• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mrdiskのブログ一覧

2012年06月24日 イイね!

VIPERサイレンが鳴らなくなってしまいました

先日、車から離れようとドアロックしたら、いつもと違う感覚。
あれ?サイレンアンサーバックが鳴ってない。。。

これまでもたまに鳴らないときはあったのですが、何度やっても全く鳴らなくなってしまいました。
試しに、わざと警報を鳴らしてみても、ハザードがチカチカするだけ><意味な~いじゃ~ん。

サイレンが悪いのかコントローラが悪いのか。。。週末サイレンを取り付けてある部分を確認してみました。とくに変わった様子はない。試しにロックしてみたところ、サイレンからとっても小さい音でロックのときは「プチ」、アンロックのときは「プチプチ」と鳴ろうとしている様子・・・。
どうやらサイレン内部の故障のようですね。水が入ってしまったんでしょうか。。。

ということで、サイレンを買い換えようかと検討中。
Posted at 2012/06/24 23:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月08日 イイね!

ETC取り付け

ETC取り付け先日、実家のマーチからETCを取り外したので、今日は、ココアさんに取り付けを行いました。
マーチもですが、ココアさんもインパネが簡単に外れるので作業がとても簡単です。

アンテナは、フロントガラスに付けるタイプなので、ケーブルはピラーを通して接続しました。また、電源はオーディオの背面から取りました。

セットアップしないと損してしまうので、使う前には必ずやります笑
Posted at 2012/05/08 00:06:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月04日 イイね!

またまた

またまた久しぶりの投稿になってしまいました。。。

パジェロさんは、車検が終わり、自動車税も納めて元気いっぱいで走っています。
ココアさんは、シートカバーを新調したり、プチアイテムが増えたりと、進化が続いています。。。

パジェロさんもココアさんも、住所変更に伴いナンバーが、熱いぞ「熊谷」ナンバーになりました笑
Posted at 2012/05/04 23:11:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月26日 イイね!

バッテリ交換

バッテリ交換久しぶりの投稿です。。。

先日オイル交換にディーラーへ行ったところ、同時に無料点検を行っていただき、バッテリが弱っているとのことでお話を聞きました。

確かに、クランキングした後すぐにストールしてしまうこともしばしばあったので、これから寒くなっていくとさらにエンジンのかかりがわるくなりそうです。

ということで、お見積もりをディーラでもらったとろ・・・
 \33,726(工賃込み)

いくらサイズが大きいからって、そりゃー高すぎでしょ(汗

検討しますということで、ネットで探すと安いやつは5000円からあったりしましたが、ランエボでも使っていた、PanasonicのCAOSにしようかと思い、ネットで約\15,000!
ディーラーの半分以下ですが。。。

早速昨日届いたので装着~イイカンジ
Posted at 2011/08/26 10:23:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月21日 イイね!

装着完了!

装着完了!予定通りフォグランプを取り付けました!

イエローバルブがいい感じです!

詳細は、整備手帳に追って掲載します~。
Posted at 2011/05/22 00:27:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ランエボはハイオクで動いていましたが、私はビールで動きます(>_<) 今は、パジェロに乗り換えてビールを買いに行きます=3
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
愛知県春日井市の中古車店にわざわざ出かけて購入(関東地方ではパジェロの玉数があまりなかっ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2003年7月にフルノーマル状態で購入しました。 購入してから今までいじった分がいろいろ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
私の免許取得と同時に家族で共有する車として購入したものですが、結局私しか乗らず好き勝手に ...
日産 マーチ 日産 マーチ
日産U-CARセンター横浜みなとみらい21で購入しました。新古車で100キロも走っていな ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.