいですよ!
コメントへの返答
2015/09/20 00:17:56
こんばんは。

本日、何処のタイヤにするか決めました。
ミシュランの「パイロットスポーツ3」

ナンカン・クムホ・ハンコック・ファイヤーストーン・ヨコハマ・ダンロップ・ミシュラン・ブリジストン等の見積もりを貰って、丸一日悩んだ結果ミシュランに決めました。
(ネクセンはを取り扱っている所が、家の近くに無かったので見ていません。)

tigerz1aさんや他人のレビュを見ていても、アジアンタイヤが悪いとは思わないのですし
アジアンタイヤのメーカーだって世界規模で見れば、タイヤメーカーの上位にいますし、高いからいいって訳じゃないのも承知しているんですが、いろいろ考えた結果(財布の中も・・・)ミシュランに決めました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【売ります】ランサーセディアワゴンに使うはずだった物を http://cvw.jp/b/1337816/40717492/
何シテル?   11/15 17:13
水曜どう?です。 水曜どうでしょうにはまった人。 ガンダムも好きです。 車の事、ほぼ無知な人。 (気になった所から勉強中です) 性格は気分屋な人。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【売ります】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 17:12:31
オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 12:01:12
みんカラ冬のカーグッズ&モニター企画【fcl.】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 20:03:02

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ KLX250 KLX (カワサキ KLX250)
ホンダDIO・ホンダSB400SFから、12年経って通勤目的で購入した【Kawsaki  ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2代目です。
三菱 ランサーセディアワゴン エボじゃないですセディアです。 (三菱 ランサーセディアワゴン)
三菱 ランサーセディアワゴンに乗っています。 今年の車検で満15年になります。後どれく ...
ホンダ CB400SuperFour HyperVTEC(NC39) ??? (ホンダ CB400SuperFour HyperVTEC(NC39))
写真を整理していたら、出てきたので登録してみました。自分で購入したバイク2台目です。この ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.