• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

poohのブログ一覧

2012年01月03日 イイね!

Facebook始めました(*^-')b

Facebook始めました(*^-')bあけおめのことよろ♪

みんカラも個人のブログもなかなか面倒くさくww

ツイッターもやる気がおきない中(爆)

Facebookを勧める友人が増えてきたんで始めてみました。

実名で登録してますんで、ご存知の方はお友達登録よろしくです(*^-')b

バイクと犬と普段のちょいちょいを書いてます。
Posted at 2012/01/03 11:20:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 軍曹と呼ばれる人 | モブログ
2011年12月23日 イイね!

LCC(冷却水ではないらしいw)

LCC(冷却水ではないらしいw)突然福岡まで往復することになり、スカイマークとやらで行ってきました。

ANAが片道通常運賃で4万弱てのは確かに高過ぎる感はあるし。

スカイマークだと約半額、ツアーで探すとさらに半額&宿代込み!(19800円~)

世の中、こんなに安くなっちゃってんのね…

で、スカイマークの感想は


まず驚いたのは羽田のチェックインカウンターの混みっぷり!
来てる客数に対して応対の人数少なすぎw

そんな理由からか離陸時刻になっても『あと30名ほどご搭乗になりますので今しばらくお待ちを』とアナウンスが…

行きは40分遅れで福岡着、帰りも折り返しの便が来ないとかで1時間遅れ…


制服がバイトっぽいとか、機内サービスが何もないとかは我慢出来るけどね。

遊びで乗るならいいけど、仕事には使えないな冷や汗2
Posted at 2011/12/23 23:07:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 街で見たもの | 旅行/地域
2011年12月13日 イイね!

AMEXとの戦い^^;

AMEXとの戦い^^;ちょっと愚痴ってか、どこにもぶつけられないんで読みたくない人は読まないでねw


会社のカード、アメックスなんですよ。
かれこれ13年使ってますかね。

ゴールドカードって、限度額の設定がないって聞いてました。
7年ほど前に、出張先(京都)でいきなりカードが使えなくなって困ったことがあったんです。
その時のアメックスの説明によると・・・

『弊社では限度額の設定はございませんが、お客様の過去の使用実績やお支払い状況を鑑みて与信限度の設定をさせていただいております』

それって・・・限度額があるってことなんじゃないの??

その時は自分が支払係だったんで、自分のイオンカードで立替払いをしてしのいだんです。


ところがところが・・・


先日うちの従業員が出張先(滋賀)で宿代の支払いが出来ませんと電話してきまして。

どうやらまたアメックスの仕業です。
宿からアメックスに電話してもらっても、ラチあかないようで。
とりあえずその場は従業員の個人カードで立て替えてもらって、後日談。


私「急に使えなくするってどーいうことよ!?」

アメックス『弊社では限度額の設定はございませんが、過去の使用実績とお支払い状況を鑑みて与信限度の設定を・・・』

私「何がいけなかったのよ?」

ア『10月と11月のご利用額の合計が100万円を超えておりまして、7月に4日ほどお支払いが遅れてますね』

私「じゃ、11月の引き落としが確認出来たら使えるようになるの?ってか、100万円の与信限度って何なのよ!?それ、意味わかんない。もっと上げてくんないと。春先にも100万超えてるじゃんね。」

ア『いぁ、この際なんで御社の決算報告書3期分と登記簿謄本、代表者様の印鑑証明・収入証明3年分などをご用意していただきたく思います』

私「なんでそんなもん用意しなきゃならないのよ!?」

ア『では、このままお使いになれませんことに・・・』

結局、この担当者と話してるとややこしいことを口走ってしまいそうで(録音してるんだろうし)
限度額なんてそのままでいいから、あんたにゃ私の収入も会社の決算も教えたくないと。

思い出すのも腹が立ってきますが、機械的かつ高飛車な対応するもんで。
マニュアルにある通りの対応なんでしょうけど、あんまりですよ。

他のカード会社に聞いたら、突然止めるようなことは絶対にないって言ってるし。

もしアメックスにお勤めの方や関係者の方がいたらごめんなさいね。
この程度のブログなんで、影響はないと思いますがぶっちゃけ、アメックス糞食らえ!ですわ

誰かにこの悔しさを伝えたい!みんな、アメックスなんか使うのやめよーー!

金貸しのくせに、お高くとまってんじゃねーぞぉぉぉぉぉっ!!


でも使う(爆
Posted at 2011/12/13 18:53:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軍曹と呼ばれる人 | ショッピング
2011年10月17日 イイね!

電人ザボーガー♪

電人ザボーガー♪ひっさびさw

おととい、ジョグ90のタイヤ交換&藤屋さんへチキンカツでも食べようかとジョグで走ってた時のこと・・・

国道16号線で何やら怪しげなバイクが抜き去っていくじゃないですかw

後ろ姿だったので、なんかヒーロー物なのはわかったのですが、ベース車両のほうが気になっちゃって。

ホイールとブレーキの感じはスズキだろうと。
フレームは鉄っぽくて、角パイプだからガンマじゃないなと。
エンジンは2ストの単気筒・ナンバーは軽2輪登録・・・


なんじゃろな・・・


ウルフ200!?


いぁ・・・マイナーすぎるだろそれ(爆
思いだせた自分にビックリするほど。



んで、某お店の駐車場に入っていったので普通についていって聞いちゃいました。

「これ、ウルフ200ですよね?」

『よくわかりましたね!正解です』

んで、肝心の外装についてはリアル世代にもかかわらず見たことなかったので説明を聞くこと30分。
今は亡き作者の方の了解をとってることや、映画がリバイバルで公開されることなどディーーーーープな会話で楽しかったです。

ジャンボーグエースじゃなかったんだー・・・

連絡先も交換せず、なんか気分良くお別れしました。
またどっかで会えることでしょう^^v

ま、そんだけですわ。
いやー久々にブログ書いたけど、なんか色々変わってんのね。
またネタ拾ったらUPしま^^b
Posted at 2011/10/17 20:21:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 街で見たもの | 日記
2011年07月05日 イイね!

アイスドリアンって・・・

アイスドリアンって・・・秋田で買ったアイスね

見た感じ、普通のバニラアイスなんですよ・・・

それが












なんと




















見たまんま(爆

冷ケースには“とても溶けやすいのでうんちゃらかんちゃら・・”って書いてありましたが
ま、普通においしかったですよw





















もう買わないと思うけどね><;
Posted at 2011/07/05 23:27:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 街で見たもの | グルメ/料理

プロフィール

「忙しいっちゃ忙しいし、忙しくないっちゃ忙しくないw」
何シテル?   10/29 11:21
破壊王“ほいみ。”がやってきました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Y's Car Sales(ボルボ相模原) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/13 00:14:07
 
VOLVO ALLIANCE♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/05/30 21:40:06
 

お友達

“手間はかけるがお金はかけない”そんなあなたはお友達♪
47 人のお友達がいます
TED3TED3 * ちりろちりろ
たっかーたっかー FOX.FOX.
ken*ken* hatabouhatabou

愛車一覧

ボルボ V50 ボルボ V50
最近すっかりノーマルが好きw

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.