• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

シフトの部

この記事は、シフトの部。について書いています。

 随分と前の話なってしまうが、当ブログにて知り合うことが出来、なおかつ幕張での16Vの共演を果たした方から、頂いたシフトノブについて。

 FFM当日の私の16Vのシフトノブは大分劣化が進んでいて、こんな状態であった。


 触れば触っただけ割れる…そんなひどい状態であった。
そんな状況下一目惚れしてしまったのが、その方が装着されていたシフトノブ!!実にカッコいい。カー用品店でずっと探していたのだが、BXに合うのは中々見つからず躊躇していた。

 そんな中、出会ったのがコレ。見た瞬間、一目で「キタ!これだ!」と思った(^^)

当然その場で図々しくもお願いし、後日送って頂いた。

もさっとしていた車内が、何だかカチッと引き締まった感じがしてとても気に入っている。


 シートもいいし、16Vもいいね。
BXのデビュー当時は、往年のシトロエンファンからは酷評だったそうだが、今となってはとんでもない。直線と曲線の織りなす絶妙なボディラインは、BXならではのもの。

 直線基調のカクカクボディなら他にもあるが、直線と曲線が連続性を保ちつつ融合し、自然体のままの造形美を生み出しているのはBXの特徴であろう。おまけに、随所にDSやCXを彷彿とさせるデザインが組み込まれているのだから、かの有名な奇才が生み出した、シトロエンの立派な傑作車に違いない。

 純血シトロエンではないとは言え、自信を持ってシトロエンオーナーとして胸を張っていたい☆
猪突猛進のごとく…ウソ!(くしゃみでぶれただけ)


 ところで、ビートルを廃車にするとすると…
GTIをオートマに換装し、ホイールやらなんやらを全て純正部品に戻し、ベールトリトンにオールペイントして完全に父が乗る…みたいなことをつぶやいていた気がするが。。。どうなるのやら(ToT)

出来ることなら、戻っておいで(>_<)

君も立派な我が家の一員だから☆

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 00:36:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「 イニD、榛名山(秋名山)」 ~
利根川の天然水さん

愛車イイね!に1100いただきまし ...
野菜S六六丸さん

真打ちのかぜ!
マスターの75と106さん

motorgames奥伊吹設営完了
VALENTIさん

当店の愛車(代車)のメンテナンス
C-CLINICさん

秋の交通安全運動(^O^)/秋のオ ...
新斬まおうさん

この記事へのコメント

2012/02/10 00:53:37
ぜいぶん、マニアックな修理屋さんですネ^^
DS、左奥はアルピヌですか?
コメントへの返答
2012/02/12 18:19:06
そうなんです(^^)川崎にある修理屋なんですが、行くとたいていオモシロ外車達がお腹を開けています♪

 御指摘の通り、DSとアルピヌです。他にもう1台DS、2CV、Renault21、デルタ等々いましたよ♪

 皆、苦労して維持してるんだなと思うと、我が両親にももうひと踏ん張りしてもらいたところです(笑)
2012/02/10 11:18:57
「そのかた」颯爽登場。
やはり良い感じですねぇ。
もう一個形が違うのがあります。
ピカーソ用に買ったんですが、
やはりATにMT用は似合わなかった。
もしGTiにご入用でしたら遠慮なく。
コメントへの返答
2012/02/12 18:22:31
いやはや「その方」のお陰で、今も室内が輝いています(^^)☆

 しかももう一つお持ちとは…
一度見せて頂きたいです。でも…見たら最後。「下さい」の一言が出てしまうかも(笑)

 
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「BX 給油 http://cvw.jp/b/1337983/40377028/
何シテル?   09/09 01:15
てらかわです。よろしくお願いします。 空冷エンジンに魅了され、FLATツインとフォーで毎日走り回ります!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

マイペースなヤツですが、お気軽にお誘いください♪
ヨロシクお願いします^^
21 人のお友達がいます
はるぞぅはるぞぅ * twingo7twingo7 *
あひりんあひりん * VelizyVelizy *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 サンナナワーゲンサンナナワーゲン

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン 2CV シトロエン 2CV
念願の2CVです。これぞ自動車。何にもついてませんが、なーんにもいりません。あー運転が楽 ...
シトロエン GSA シトロエン GSA
2CVやDS、CXよりも現存台数は少ない?確保しておきたい1台です。内外装のデザインに惚 ...
シトロエン BX シトロエン BX
シトロエン BXに乗っていました。現在手元に保管中です。
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
傑作でした。壊れなければ。また乗りたい車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.