• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スピードマスター@93CUB←レガシィのブログ一覧

2015年03月03日 イイね!

★久々のキャラ弁復活

★久々のキャラ弁復活であります
Posted at 2015/03/03 12:15:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年11月26日 イイね!

★今日の相棒

★今日の相棒なぜか増えてる フラッグシップ ニコン!!

レンズ買ったらついてきた(^_^;)
Posted at 2014/11/26 19:58:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年10月31日 イイね!

★岡山に向かう新幹線車中

★岡山に向かう新幹線車中研修を終え いま新幹線の車中だ

帰りに広島で途中下車した

所先生主催の フォトラボKを共に受講した 浅野さんが 写真展 をしていると聞いたからだ

セミプロと言える浅野さんの写真素晴らしかったなあ

これはまた書くとして 浅野さんに影響され 自分も少し撮ってみた

まあ全然及ばないが、それも近い内に仕上げてみるわ(^_^;)

広島ではいい出会いもあり 刺激となる写真も拝見し いい途中下車となりました。

しかし もう少しで日常だなw(゜o゜)w
Posted at 2014/10/31 16:44:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年10月28日 イイね!

さあ山口に向かって出発だ。

さあ山口に向かって出発だ。いまマリンライナーに乗りまして 山口に向けて出発しました。

で 早速タブレット使ってブログでも更新してみますかあ

とルンルンでタブレット開いてみたものの DTI のSIM が悪いのか タブレットの電波の掴みが悪いのか

走行中の電車からひとつもつながらんw(゜o゜)w

SIM買った意味がない(+_+)

とこれはガラケーからの更新(^_^;)

さて今回の持参カメララインナップは

・NEX5D+16mm+魚眼コンバータ
・Rollei35
・Mamiya6

の3台

自分としてはだいぶ絞って コンパクトなカメラを選んだつもりだが まあ でも多いよね(^_^;)

合理的に考えれば NEX にズームだもんね。まあ趣味だから合理的になる必要はないんだが 研修に行くんだから 合理的にもっとコンパクトにまとめるべきだったか

とも思うが まあ 馬鹿なことが好きな自分だから これでいいんだ。

ちなみに現地での足もあった方が楽しめるので 今回も

輪行出張だ

行き帰りは ちとかさばるけどね
Posted at 2014/10/28 09:53:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年09月21日 イイね!

★『MAMIYARB67』始動!!

★『MAMIYARB67』始動!!先日導入を発表した『MAMIYA RB67』

今日早速始動、動作確認と光線漏れ対策の出来確認を兼ねて、PROVIA を2本撮った。

独特の操作系は正直ユーザーフレンドリーではないが、7X7サイズのウエストレベルファインダーは覗くだけで楽しさ全開だ。

ヤシカ44の 4X4 サイズのファインダーでも充分楽しかったが、それを大幅に上回る大画面は圧巻だ。

縦位置、横位置をカメラを構えなおさずに写すことが出来るRB(レボルビングバック)システムはなかなかいい。

レンズ込 2.5kgにもなる巨体だけに、技術・アイディアのMAMIYAらしいと言える。

現像が楽しみだ。
Posted at 2014/09/21 16:31:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

現在 BP5乗りです。いままでの車歴は ●シビック35Mエクストラ(91ps) ●カリブBZツーリング(165ps) ●ユーノスロードスターNA6(120...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

激安戦争 舞台裏 
カテゴリ:愛用のパーツ通販屋
2005/03/29 08:53:08
 
カーパーツ専門店こだわりや 
カテゴリ:愛用のパーツ通販屋
2005/03/29 08:48:42
 
Speed master's LEGACY!! 
カテゴリ:自分のページ
2005/03/28 22:10:47
 

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
祖父の形見として譲ってもらったカブです。これから大事に乗って行きたいと思います。(21. ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2011.4.29納車。 購入時走行距離 24,400km 秋に4人家族になるので、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2004.11.22 いろいろな訳あって,BGからBPに乗換えました。 さすがに10 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
250ps フルタイム4WDターボ 5MT 前後50:50のデフロック!! なかなか速い ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.