twingo7のブログ一覧

2015年11月30日 イイね!

ついうっかりまたつまらぬものを

ついうっかりまたつまらぬものをムスタングの上にサバンナを載せてしまった。ミニカーはなるべく1/43までと心に決めていたんだけど、でかいのもいいもんだなあ。
Posted at 2015/11/30 19:53:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ついうっかり | クルマ
2015年11月29日 イイね!

今日は飲むからクルマネタはナシね。

今日は飲むからクルマネタはナシね。今日は年に一度のお酉さまに行ってまいりました。
三の酉で日曜日ということもあり、朝早くっから賑わっていました。
毎年提灯を見ているふぐの三浦屋さんには死ぬまでに一度は行かなきゃいかんなあ。

お参りが済んだら散歩がてら隅田川を越えて、毎年恒例の桜餅。ここまで来たら置屋の前のせんべい屋でせんべいを買って帰りたいところだけど、日曜は休みなんだよね。

ぶらぶら隅田川の土手を歩いて浅草寺にもお参り。境内では福島の安達地方の特産物品を売るテント村ができていました。卵は食べたことがあるけど身は食べたことがない、烏骨鶏の焼き鳥を売っていたので買って食べてみましたが、身がしっかりしすぎていて焼き鳥には向かないかもね。

やっと昼飯時になったのでお気に入りのアサヒビールのアネックスへ。

ここに来たら絶対これね!以前は三種類のビールに見比べだったけど、四種類の飲み比べも選べるようになったのがうれしい。
料理を何種類か頼んでつまみにし、最後は今日のパスタで〆ました。

今週は日帰り出張などいろいろあって疲れ気味だったので明るいうちに帰ってきちゃいましたが、それにしても明るいうちから飲むビールってうまいよなあ。

天気も良かったし、いい一日だったな。
Posted at 2015/11/29 16:27:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | お散歩 | グルメ/料理
2015年11月28日 イイね!

このくらいの寒さがちょうどいい。

このくらいの寒さがちょうどいい。やっぱ冬はオープンカーの季節ですね。
オープンにして走るとヒーターの暖かさが心地いい。

先週行った車山のお土産を持って三芳某所に行ってきました。
皆さんお忙しそうです。
Posted at 2015/11/28 17:04:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2015年11月23日 イイね!

車山の朝はとてつもなく寒い

車山の朝はとてつもなく寒い昨夜は和会席のコースと信州の利き酒セットでいい気分になりぐっすりと寝て、朝風呂に入って火照った体を冷まそうと外に出るとむちゃくちゃ寒い。車山はすっかり冬です。

朝食バイキングを食べて、例によって7時半頃にホテルを出発。今日は国道20号線から塩山→奥多摩で帰ろうという計画です。

富士見あたりで国道20号線に出て最初の休憩は道の駅信州蔦木宿。まだ時間が早いので売店など空いていないのでトイレ休憩だけ。

国道20号線はものすごくスムーズに流れていて、10時前に塩山の街に到着。
明日の朝のパンやヨーグルトを買うために山梨で良く見かけるスーパーオギノで買い物をしました。ついでにぶどうも買ったりして。

最後は奥多摩の駐車場で休憩。紅葉は終わった感じなのでかなり空いています。シトロエンC3とロドスタ数台とハコスカが3台いました。

午後1時過ぎに自宅へ到着。道が空いていたので思ったより早く着きました。
青梅で緑色のイノチェンティ・ミニを見かけました。結局自宅近くまで私の後ろを走っていたのですが、ボンネットにエアスクープがついているのでデ・トマソだと思うのですが、バンパーがメッキだったり、グリルがおとなしい感じだったり、ちょっと変わったイノチェンティでした。

今回のドライブは二日間で600キロ、わかっちゃいましたが、いくら走っても疲れないBXの良さを再認識し満喫できました。途中竜王あたりでBXに給油したんですが、念願のリッター10kmを達成し、燃費の面でも満足のいくものでした。

シーズンオフの信州もなかなかいいものです。
Posted at 2015/11/23 14:52:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2015年11月22日 イイね!

今日はBXで車山

今日はBXで車山今頃の車山って土産物屋も閉まっているんですねえ。

いつも泊まっているホテルがシーズンオフで格安だったのでこんな季節に車山に行くことに。
朝五時に家を出ました。

芦ケ久保の道の駅で最初の休憩。まだ夜が開けていません。

次は上野村の道の駅。曇天で先が思い遣られます。

今日は十石峠を通りました。霧が濃くて前が見えませんでした。

今日は安曇野を目指すことにして、国道254を進みます。ほっとぱーく・浅科で休憩。

意外とあっさり安曇野に入れました。せっかくなので大王わさび農園に寄りました。

普通だったら真っ赤なコカコーラの自動販売機がわさび色

コカコーラのロゴが入ったベンチもわさび色。コカコーラのVI的にはこれでいいのだろうか?

忘れずにわさびソフトクリームを頂きました。

せっかく安曇野に来たのだからとその辺の蕎麦屋に入ったら見事に大はずれ。
20年くらい前に来た時は大当たりだったので今日はついていないと諦め、車山に向かいます。

塩尻の小坂田公園道の駅で休憩。

和田峠からビーナスラインに入ってホテルにチェックイン。既に風呂に入ってビールを飲んでいい気分になっているところです。
Posted at 2015/11/22 16:27:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

小さい時にケロヨンの大自動車レースに出ていたヨタハチを見てクルマが好きになりました。その後サーキットの狼やスーパーカーブームを経て現在に至ります。そういえば晴海...

<< 2015/11 >>

twingo7の車庫
2011/11/13 15:17:05

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
走行41800キロ、ワンオーナー、修復歴有りを中古車屋で買ってきました。 エグザンティ ...
シトロエン BX シトロエン BX
今まで乗ったBXの中で一番マトモかもしれない・・・・エアコン以外は。
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
念願のジャガーXJ。 ヤフオクで落としたジャガーをしがないサラリーマンが維持できるのかが ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
変なクルマばかり乗ってきた私にはタントはまるで外車です。