」ブーメラン野郎@ピボキシルのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」ブーメラン野郎@ピボキシルのブログ | こっそり生息中。。。|壁|▽ ̄)) チラ - みんカラ" /> 」ブーメラン野郎@ピボキシルのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

Kとcdひらめき

おはようございます( ̄▽ ̄)ノ

今朝はスカッと気持ちイイ朝ですね~るんるん

暑いですが( ̄▽ ̄;)



HIDのバルブは色温度(K)を全面にだして売ってますが、明るさの単位(cd?lux??)は表示してないですよね…??

ハロゲンバルブの場合、Kが上がると明るさは暗くなるので純正バルブより暗くなってしまう場合があったような…

あ、でもハロゲンバルブの場合はWで出力数が書いてありましたねいい気分(温泉)


で、純正HIDバルブの明るさのを知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか( ̄▽ ̄)耳手(パー)




では本日もヨロです( ̄▽ ̄)ノ
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2006/08/18 06:24:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チッタナポリ!
>nassy<さん

カタログ・・・😌
よっさん63さん

祝・みんカラ歴5年!
次郎座衛門さん

新車
ぷっちゃん6号さん

S660自動車保険の加入車両保険の ...
伊勢さん

東京旅行 ~9月22日編~
LA-XX(ダブルX)さん

この記事へのコメント

2006/08/18 06:49:58
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

( ̄-  ̄ ) ンー

4300とか4800ケルビン位でしたっけ?

よく分かりません。。。(笑)

本日もヨロシクッ!!(`・ω・´) b
コメントへの返答
2006/08/18 07:14:19
おはです( ̄▽ ̄)ノ


純正の色温度は4200K位って聞きますよね~

私はcd?が知りたいんですよ(o-_-o)


バルブ交換って暗くなるイメージがあるので…
2006/08/19 00:27:31
こんばんはです!

たしか純正で200,000cdだったと思いますよ!
cdは灯具に装着された状態で一番明るい部分の数値で、
lm(ルーメン)は明るさを数値化したもので大きいほど明るくなります!
ケルビン値上げると暗くなるのも事実ですが、逆に白線なんかは浮かび上がる感じで見やすくなります(^^)vですが、悪天候には暗く感じます^^;
走りに徹するなら上げても5000K位が限界でそれ以上だと完璧にファッション性ですね(^^ゞ
コメントへの返答
2006/08/19 23:16:00
おぉぉアリガトウございますm(__)m

やっぱりあんまり青いのは雨の日がイマイチなんですよね。

個人的なイメージというか感じなので実際どのくらいなのか自分で見てみたいと。。。っていう部分もありますよね( ̄~ ̄)ξ

現在5500Kの色を物色してます。。。
2006/08/19 23:27:16
ケルビン上げて明るくなるのも中にはありますよ!

あと同じケルビンでもメーカーで結構色味違うのでディスプレイで確認出来ればと思います(^^)

5500KだとレイブリックかIPFあたりが良さ気です!
ベロフの5500Kはバルブが海外製なので他と比べると若干暗いようですよ(^.^)
コメントへの返答
2006/08/20 23:21:43
おぉぉケルビン上げても大丈夫なものもあるんですね~

実はベロフ第一候補だったのですが・・・汗

ディスプレイってベロフとPIAAが多いですよね。
他のメーカーあまり見たことがないです。。。

よって、再検討してみます( ̄▽ ̄;)


レイブリックにIPFφ(.. )

アリガトウゴザイマス♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「生きてますヽ(´ー`)ノ」
何シテル?   06/25 18:34
物陰からコッソリ♪ピボキシル( ̄▽ ̄)ノ サーキット少しだけ走ってました。。。 2006年  4/8 本庄サーキット:48.944(ドライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

GW開始1日目、しまうま君の掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/28 21:05:49
サイバーR 
カテゴリ:装着パーツメーカー
2007/01/21 21:48:04
 
YUPITERU 
カテゴリ:装着パーツメーカー
2006/03/25 21:18:24
 

お友達

ものぐさ(笑)な私ですがお友達になってくれる方、大募集です。どうか「↓」ポチッ!!と押しておくんなましぃ~ψ(`∀´)ψ
131 人のお友達がいます
セフィローセフィロー * K A ZK A Z *
うさお@がんばうさお@がんば * 千葉のtomo千葉のtomo
Force GVBForce GVB レガ吉★だんちょレガ吉★だんちょ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ Q5 アウディ Q5
マターリ乗ります(o-_-o)
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
現在の愛車(レガシィB4)の前に乗っていたインテグラです。4ドアの一番低いグレードでした ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
B4のGTスペックBです。 前車とは異なり、もの凄い加速感が楽しいです。 峠道で車重の違 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.