• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B4Sのブログ一覧

2013年01月20日 イイね!

2013.01

2013年1月1日

元日早々、Gallardoにトラブル発生。
各種警告灯点灯及びスピードメーター不動。



そして入院・・・・

今年は最悪なスタートです。






警告灯点灯とスピードメーターが動かないだけで、走る分には支障はありませんが、やはり乗っていても落ち着きません。


結局、入院前もGallardoにはほとんど乗らず、BMWで楽しんでいました。



BMWではちょくちょくとドライブを。










綺麗だったなぁ~






アヴェンタとも遭遇


他にもこんな方々も









そしてやっとGallardoが退院。


結果的には、車速センサーの断線と言う、単純な内容で懐的にも助かりました。
年末の車検での沢山の諭吉様が飛び立って逝ったので、軽症で安心しました。


あ~、良かった~!!




修理ついでに、今後なかなか乗れなくなりそうなのでこんなものも一緒に購入


中身はコレ


早速使ってみました





退院後もなかなかGallardoには乗れない日々が続きました。
でも、そんな時でもBMWに乗っていれば、楽しめるんですよね!


お友達の家に遊びに行く時もBMWで






そして久々にGallardoに乗りました。
BMWのMスポの足回りも結構硬めですが、やはり硬さのレベルが違います。
現行モデルと違ってガチガチ!

でもこの感じが良いんですよね~

やっぱり楽しいわ~





Gallardoで少し楽しんだ後は、1ヶ月振りにBMWの洗車を。

前回はG・Sにお願いしましたが、今回は寒いですが自分で!!


洗車してボディも綺麗になったので、少し近所を流すことに。

お得意のショートFオーバーハングを生かし、いつも一発で切り返せるところで・・・・

いつも大丈夫なのであまり気に掛ける事もなく普通にハンドルを切ったのですが


えええええっ??????




やってしまいました・・・・(涙)



せっかく元日早々のトラブルからGallardoが退院したのも束の間


マジで、今年は嫌な予感
2013年1月
色々とあります。

気を引き締めていきます!
Posted at 2013/01/20 22:43:12 | コメント(22) | トラックバック(0) | ランボルギーニガヤルド | クルマ
2013年01月01日 イイね!

初・走り

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。





昨年はガヤも色々とトラブルがありましたが、リコールの不具合箇所も対策を実施していただき、12月には車検も実施し、色々とメンテ・交換を実施したので、現在は絶好調な状態を保っています。

車検は、何だかんだで、70近くの諭吉様が飛んで逝きましたが、安心して乗るためには仕方がないなぁ~と考えています。


そして本日2週間振りに、ガヤのエンジンに火を入れます。


久々のドライブに胸は高まります。

BMも良いけど、やっぱガヤは良いわぁ~!




若干の渋滞はありましたが、気持ち良く首都高を走り、PAで一服を。

本当はもう少しゆっくりしたかったのですが、他にも空いているスペースがあるのに、やけに近くに止めてくる車が多いので、しばらくしてPAを後にしました。


そして環状線を回って帰る事にしました。





しかし!!



PAでエンジンに火を入れると、またか!?の警告灯が点灯!!


その内に消えるだろう、軽く流していましたが、「ポーン」と言う音とともに、以前も点灯したリアスポ異常の警告灯まで点灯する始末・・・・・


こんな状況です




せっかくの初走りが、最悪の気分になっていきます・・・・




さらにナビの画面にもこんなコメントが!!





何やねん!これ!!    って感じです


ナビはまだ買ったばかりだし、保障期間なので、取り付けてもらったショップに行くか。と思ってたのもつかの間・・・・・


何とスピードメーターが動きません!!!


はっっ!!!!(汗)


冗談だろ~



これはナビが原因ではなさそうです。



途中で止まり、クルマをマジマジと見ると、リアスポが格納されてません。

どうやらスピードセンサーが逝かれた事が原因の様です。


リアスポが上がった状態もカッコいいと言えばカッコいいのですが


後ろから見るとこんな感じ


でも警告灯が常時点灯は、心臓によろしくありません



前回のリアスポ警告灯時は、スポイラーが上がらなかったのに、今回は下がらない様です。






って、それよりスピードメーターが動かなくなるなんて、あり!?????



