• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Raihiのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

2017年夏休み


8月14日から群馬の温泉旅行に行きました。

ハリアーでロングドライブ!

ガソリン満タンで出発です。

14日(月)に東北道~圏央道~関越道で渋川伊香保ICへ

渋滞もなくスイスイ~でーす。

国道走って、草津温泉へ

DSC_7432



天気悪いけど、明日、明後日も悪いみたいなので白根山ロープウェイへ
天気よかったら志賀高原まで行きたかったけど・・・(笑)

DSC_7446



DSC_7447



早めに下山して、湯畑散策して源泉かけ流しの温泉に浸かりまくりました~
草津の温泉最高です。

いくつか源泉ありましたが、今回はわたの湯がお気に入りでした~


DSC_7451



温泉卵~

DSC_7461


夜は湯畑もいい感じ!
ほろ酔いで散策がオススメ(笑)


草津から翌日は伊香保温泉へ!

DSC_7491



DSC_7470



DSC_7473



伊香保でも温泉三昧~

草津~伊香保の温泉満喫旅行でした(笑



DSC_7497


高原でムーンルーフ開けられる時が少なかったけど、開けたら開放感合ってGOOD!



DSC_7510



ずっとーー雨が降ったり止んだりでしたが、コーティングも効いてます
でも都心はゲリラ豪雨がすごかったみたいですねー

DSC_7502


もう少しで1000キロだぁー
今回は燃費がいいなぁー

今回は約370キロ走って、ガソリンのメモリが半分よりちょい下です。
群馬は気温が20度くらいでエアコンもあんまり使ってないからかなぁー
ハリアー燃費いいなぁー(見た目の割に。。。)

高速往復している間に数多くのハリアーに遭遇しました。
自分で乗るようになって気になっているからだと思いますが、
たくさん走ってました(笑
Posted at 2017/08/16 15:49:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2017年07月18日 イイね!

電装品装着~

ハリアー君が納車して約1週間

だいぶ慣れてきたような、慣れないような(笑

洗車したけど、大きくて大変ですね~
コーティングしておいて良かったです。


17-07-10-22-05-29-995_photo




17-07-16-14-35-08-676_photo



ケンウッドナビにしましたが、画面がきれいで音がすごくよく感じます。

彩速ナビZ704W + ドライブレコーダー ナビ連動タイプも装着

キャンペーンでメーカーからキャッシュバックあるみたいです。

地図が慣れないせいか、見づらいです。
使ってればなれるかなぁー

使い方はスマホなので、そこはGOOD!!



17-07-16-14-35-32-706_photo


リアシートにモニターも装着。
子ども用です!



17-07-16-14-34-00-564_photo


17-07-16-14-34-15-038_photo


フロアシートも社外にしました。
なかなかいい感じです!

本体と周りの色やステッチの色も選べましたので、アクセント付けました。



17-07-16-14-35-54-534_photo


バックカメラはアルパインの専用ステーとカメラです。
カメラも白にしました~!!

綺麗に着きましたよー


17-07-16-14-34-44-424_photo


これも、おまけみたいな感じで装着。
そんなにスピード出さないけど、念のためお守り!!

ナビ、ETC2.0連動タイプ、ドライブレコーダー、モニター、バックカメラ、GPSレーダー、配線関係、取り付けで
コミコミ20万でした。(黄色い帽子)

今までと違った、快適なマイカーになりそうです。。。



Posted at 2017/07/18 15:02:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハリアー | 日記
2017年07月10日 イイね!

納車されました!

納車されました!本日の夕方に新しい愛車のハリアーが納車されました。

トヨタ車を初めて購入しました✌

今までで一番乗り心地が良くて、大きい車になります。

次は、電装品の取り付けですぐ入院です(笑

Posted at 2017/07/10 23:17:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハリアー | クルマ
2017年06月18日 イイね!

