• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

大雨の日にグラスリップ聖地

大雨の日にグラスリップ聖地 今週も・・・・忙しくて
家帰っても起きてる時間が数十分とか(*'ω'*)
そしてエアロパーツなどの
頼んでたパーツが結局間に合わなかった罠\(^o^)/
まぁしょうがないよね(´・ω・`)

(本当はもっと早く頼んだのに忘れられてたという)

さて、先週のことでもちらほらと


なんだかオートバックスでイベントがあったので
オイル買うついでに見てきました。



結構やばげなマシンがいっぱいだなぁって思ったら


中にもっとやばいのがあった( ゚д゚ )







このあと少しエンジンつけて、ふかしてくれましたが・・・・


こまくが・・・・・殺られそうでした・・・・冗談抜きで

(街乗りようとして音も絞れるみたいですねこれ)

爆音なのです( ゚д゚ )

↑注意:爆音です

爆音ですからね?


爆音だから!!


そして7千円ぐらいのオイル買うつもりが、イベントにまけて
ゼロスポのたっかいオイル買ったのは内緒です。

さぁ土曜日この日のメインは

たびたびお世話になっているお店のイベントに及ばれしてくれたので行ってきました。



いったい何屋さんなんですか?

・・・・・・タイヤ屋だ



お肉お野菜おいしくいただきました(*´Д`)

参加した皆様、スタッフの皆さまお疲れ様でした~


そして日曜日、
今季アニメであるグラスリップの聖地を軽く回ってきました~



まず海岸沿いにあるグラススタジオ



外は雨だったため、綺麗には見えませんでした_| ̄|○



他にも風鈴とかいろいろありましたし


3千ちょっとで体験コーナーもありました~
写真撮影は店内はOKみたいですが、職場は遠慮してほしいそうです
中に人がいなかったらいいみたいですけどね(*´Д`)

そして



地元の人と仲良くなるアニメ効果
ガラス体験にいらしたとか(*´Д`)お話できてよかったです。

そして次は公園


姉に「お前wwwwwジョジョ立ちしてたろwwwww」

っていわれた場所だったのですぐわかりました(∩´∀`)∩

んでもって次はこちら




中の一部にグラスリップコーナーがありました







そのまま少し歩くと



ふみきーり

っを、さらに上って



龍翔館~

入場料大人300円でした(ぉ



この部分ってあのシーンにそっくりね・・・・

そのまま4F



展望台です。
アニメ2話に出てきたところですな・・・・・
あれ、グラスリップコーナー他にもあるんじゃね?っておもったら


入口受付の近くにあった・・・
ノートが毎週更新されてます。(聖地の場所)
どこに何があるかわからないときはこれを見ると便利かも?



さて、さっきの踏切近くまで戻る
告白シーンで使われていたベンチが・・・・あったの忘れてました


後ろの坂がないのは、2か所を合成しているからです。
坂がある場所には畑しかありませんでした・・・

次に



アイス屋さん
これもアニメ2話ですな



うまー( ゚Д゚)