何だか、ありえへん世界になってきました・・・・・



頼むから、今年は踏ん張ってくれよ~




と言う事で、初・走りのはずが、こんな結果になってしまいました。

年始早々、入院予定です・・・・




しばらくはこいつが相棒として頑張ってくれると思います






何か、元日早々から嫌な予感がする初・走りとなりました(涙)

Posted at 2013/01/01 19:18:50 | コメント(27) | トラックバック(0) | ランボルギーニガヤルド | クルマ
2012年12月03日 イイね!

気持ち良く走りたい!

久々の土日休み

朝起きたら予想通りの晴れ
やっぱり今日はGallardoで行くか

この日はお友達と1泊ツーリングの日
ただ、1名雨男はいるので、少々不安はあったが、まさか降らないだろう・・・


そして集合場所まではほとんど渋滞もなく、時間通りに到着



全員時間通りに到着。そして今日ご一緒する4台


フェラーリ458、フェラーリ355、ポルシェ911カブ、そしてGallardo


<
/a>










そろそろ出発

次のSAまでは40kmほど
気持ち良く走っていたら、どんどんと雲行きが怪しくなってきました。

ええええぇ、まさか・・・・

そしてその後、雨が~~(汗)

やはり強力な雨男は凄かった!(笑)




で、そんなこんなでランチ場所の西伊豆のホテルへ

ここでは昼間から金目の煮付けをいただきました。

その後、温泉にも浸りリフレッシュを

そしてその温泉場でまさかのカワウソも気持ち良さそうに泳いでいました!!



ランチ場所のホテル駐車場で

458とのショット。あと何回撮れるかなぁ




ランチ後は、初めて走る西伊豆スカイラインのワインディングを堪能

久々に高回転を多用し、Gallardoのドライビングに酔いしれていました。

まだ宿へ行くには時間があるので、途中で撮影タイムを





















もっと撮りたかったのですが、痛恨のカメラバッテリー切れ・・・・

ん・・・・ん、何か嫌な予感(汗)



宿まではさらに50㎞程ありますが、道も空いてるし楽しいなぁ~
ただ、信号待ちで止まった時に、妙にアイドリングが高いなぁと感じましたが、特に気にせずに宿まで走りました。


しかし、この時翌日の悪夢を誰が予想出来ただろうか


カメラのバッテリーが切れたので、スマホで撮影を





そしてこの日は、美味しい鉄板焼きとお酒をいただきながら、楽しい夜となりました。
もちろん気持ちの良い温泉も愉しみました!






翌日の朝も温泉を満喫
しかし、朝TVで例のトンネル事故のニュースが流れ、渋滞を恐れ早めに帰宅する事にしました。


そして駐車場でGallardoのエンジンに火を入れると・・・・・・・・・・・・・・





高めのアイドリングどころか、上にいったり下にいったり
挙句の果てにはエンジンチェックランプも点灯!
こんな状態では結局ワインディングを走ってもまったく面白くないし、慌てて都内へ行く事に



実はこの日は偶然車検の為に入庫予定でしたが、車検ついでの修理ではなく、修理ついでの車検になりそうです。


そして本日修理代の見積もりの連絡が~~



詳細は敢えて触れませんが、先日のリコールの際に、色々と交換してリフレッシュしたばかりで絶好調だったのに・・・・

今回は流石に沢山の諭吉様が飛び立って行きそうです(汗)


やっぱり気持ち良く乗るにはお金が掛かるなぁ~





そして寂しいガレージはいつま続くのだろうか!?





復活した暁に気分が乗ってれば、またアップします(滝汗)
Posted at 2012/12/03 22:37:07 | コメント(26) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2012年11月19日 イイね!

復活!

8月初旬のツーリング中にトラブルに見舞われ、長い間入院していたお友達の355F1がやっと復活しました。

その期間、何と3カ月!!

今回もF1絡みのトラブルの様ですが、良心的なショップさんのお蔭で、出費はDの1/4程度だったとか。

良かったですね~



そして快晴の下、復活プチオフへ!





