車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
ジャガーのトラブル潰し完了先週左側だけで終わっていた、フロントのハブベアリングとショックアブソーバーロアブッシュの交換をしてもらいました。
交換後、いすゞの前の悪魔の洗濯板を通ってみましたが、フロントからのガタゴト音が消え静かなジャガーに戻っていました。

次はタイヤを交換するか禿げたルーフとトランクを塗装するかどっちがいいかな。
Posted at 2017/03/25 17:54:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2017年03月18日 イイね!
お墓参り&ジャガーのトラブル潰し今日はジャガーとタントの日でした。

午前中は朝からタントに乗ってお墓参り。お中日ではありませんが結構混んでいました。道も混んでいて行きは45分、帰りは2時間!それだけで午前中は潰れちゃいます。


午後はジャガー三芳に行ってフロントのホイールベアリングとショックアブソーバーブッシュの交換をしてもらいました。


左側が済んだところで時間切れ。右は来週お願いします。

帰り道、舗装の荒れたところで左からのカタカタ音が消えているのが確認できました。右はまだカタカタいっていますがね。

三連休の1日目はこんな感じで終わりました。
Posted at 2017/03/18 18:35:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2017年03月11日 イイね!
今日の三芳某所このタイトル久々ですね。

業務連絡。タイヤは2006年の21週目のものが付いていました。10年半前モノですね。


タイヤネタをもうひとつ。ピレリのP4を見かけました。P4はその昔親父のお下がりのマークⅡディーゼルで履いたことがあるんですよね。かれこれ20年くらい前の話です。それ以前はBSの普通のラジアルタイヤを履いていたんですが、今までと全く違う安定感に唖然とした記憶があります。高速道路では疲れなくなりましたもんね。それなのにP4はM+Sのオールシーズンタイヤ、冬に奥多摩の林道で雪道を経験しましたが、チェーン無しでふつうに走っちゃうのに驚きました。懐かしい銘柄のタイヤに出会えました。


家に帰ってみるとヤフオクで落札したお宝が届いていました。明日取り付けようかな。
Posted at 2017/03/11 19:59:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ | クルマ
2017年03月07日 イイね!
ジャガーの部品到着その2今回はなぜか同じマグネットシートが二枚入っていました。
RockAutoのマグネットシートコレクターの方でこれを持っていない方がいましたら私が持っていない物と交換していただけませんでしょうか?

これで今週末にジャガーの最終仕上げを開始できます。
Posted at 2017/03/07 20:18:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 海外通販 | クルマ
2017年03月05日 イイね!
今日のお散歩今日はクルマネタではありません。

朝一でコストコに行って、そのアシで狭山湖の方に向かってみました。
山口観音の駐車場にクルマを置いて周囲を散策しました。この辺りは毎朝通勤で通っているのですが、歩いてみるのはユネスコ村があった頃に小学校の遠足以来なので何十年ぶりなんですよね。

山口観音周辺を歩いた後、狭山不動尊の方にも行ってみました。
本堂の脇からは昔のユネスコ村のほうを眺めることができて、かすかな記憶ですが、売店とレストランだった建物がまだ残っているようでした。それよりは新しいですが、恐竜館の建物も残っていましたね。


河津桜かなにかでしょうか。春ももうそこまで来ているって感じですね。


左の土の遊歩道は昔のおとぎ電車の線路跡です。下の舗装路は毎日通勤で通っている道です。


遊歩道の脇に枕木が積んでありました。これっておとぎ電車の頃の枕木なのかなあ?


昼は豆腐料理深山で頂きました。ここも小学生の頃に連れて来てもらったのが最後だから何十年ぶりですね。建物も昔のままであまり綺麗ではありませんが豆腐料理は美味しかったなあ。値段も安いし、今度はクルマではなく電車で来て昼間から一杯引っ掛けたいところです。
Posted at 2017/03/05 16:53:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | お散歩 | グルメ/料理
プロフィール
「[整備] #XJシリーズ フロントハブベアリング、フロントロアショックアブソーバーブッシュ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1337960/car/1328110/4167164/note.aspx
何シテル?   03/25 17:49
小さい時にケロヨンの大自動車レースに出ていたヨタハチを見てクルマが好きになりました。その後サーキットの狼やスーパーカーブームを経て現在に至ります。そういえば晴海...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
twingo7の車庫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/13 15:17:05
 
お友達
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
走行41800キロ、ワンオーナー、修復歴有りを中古車屋で買ってきました。 エグザンティ ...
シトロエン BX シトロエン BX
今まで乗ったBXの中で一番マトモかもしれない・・・・エアコン以外は。
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
念願のジャガーXJ。 ヤフオクで落としたジャガーをしがないサラリーマンが維持できるのかが ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
変なクルマばかり乗ってきた私にはタントはまるで外車です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.