• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月20日

次のタイヤをきめました。

(グダグダ長文を書いています。)

先日、パンクしてから早速に店舗に行き見積もりを貰ってきました。

見積もりを貰ったのは、「オートバックス」「イエローハット」「タイヤ館」「ミスタータイヤマン」「個人店?」の5店舗に・・・(家から近場はこれぐらいしかないので)

見積もりを貰ったタイヤは、
・ヨコハマ「S.drive AS01 205/40R17 84W XL」
     「DNA Earth-1 205/40R17 80W」

・ブリヂストン 
「POTENZA Adrenalin RE003 205/40R17 84W XL」
「POTENZA S001 205/40R17 84Y XL」

・ダンロップ
「DIREZZA DZ102 205/40R17 84W XL」

・ミシュラン  
「Pilot Sport 3 205/40ZR17 84W XL」

・クムホ     
「ECSTA V700 V70A 205/40 R17 80W」

・ファイアーストーン
「WIDE OVAL 205/40R17 84W XL 」

・ナンカン    
「NS-20 205/40R17 84H XL」
です。

で、ミシュランの「Pilot Sport 3 205/40ZR17 84W XL」に最終的に決めました。

決定した理由としては、(あくまでも素人考えで・・・)
①ブリジストンは価格だけ見ればやっぱり高いのでやめました。
②ヨコハマは、10年以上使っていたので運転に問題ないのは体感しているのですが、違うメーカーのも使用してみたいなと思い最後の最後で除外。
③ファイアーストンは、ブリヂストンがOEM供給しているのでこれも最後の最後まで候補にしていましたが、除外。
④ナンカンは、確かに見積もりを貰った中では一番安かったのですが、今年タイヤを換える覚悟でいた為、資金的には若干余裕がったので、候補から除外。(資金が無ければ、候補になっていたかも)
⑤クムホは、ファイアーストンと価格が変わらなかったので、ブリヂストンの名前によって除外。
⑥ダンロップは、ミシュランと1本1,000円しか変わらず、ダンロップの方が安かったのですが、最後の最後に除外。
⑦ミシュランは、深い意味も無いのですが個人的に昔から気になっていて、予算内の一つで有った為。
こんなところです。(他の人のレビュや性能表等を見ましたよ!素人目線で・・・)

後は、店員さんの勧めも選んだ理由になります。

今回見積もりを貰った全ての場所で、「205/40r17の見積もりをほしいのですが・・・」と言いました。

ミスタータイヤマンは、系列がブリヂストンですからブリヂストンとファイアーストーンの見積もりを出してくれました。タイヤ館も一緒ですが、こちらから聞かないとファイアーストンの見積もり提示は無かったです。

オートバックス、イエローハットは、サイズを伝えた後、希望のメーカーは?と聞かれただけです。
(個人的に悪い接客とは思いません。無難な接客だと思います。)

個人店は、メールのやり取りで行ったのですが、最初にサイズと見積もりが欲しい希望しているメーカーを数社伝えたら、見積もりが返ってくるだけだと思っていたのですが、その前に私が求める性能は?と返信されてきたので、「理想はグリップと寿命」と答えて送信したら、1番目にミシュランを記載して返信してきたのと、この店が一番安かったので、ミシュランに決定しました。


後は、取り付けなのですが「店舗に在庫が無い」「シルバーウィーク」「入替えは予約制」の為、1週間ほど先になります。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/20 01:25:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

女性リアリスト説
GRASSHOPPERさん

俺はスタンスミスしか履かん
THE TALLさん

美味いっ!
バーバンさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

どんより曇り(昨日の)
らんさまさん

Sheena Easton - T ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2015年9月21日 9:52
ゴーストバスターズのタイヤはおいくら万円でしたか?
コメントへの返答
2015年9月21日 23:16
工賃込みで、約87000円です。
タイヤだけだと、1本あたり約19000円です。
2015年9月21日 23:24
おぉー(ーдー;)ゴーストバスターズ 結構なお値段ですね…(ーдー;) 
タイヤの良し悪しがわからないので今の所クムホです( ̄∀ ̄;)
コメントへの返答
2015年9月22日 18:16
これでも家の周辺で、一番安かったです。
(他は、12万円~でした。)

クムホは、工賃込で約6万弱でしたね。
ナンカンは、約5万弱でした。

私も、純正タイヤ(どこのメーカーなのか忘れましたが)以降ヨコハマの同じタイヤを履き続けてますので私もぴょくわかりません。
2015年9月22日 21:35
タイヤって案外しますよね〜(´+ω+`)

ブログフリ戻って見さしてもらいました!パンクしたんですね( ̄∀ ̄;)リムまで逝かなくて良かったですね…更に出費がかさむ所でしたね(´д`;)
コメントへの返答
2015年9月22日 21:39
ホイールのリムがやられてたら、想定外の出費でした。

本当にそこだけが、唯一の救いですかね。

2015年9月22日 21:43
ホイールごとになるとタイヤ安物になる所でしたね(=ω=;)

ホイールリペアも高いですし、新品ともなると20万近い事になる所でしたね( ̄∀ ̄;)
コメントへの返答
2015年9月23日 14:07
ホイールセットなら、ネット購入で自分でタイヤ交換したらいいので、安くはないですが値打ち物を探せたかも知れません。
2015年9月23日 15:13
15ぐらい出せばセットのとかもありますもんね(^ω^)
コメントへの返答
2015年9月23日 21:00
もし、ホイール毎交換なら16インチに戻してたかもしれません。

プロフィール

「今度はスリランカから電話が・・・

検討がつかない。」
何シテル?   12/02 20:12
水曜どう?です。 水曜どうでしょうにはまった人。 性格は気分屋な人。 (突然フラッと長距離ドライブへ・・・) 文章を書くのが下手なので、読み難い、 分...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3456 7 8 9
10 111213 141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サングラスホルダー補強② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/15 21:07:07
ドライブジョイ オイルフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 18:25:57
自作 流用 日産セレナ純正シートバックテーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 18:27:29

愛車一覧

三菱 デリカD:5 D5 (三菱 デリカD:5)
所有車2代目です。 備忘録 銘柄名:デリカD:5 D-POWER ...
カワサキ KLX250 KLX (カワサキ KLX250)
ホンダDIO・ホンダSB400SFから、12年経って通勤目的で購入した【Kawsaki  ...
ホンダ CB400SuperFour HyperVTEC(NC39) ??? (ホンダ CB400SuperFour HyperVTEC(NC39))
写真を整理していたら、出てきたので登録してみました。自分で購入したバイク2台目です。この ...
三菱 ランサーセディアワゴン エボじゃないですセディアです。 (三菱 ランサーセディアワゴン)
三菱 ランサーセディアワゴンに乗っています。 今年の車検で満15年になります。後どれく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation