• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スピードマスター@93CUB←レガシィの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

フォグランプ取り付け

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
作業日 : 2003年07月27日
1
ミラリード「BS-111」というフォグランプの取り付けです。

今回、初の電工作業ということで上手く出来るか心配です^^;
2
自分のBGは前期型なのですが、先日バンパーを後期型に交換しましたので、純正のプロジェクターランプが写真のようになってしまい、どうも見た目がよくないので、今回の社外品に交換することにしました。
3
早速、純正のプロジェクターランプを外します。ボルト2本を外すだけなので、いたって簡単です。

外した後、コネクターを外しましょう。
4
これが今回取り付ける本体です。

純正のものとはコネクター形状が異なるので、このままでは取り付けできません。

3の純正コネクターを切断し、コードに汎用端子を取り付け接続することにしました。

電工ペンチを使って、コード被覆を剥がし、端子をかしめて、装着です。
5
純正の取り付け位置を利用して取り付けしました。

装着直後の感じです。いかがでしょうか??
6
付けてみてですが、色はかなり白く、HIDっぽさが出ていて良い感じです。ただ、ちょっと光軸が上を向きすぎているようで、いまのところあまり明るくありません^^;

ということで光軸調整をしなければなりませんね。

あと、エアインテークの収まりをもうちょっと綺麗にする兼ね合いで、もうちょっと奥に引っ込めようか?・と検討中です。

まあ、なんにせよ、初めての電工で、しっかりと電気が付いた時はうれしかったですね~♪今後も電工チューンが楽しめそうです^^

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライトカバーマスク自作

難易度:

ヘッドライトP型テープ貼り付け

難易度:

リアガーニッシュの漏水対策(3回目)

難易度:

フォグランプ H3 LED 交換

難易度:

アクセサリライナーの復活

難易度:

ヘッドライト磨きました。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

現在 BP5乗りです。いままでの車歴は ●シビック35Mエクストラ(91ps) ●カリブBZツーリング(165ps) ●ユーノスロードスターNA6(120...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

激安戦争 舞台裏 
カテゴリ:愛用のパーツ通販屋
2005/03/29 08:53:08
 
カーパーツ専門店こだわりや 
カテゴリ:愛用のパーツ通販屋
2005/03/29 08:48:42
 
Speed master's LEGACY!! 
カテゴリ:自分のページ
2005/03/28 22:10:47
 

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
祖父の形見として譲ってもらったカブです。これから大事に乗って行きたいと思います。(21. ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2011.4.29納車。 購入時走行距離 24,400km 秋に4人家族になるので、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2004.11.22 いろいろな訳あって,BGからBPに乗換えました。 さすがに10 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
250ps フルタイム4WDターボ 5MT 前後50:50のデフロック!! なかなか速い ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.