• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱぱちゅんのブログ一覧

2015年04月16日 イイね!

ウォッシャー補充時に・・・( ̄▽ ̄;)

ウォッシャー補充時に・・・( ̄▽ ̄;)朝イチにでた警告表示でラジエーターの冷却水を補充したのですが、その際に同時にウィンドウウォッシャーの警告もでたのでいっしょに補充◎

その際にでてきた謎のホース・・・💧
ウォッシャータンクの蓋を開けたらすぐ現れたこのホース。
なんにも繋がってないし、繋ぐには短すぎるし、これって・・・何???

前のオーナーさんの忘れ物??

捨てるにも捨てられず、謎が深まるばかりです▲
Posted at 2015/04/16 18:33:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月21日 イイね!

後輩からのプレゼント(*^▽^)/★*☆♪

後輩からのプレゼント(*^▽^)/★*☆♪今日は、仕事のイベントの初日。
イイお客さんも来てくれて仕事は充実してたケド、とにかく寒いΣ(T▽T;)
防寒対策を怠ったコトにスゴく後悔です💧

ちょっと風邪ひきそうな予感・・・ですが、せめて明日の最終日までは気合い入れて頑張らないと💦


会社をあげての月イチイベントですが、頑張るのはいつもの相棒(後輩デュアリス)と二人で(* ̄∇ ̄)ノ
ここがぱぱちゅんの稼ぎどころだから、段取りから全て二人でやってます(大部分は相棒にまかせっきりですがf(^_^;・・・申し訳ない💦)

初日としては収穫があったイベントで、寒さに耐えたかいがありました◎


そのあと、相棒希望でドラッグストアと紳士服専門店に買い物の付き合いq(^-^q)
ドラッグストアでヘアワックスを、紳士服専門店でワイシャツを購入してました。

その紳士服専門店での出来事◎
相棒のカードのポイントがかなり溜まっていて、それでぱぱちゅんにコートをプレゼントしてくれました(о´∀`о)

自分の買い物に使うコトもできるのに、ぱぱちゅんに使ってくれて、
『払うよ』
と言ったら一言。

『たまには先輩孝行しないと』

・・・泣ける~(ToT)!!
なんてイイ後輩なんだ(/o\)

ずっと欲しかったから、めちゃめちゃ嬉しいし、その言葉に感動だし、ホント久々に公私ともにイイ一日になりました(*^▽^)/

明日はこれを着て、いつも以上に仕事頑張ります(^-^)v

ありがとう相棒◎これからもヨロシク(^-^)/
公私ともに(笑)
Posted at 2015/02/21 19:22:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月04日 イイね!

デュアリスのバッテリー💦

デュアリスのバッテリー💦つい先日、朝イチに突然後輩からの電話💦

『クルマが始動しない。バッテリー死んだカモ』

状況を聞くぶんだと、間違いなくバッテリー。
会社でみてやるからと伝え、朝の会議終了後にバッテリー確認◎

そのままサイズを確認してホームセンターへ行くつもりだったんですが・・・

『ん???サイズ・・・ない』

見たこと無い品番的表記だけ▲
ちょっとイヤな予感を感じつつ、友達のクルマやさんに連絡して、プロに確認してもらい連絡を待っていると、

『これは特殊サイズだね↓↓ちょっと高いよ』

とのお言葉💧
詳しく聞いてみると、デュアリスは専用バッテリーらしく、量販店で売ってるような大手バッテリーメーカーではでてないらしい▲
合わないコトは無いみたいだけど、メーカーに取り付けの実例データ?がなくて、保証ができないって解答だったみたい(- -;)

まさか国産車でこんなコトがあるとは↓↓
逆輸入車だから??

とりあえずそのむねを後輩に伝え、『なら仕方ないと』注文◎

ぱぱちゅんも高いバッテリー買ったばかりだから気持ちわかる(/ー ̄;)
見えるものじゃないし、しかも消耗品。
できたらお金かけたくないトコだから▲


そして今日、クルマやさんから納品の連絡がありバッテリーの取り付け依頼◎
ついでに黄ばんだヘッドライトの磨き作業とオイル交換をお願いして代車で営業廻り。

楽しみにしてるのは、高いバッテリーより、ついでに頼んだヘッドライト磨き(笑)
片側だけめちゃめちゃ黄ばんでて洗車するたび気になってたトコロ▲
市販の磨き剤ではキレイにならなかったヘッドライトがどこまでキレイになるのか。
そればかりを考えながら仕事してましたf(^^;


預かってもらって半日。クルマやさんに行くと遠くにデュアリスを確認。
二人で、ホントにあのクルマか??って思う位、ピカピカに☆

感動的仕上がりでした(*^▽^)/
あっ!!写真撮るの忘れたorz・・・💧

さすがプロの仕事は違いますね◎
後輩も大満足でした(*^^*)

ぱぱちゅん的には、こっちがついでになってしまったバッテリーもバッチリ◎
ちゃんとエンジンかかって一安心です(それまではエンジン切るたびにバッテリー繋いでましたから💧)

オイル交換はサービスでやって頂き、少し得した気分◎(ぱぱちゅんのクルマじゃないケドf(^_^;)


でもクルマ好きって、自分のクルマじゃなくても嬉しくなっちゃうんですよね(о´∀`о)

これで明日からも、頑張って運転手やってもらえる(笑)

にしても天気悪くなる前に治ってよかった×2(明日は雪予報💧)
後輩は、今日の大出費を休日出勤増やして頑張って稼ぐらしい(笑)

がんばれ後輩!ぱぱちゅんは・・・休む(^。^)y-~
Posted at 2015/02/04 23:56:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月30日 イイね!

雪とインフル▲

雪とインフル▲また今年も2月に積雪💧
数年に一度しか積雪なかったのに気付けば毎年この時期に降ってる気が・・・( ̄▽ ̄;)
これも大気汚染とか地球温暖化とか、詳しくないケドそうゆう影響なんですかね↓↓

朝は雨と雪が交互って感じで積もる気配なかったのに、昼から突然強くなって、うっすらですが町が雪化粧に💦
今、頑張って雪かきやってますf(^_^;

やっとかないと凍ってすべりますからね。



雪もツライけど、ダブルパンチ的にわが家にもインフルの魔の手が(ToT)
一番上の娘ちゅんがインフル発症×
ついにきてしまいました↓↓

部屋に完全隔離のもと、ぱぱちゅんもインフルのクスリ『イナビル』で事前対策◎
毎年、この時期に病院で処方箋だして貰って10割負担で購入してます。
めちゃめちゃ高いケド、営業マンって一顧客一担当だから替わりいないし、休むわけにいかないから仕方ないですね(^^;

病院の先生達も結構やってるらしく、通常2本を一回で吸うのですが、事前予防の場合は2日かけて一本ずつ吸引◎

これで隔離中の娘ちゅんにもいつでも逢えるq(^-^q)
そう考えたら安い買い物カモ◎

皆さんもインフル・スリップともにお気をつけて(о´∀`о)
Posted at 2015/01/30 18:32:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月17日 イイね!

自転車を室内トレーニングマシン化(*^▽^)/

自転車を室内トレーニングマシン化(*^▽^)/最近寒くて、自転車をサボリまくってる毎日💧
おかげでイイ感じに体重が増加中(笑)

さすがにこれはマズイ▲でも外は寒い↓↓

そこで、自転車を室内で乗れるキットを購入◎
便利なものがあるものですq(^-^q)

購入したのは、『ドッペルギャンガー』というメーカーのローラー台(^-^)/

このメーカーにした理由は、安さと自転車の対応サイズの幅が広いコト◎
18インチから29インチまでの自転車に使えるので、大きい自転車に買い替えても大丈夫(^-^)v

夜届いて先程設置◎
時間的には、箱から取り出してセット完了まで約10分(初めてだから説明書を読みながら)
後輪にはめるだけなので、めちゃめちゃ簡単でした(*^^*)

夜中だから少しだけ試乗。
イイ感じです◎
負荷も調整できるので、自分の運動ペースに合わせられるし軽めの設定でもイイ感じの負荷がかかってましたq(^-^q)

これで、自宅で気軽に運動ができる◎

でもちょっと振動音がうるさいから、夜遅くはさすがに厳しいですね▲
やる時は早めの時間帯に。


これを使って頑張って理想ボディにしていきたいと思います(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2015/01/18 00:00:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「メダランド初の応募で初当選(*^▽^)/★*☆♪」
何シテル?   04/07 22:49
3人の子持ちぱぱちゅんです。 乗ってる人が楽しめるクルマに仕上げるのが目標ですp(^-^)q ブログはなるべくアップしますf(^^; 暇な時に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

タコメーター付きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/17 23:20:14

お友達

クルマ好きな人集まれ(^-^)v
走り系・ドレスアップ系・サウンド、ビジュアル系・ただ可愛くて乗ってるだけの人も◎
お互い情報交換して楽しいカーライフをおくりましょう(^-^)/
31 人のお友達がいます
ジュラリンジュラリン Kaneko@祝GPX復活Kaneko@祝GPX復活
プロテックオートプロテックオートみんカラ公認 MomoMomo
ゆういっつぁんゆういっつぁん ★コテツだ★★コテツだ★

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン 旧ぱぱちゅんベンツ(現弟ベンツ) (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
スーパーチャージャー・本革シートがお気に入りの15年式C180コンプレッサーリミテッドで ...
日産 マーチ あきちゃんマーチ(旧ぱぱちゅんマーチ) (日産 マーチ)
『大人なマーチ』 『大人のオモチャなマーチ』を目指して楽しくいじってたぱぱちゅんマーチ。 ...
日産 キューブキュービック サイコロ🎲 (日産 キューブキュービック)
家族のおでかけ専用車で、家族の思い出がつまったクルマ◎ 転がしやすくイイクルマでしたq ...
日産 セレナ ママセレナ(略してママナ) (日産 セレナ)
家族のおでかけ専用車v(^∇^)v ままちゅんのお父様が定年を迎えて夫婦で1台で十分と ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.