店員さんもかなり気さくな方でしたが、一般のお客様もいい人でした(・∀・)
塩、塩味がおすすめ(ぇ

駐車場ですが、前と後ろに数か所ありますので、使っていいそうです。
町おこしのために準備したとかどうとか



あとは周辺施設にいろいろポスターがはってありましたな



あと19日から一部食店で



グラスリップコーナーなどがあるみたい・・・・・来るのが早すぎた



そしてさらに場所移動して



三国港駅







その裏側に



眼鏡橋~

この周辺はこれぐらい?まだ増えるかもですが

そしてもうちょっと奥に行くと



アニメで「ありえねーよあの急坂www」

っておもっていた白山神社





・・・・すっごい急にみえ・・・



急坂すぎる('ω')落ちたら死ねるレベル



下から歩いてきたおばさまとしばらく雑談。
もちろんアニメのお話です(ぇ

近くに駐車場がありました。
無料でしたが、もしかしたら海開きしたら有料になるかもです

三国周辺は終わったので、

金津IC近くにあるカフェに



マスターさん、こちらもかなりお話上手な方なので
「アニメ見てきました~」とかいっても、恐らく話に乗ってくれるかと







段ボール万あるならもってきて☆ためるから~みたいなことしゃべってましたな



おそばあるし・・・・・



先生・・・・・チョコが・・・・・ちょうど品切れになったです・・・・

大ざっぱに書きましたが、グラスリップの主ステージはこんなものです。

今度は晴れているときに回ってみたいですね(*´Д`)あと三話のあそこは遠すぎました



今回、聖地めぐりして、物凄く楽しかったです。
特に町の人がかなり話してくれたのがでかいですね。

皆さんも聖地めぐりするときは町の人と話してみるのもありかもですよ(´∀`)

↑仕事前に書いた結果内容ズタボロでしたね・・・すみません
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2014/07/18 05:13:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早い者勝ち??
シュピーゲルさん

待ってろ雪の酷道……🚗〜
3kさん

ほっこりお料理ブログと自宅ギャラリー
セイラ2さん

着弾!! しました( ̄ー ̄)ニヤ
相模のマコさん

ステーキ宮を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

ゴルフ16
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2014/07/18 06:09:36
お疲れ様〜

また行こう(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2014/08/19 13:04:02
グラスリップ専用ブースができたみたいだから

今度はそこもいってみよう(*'ω'*)
2014/07/18 06:10:35
俺も聖地巡礼したいなぁ(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2014/08/19 13:04:15
そして行きまくりじゃないですか!
2014/07/18 06:39:37
おはようございます、初コメさせていただきます(●^o^●)

巡礼お疲れ様です。巡礼中いろんな人と話すのたのしいですよね!

自分はまた21に巡礼してきます(*^^*)
コメントへの返答
2014/08/19 13:06:36
おはようございます(*'ω'*)コメント感謝です。
返信遅くて申し訳ない(/ω\)

こういう所だからこそ話せるきっかけになって、いい思い出になるんですね(∩´∀`)∩

巡礼お疲れ様でした!
うちも専用ブースに行ってみたいですよ('ω')
2014/07/18 06:58:18
最後の喫茶店、いいねぇ〜♪店の前に車置いて写真も絵になる!!いいなぁ〜^ ^
コメントへの返答
2014/08/19 13:07:06
まだここのチョコ食べてなかった!はよ食べに行きたいけど一人ではいけないどうしよう!(チラ
2014/07/22 22:14:58
グラスリップ聖地巡礼してぇええええええええええええwww

今度案内オナシャス!w
コメントへの返答
2014/08/19 13:07:45
その前に試験頑張れもらぁああああああ
試験終わったらいつでもおいで!

その時に案内おっまかせーい(∩´∀`)∩
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

目標達成 仲間たちと、あっちこっち走り楽しく過ごしています。 アニメ大好きゲーム大好き車大好き野郎です(`・ω・´) 興味をそそるものいっぱい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

遠山のジンギス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 05:14:57
DZC決勝大会 in タカスサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 07:53:32

お友達

皆さまのおかげで素敵な友人たちに出会うことができました。
この絆は大事にしていきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします!
そして
これからの人もよろしくお願いします!
179 人のお友達がいます
れいむ@仕切りなおしれいむ@仕切りなおし * 餅つきウサギ餅つきウサギ *
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 伽耶伽耶 *
HNU12/naganoHNU12/nagano * YOURSYOURS *みんカラ公認

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI そら (スバル WRX STI)
新しく我が家に来てくれた相棒さんです。 自分一人だけではなく、様々な皆さまの想いがこもっ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
次の愛機のための貯金用に購入 すでにⅩ万㌔オーバー さらに車検が2013の7月ごろ それ ...
スバル インプレッサ WRX STI レム (スバル インプレッサ WRX STI)
2010年10月に納車 小さいくせに、とっても力持ち(`ω´) 前回のオーナーさんも綺麗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる