• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月02日

BX、スクラップ回避♫

上記タイトル通り、この程個体存続の願いが叶い、売り物として引き取って頂くことができました。

車検が切れてしまい、自賠責もあと1日というギリギリの期間内で、仮ナンバーを取得して自走で川崎市にあるミヤマエオートさんへ。

最後のドライブは、感慨深いものがありました。出発の時、涙目の父に見送られ、バックミラー越しにBXが見えなくなるまでいつまでも手を振っていた姿がとても印象的でした。しかし、約9年間にわたりファーストカーとしてBXを選んでくれた両親に感謝をしたいと思います。

現在ヤフオクにて出品中です。

まさかこんなに早く売り物になるとは思わず、安堵しております。時期オーナーに愛されることを、願って止みません。

君と過ごした毎日が、楽しくて楽しくて仕方がなかった。ありがとうBX‼︎
お幸せに☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/04/02 06:04:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あれ? バレ?
THE TALLさん

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

この記事へのコメント

2015年4月2日 22:51
こんばんは!

3月も末に迫り、BXの行く末を案じておりましたが、良い知らせを聞く事ができて一安心です!

イタフラ車に強いミヤマエオートさんに嫁げば、今後のBX君も安泰ですね!
この時代に、BXを中古車で買う人は、もう完全な趣味人でしょうから、この先も、ずっとずっと愛されていく事を願っています。

何かの資料で見ましたが、今の車の平均ライフサイクルは13年だそうです。
数年前は11年だったそうです。そして、その前はもっともっと短かった様です。

となると、てらかわ様がBXを入手された時期には、同年代のBXは大半が廃車の運命になっていた訳で、てらかわ様があの時にBXを入手されて、ここまで維持されてきたからこそ、この先の未来もあるんですね!

色々とご苦労された事はあったかと思いますが、本当に素敵な事です!
私は、かつて14年落ちで買ったゴルフⅡを16年落ちの時点で辞めてしまいました・・・。

今、手元にあるエグザンティアは18年落ちと15年落ちです。
ここまで生き延びてきた車なので、てらかわ様とBX君の様に、何とか後世に残せる事を出来ればと思っております!

お互いに、これからも素敵なシトロエンライフを過ごしていきましょう!
コメントへの返答
2015年9月10日 18:17
ご無沙汰しております。

申し訳ありません。約1年ぶりくらいでしょうか、ようやく自分のパソコンでログイン出来るようになりまして、こんなににも遅くなってしましました。返信遅れましたこと、お詫び申し上げます。

ところで、BXGTIですが、引き続きオーナー募集中の様です。BX好きなどなたかが乗って下されば、本当に嬉しい限りです。いつかのイベントで再会なんてことを夢見て^^



2015年4月4日 16:34
存続何よりです。
16vもある訳ですから、これはこれで正解でしょう。
といいつつ自分の16vも構っていないので
そろそろ駄々をこねそうなんですがね。
コメントへの返答
2015年9月10日 18:21
ご無沙汰しております。

返信大変遅くなりまして申し訳ありません。自分のパソコンからログインが出来なってしまいましたが、先程ようやく直りました。遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

GTIは、お陰様で現在もオーナー募集中の様ですね。どなたか乗って下さる方がいるだけで、嬉しいですね。

16V、調子いかがですか?また並べたいですね^^

プロフィール

「GSA オイル交換 http://cvw.jp/b/1337983/41507875/
何シテル?   05/21 00:23
てらかわです。よろしくお願いします。 空冷エンジンに魅了され、FLATツインとフォーで毎日走り回ります!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアフィルター交換【W204】【DIY】【C200】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/16 19:04:32
ケンウッドE232S取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/09 14:23:10

愛車一覧

シトロエン 2CV シトロエン 2CV
念願の2CVです。これぞ自動車。何にもついてませんが、なーんにもいりません。あー運転が楽 ...
シトロエン BX シトロエン BX
シトロエン BXに乗っていました。現在手元に保管中です。BXが大好きです。いつの日にか、 ...
シトロエン GSA シトロエン GSA
2CVやDS、CXよりも現存台数は少ない?確保しておきたい1台です。内外装のデザインに惚 ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
傑作でした。壊れなければ。また乗りたい車です。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation