• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スピードマスター@93CUB←レガシィの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

瀬戸大橋スカイツアー

カテゴリ : その他 > その他 > その他
作業日 : 2003年07月31日
1
本四公団・岡山県・香川県が合同で開催する「瀬戸大橋スカイツアー」13.6倍の高倍率の中当選したので、行ってきました。

有給を取っていくつもりが、2時間半のみの休みになってしまいましたが^^;

今回は、瀬戸大橋のたもと、与島S.A.に集合。そして、アンカレッジから橋の2段目鉄道部分に乗り、そして、そのあと、主塔に登るというものです。(写真の赤いルートです。)

主塔は 175mというkじょとで、どんな景色が広がるのか楽しみですね。
2
まずは、陸上にあるアンカレッジから鉄道橋部分へとあがります。エレベーターがついていました。

ここが、鉄道部分です。高さは約36mらしいですよ。
3
さあ、海上部分まで歩いてみます。

こんな感じです。歩く部分は網なので、下がよく見えます^^;
4
もちろん電車も走ります。

ここで補足「トリビア」

瀬戸大橋は、将来的にフル規格新幹線が走れるようにスペースが取ってあります。そして、もちろん設計も、新幹線が来ることを前提としてあります。ということで、新幹線の通っていない現在は、その新幹線分の想定荷重分の重りをもせているのです。

写真の白い大きな鉄の塊がその重りです。

「へぇ~~~」って言ってもらえましたかね???
5
さて、道路の部分に上がってみましょう。

なかなか気持ちよさそうですね。
6
さあ、主塔にあがってみましょう。

行く前のイメージとしたら、非常階段のような部分を一段一段登っていくのか??と思っていましたが、ここにもエレベーターがついてました。

ということで、あっさりと頭頂部に到着しましたよ。

これがその眺めです。

岡山方面を見た感じです。どうですか??
7
もう一枚 岡山方向。
8
アングル変えて、岡山方向

「瀬戸大橋スカイツアー(2)」に続く。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヒューズボックス塗装

難易度:

アルミテープ施工

難易度:

ドライブレコーダー取り替え!

難易度:

ディラーにて、各オイル交換と取り付け

難易度:

リコール対応 助手席エアバッグ対策品インフレータ交換

難易度: ★★★

ドアストライカー取り付け。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2003/08/02 10:22:06
元・夫が岡山なので(笑)与島には行きましたよ♪
あそこの駐車場でオフしてる人たちいますよね。

岡山の橋の袂に「児島ホテル」とかいうところがあって
そこのラウンジから瀬戸大橋を眺めてランチしました。
ふっ、昔の話さ。開通直後くらいっす。


コメントへの返答
2003/08/02 13:59:37
瀬戸大橋は通行料高いですからね~。今もOFFしてるのかな??

開通直後の瀬戸大橋をラウンジから見ていらっしゃいましたか^^;

じゃ、今度は、うどんすすりながらってのはどうですかな!?
2003/08/02 18:08:15
瀬戸大橋スカイツアー 175m素晴らしい景色ですね!
当選おめでとうございます。毎年あるツアーなんですか?
私はお金を払ってでも参加したいものです。

白い鉄の固まり 「へぇ~!」と思いました。(^^)/

今年は、暇を見つけて、まだ行ったことのない「しまなみ海道」を通ってみたいと思ってます。

地元に関門橋がありますが、そんなツアーやってないみたいです(T_T)
コメントへの返答
2003/08/04 11:05:49
コメントありがとうございます。お初にコメントかかります。でしょうか??今後ともよろしくお願いしますね。

瀬戸大橋スカイツアーは結構,毎年しているツアーのようです。今回から新たに「マリンツアー(歩いて渡る。)」も出来たということです。機会があったら,是非参加してください。

自分も気づいたら,日記帳などに紹介できるようにしますね。

参加料は 300円でした。しかし,別途通行料がいるので,今回は高松からの参加で,

通行料 往復 約5,000円+参加料 300×2=約5,600円

でしたね。やはり通行料金が高いですね^^;

でも,楽しかったですから,また行きたいですね。やはり,普段行けないところに行けるというのが魅力ですね^^

関門橋,渡りたかったのですが,間違えてトンネルに入ってしまいました^^;ということで,まだ渡ったことありません(涙)

しまなみ海道は,時間を充分に取って行ってくださいね。高速道路という名はついていますが,ほとんど交互車線なので+途中,島に降りたりするので,国道並に時間がかかると考えて来てくださいね。のんびり走ると気持ちのいいところですから。

それでは。

プロフィール

現在 BP5乗りです。いままでの車歴は ●シビック35Mエクストラ(91ps) ●カリブBZツーリング(165ps) ●ユーノスロードスターNA6(120...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

激安戦争 舞台裏 
カテゴリ:愛用のパーツ通販屋
2005/03/29 08:53:08
 
カーパーツ専門店こだわりや 
カテゴリ:愛用のパーツ通販屋
2005/03/29 08:48:42
 
Speed master's LEGACY!! 
カテゴリ:自分のページ
2005/03/28 22:10:47
 

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
祖父の形見として譲ってもらったカブです。これから大事に乗って行きたいと思います。(21. ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2011.4.29納車。 購入時走行距離 24,400km 秋に4人家族になるので、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2004.11.22 いろいろな訳あって,BGからBPに乗換えました。 さすがに10 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
250ps フルタイム4WDターボ 5MT 前後50:50のデフロック!! なかなか速い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.