集合場所の某PAに着くと、千葉ナンバーのウィッシュが隣に止まりました。
ドライバーは女性です。

そして降りるなり会釈され、後ろからお婆ちゃんと息子さんも降りてきました。

そして話しかけられました。

何やら、途中からずっと追いかけてた様です。

聞くと、小さな息子さんが大のクルマ好きで、ぜひ写真を撮らせて下さいとの事。

快く承諾し、笑顔でお婆ちゃんと息子さんは写真を撮っていました。

それを見ていて、何だか微笑ましく思いました。



その後、458と355の前でも写真を撮り、笑顔でその場を立ち去りました。

今から奥多摩まで紅葉を観に行くとの事でした。


気を付けて行って来て下さいね~








そして、3台が揃い、巨大PAまで流すことに

道中、やたらと覆面が多かったです。一瞬危うい場面もありましたが、無事にクリア~

そして到着




やっと復活した355F1!どうもおめでとうございま~す!



久々に3台並べる事が出来ました





この日の巨大PAは本当に様々なクルマ達で賑わっていました。


ぺったんこなロータスヨーロッパ!本当にぺったんこでした



このS4もやたらとカッコいい~ 最近のトレンドカラーはブルーです!




そしてランチをして、都内へ海を見に!






何か久々に458見た気がするなぁ~ あと4ヶ月間楽しんで下さいね~


そして海の見える場所へ到着



撮影会を











対岸のホテルでバラカンさんお茶してるかなぁ~、と思いながら(笑)
















そしてここでしばらく3人でまったりした時間を過ごしました。



復活した355オーナーさんは走り足りず、その後どこかへ消えて行きました。



改めて復活おめでとうございま~す!


またよろしくお願いしますね~





そしてこの日はGallardoを満喫!
やっぱり楽しいわぁ~



帰宅後、BMに乗り換えて外出を


でもBMもやっぱり楽しいわぁ~  ガヤとは全然異なりますが、静かな加速と適度な足の硬さが、本当に心地良いです!




5LV10と2.5L直6の2台。

しばらく楽しめそうです!
Posted at 2012/11/19 18:58:08 | コメント(21) | トラックバック(0) | ランボルギーニガヤルド | クルマ
2012年11月11日 イイね!

BMW LIFE

先日は飲みを兼ねてプチオフを
やっぱり車も良いけど、酒も良いですね!



部屋でマッタリと



そして久々に屋根付きPAにてアウディとショット

この鮮やかなブルーが大好きです!



この日ご一緒した355オーナーの方は、3か月振りに復活したとの事。
この日は車がありませんでしたが、また近々遊びましょう~
 









そして本日はお誘いを受け、魚を食べに北上
曇ってはいましたが、雨は降っていません。





久々な黒の方々に囲まれて(汗)




那珂湊のこちらで魚をいただきました



このZ06も久々に拝見しました。相変わらずの迫力!







行きも帰りもこの黒い方々と一緒に走るのは何かと大変でしたが!?(爆)、楽しい時間を過ごせました

ただ、帰る途中、PCに寄りブックカバーをいただいた頃には本降りに・・・・


ここ最近は、本当にBMWで楽しんでいます。
本当にストレート6は楽しいなぁ~
このスムースなエンジンフィールと加速は病み付きになりそうです。

本当に、BMW LIFE満喫しています!


でも、たまにはGallardoでも楽しまなければ!




※BMWのリアバンパーに凹み傷発見・・・・・(涙)
Posted at 2012/11/11 23:09:45 | コメント(21) | トラックバック(0) | BMW | クルマ

プロフィール

 ポルシェは986から始まり、996C2、996C4Sと3台乗りましたが、全てMTでした。  ポルシェは大好きですが、一度離れてみる事にしました。  で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

絡んだり、実際お会いした方、どうぞよろしくお願いします!

※絡みのない方は大変申し訳ございませんが、解除させていただく場合がございます。
また、いきなりのお誘いもお断りさせていただく場合がございます。

どうぞご理解の程よろしくお願い致します。



87 人のお友達がいます
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * nekomushinekomushi *
intensive911(JUN)intensive911(JUN) な兵衛な兵衛
tirrolltirroll Bianco CygnusBianco Cygnus

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
少し前になりますが、歴代17台目となる車が納車されました。 今度もまたBMWです。 以前 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
歴代16台目となる車です。 3台目のE90BMW。カラーはあまり好みではありませんが、シ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
3台目のポルです。全てMTでした。 滅茶苦茶速くはないですが、サウンド・雰囲気は飽きませ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
今はガヤルドにも慣れて、だいぶ楽しめるようになりました。 クラッチは非常に軽いのですが、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.