父の日に愛車を契約しました

父の日に愛車を契約しました
ここ2~3ヵ月で次期愛車を検討していました。

候補は、3シリーズツーリング、86、ハリアー

何度は試乗したり、見積もりしたり、

なかなかピンと来なかったのですが、



本日、TOYOTA ハリアー に決めました。


ハリアーはグレード低くても質感がいいので、エレガンスというグレードにしました。

色はホワイトパール ガソリン車です。


今月マイナーチェンジしましたが、あまり変更箇所に魅力を感じなかったので、
値段的に有利な前期型の新車にしました。


ケチケチ購入で、フロアマットやナビなどは社外品にします。


電装品は、オートバックスとイエローハットでお見積もりして頂き、
イエローハットでお願いしてきました。



ナビはケンウッド
・MDV-Z704W

このナビはスマホ見たいに画面を動かせるのがいいですね。楽ナビとどっちにしようか
迷ったのですが、最後は指でスライドや拡大、縮小が簡単にできるのと画面が映像が
綺麗だったので決めました。最近のナビはだいたいそうみたいですね。

ケンウッド ナビ連動のドライブレコーダー

アルパインのバックカメラ&アルパインのステー

2.0対応のETC ナビ連動タイプ

カロッツェリアのリアモニター

モニターはシートバックに付けるタイプですがロータイプとハイタイプで迷っています。
来年小学生になる娘専用になりますが、6年生まではロータイプで行けるのかなぁー??


86ともすごく迷ったのですが、最近は個人で始めた仕事(naoao.bag)でも荷物を積むので
ハリアーにしました。

革とか、段ボールとかたくさん積めます(笑

値段の割に高級感あって気に入りました。

室内が広くていいですね。時に後部座席と荷室がGOOD!

7月上旬の納車です。

ナビや電装品は変更できるので、オススメありましたらアドバイスお願いします。
(ナビは10万円以内でブルートゥース付きでセレクトしました)


Posted at 2017/06/18 17:08:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休日 | クルマ
2017年02月28日 イイね!

仕事車納車されました!

仕事車納車されました!
会社から営業車を与えられました。

アクアの新車でSグレード(一番下のグレードの1個上)

通勤~営業で使用します~

満タン給油したら約900キロ走るんですか~(笑

経済的な車ですね。


でも気になるのが1つ
朝、会社まで車で30分くらいですがオートエアコンにしてると
なかなか暖房が暖まらないですね~

26度設定ですが、、、

寒い。。。

ハイブリットってこんな感じなかなぁー???

比べちゃいけませんが、3シリーズで通勤してた時が
快適だったことに、いろいろ気づきました(笑

Posted at 2017/02/28 19:28:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2017年夏休み http://cvw.jp/b/133813/40253804/
何シテル?   08/16 15:49
スポーティーな車がお気に入りです。 学生時代にアルペンスキー競技をやっていたのでカペラワゴン、ステージアと ステーションワゴンでウィンタースポーツやアウ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

naoao.bag  
カテゴリ:お気入り
2016/09/26 20:26:40
 
RACER'S BMW MINI 
カテゴリ:BMW MINI
2010/10/09 10:13:09
 
RSファクトリーSTAGE 
カテゴリ:BMW MINI
2010/10/09 10:09:31
 

お友達

お誘いお待ちしております!!

お気軽にどうぞ~
58 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * やまひげやまひげ *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ Show_&amp; FumShow_& Fum
タッキーⅦタッキーⅦ かりーふかりーふ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
2017年6月18日契約(父の日) 2017年7月10日納車 グレード:エレガンス ( ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW MINI クーパーS (GH-RE16) ・ハイパーブルー  ・6MT ・クロ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
旧型モデルですが、デザインとFRの走りが好きで、3シリーズの320、325、1シリーズの ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成3年式 ユーノスロードスターNA6。 JAF公認レース車両(ナンバー付Nゼロ) 富 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.