• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スピードマスター@PCX←レガシィの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

◎イタリア旅行記 7日目 その6 (高級リストランテ「イル・コンヴィヴィオ」行きました。)

投稿日 : 2004年12月09日
1
今回のイタリア旅行では,他に来ていた新婚さん達とも仲良くなりました。

イタリア最後の晩餐は,みんなでちょっと貼り込んでみますか???と話し,高級リストランテ「イル・コンヴィヴィオ」を予約しました^^

店のURL http://www.ilconviviotroiani.com/

新イタリア料理という感じで,旧来のイタリア料理にフランス料理の美しさを加えたような素敵な店です。
(イタリア料理は「味最優先」で盛り付けにはこだわらず,楽しく美味いもの食え!!的な感じが多かったです。)

専属のソムリエもいますし,イタリア語がろくすっぽわからない(英語もわからない^^)日本人に対しても丁寧に接してくれます。異国で言葉が通じないにもかかわらず,居心地のいい店です。

祖母が鹿児島出身だという日系フランス人の女性もいらっしゃって,日本語での説明もあり,ありがたかったです。(イタリア語しかわからない店員の方もなんとかわかろうとする気持ちがとてもよく伝わり気持ちよかったですよ。)

そんな店ですから,みな「正装」で挑みます(微笑)

スピードマスターはカメラマンなので写っていません^^

まずは,「アペリティーボ」としてソムリエおすすめのシャンパンをいただきます。(結構 いい値段しました^^)
2
レストランからのプレゼントです。

と言って出されたものです。

じゃがいものタルタル とかって言ってたかな??

赤いのがウニのソースだったような。^^

3
これは魚を叩いたものに味がついていたんだと思う。

したには,りんごがひいてありました。

皿の黒い点々は,トリュフのソーフで,これを付けて食べます。

おいしかった♪
4
これは何だったかな???

おいしかった記憶はあるけど,はっきり覚えていない^^
5
パスタですね。

もっとちょ~~~だ~~~~い。

ってくらいおいしいのなんの♪
6
これは,秋のイタリアの名産(日本で言う松茸的位置付け)ポルチーニ茸を料理したものですね。たぶん。
7
これははっきり覚えてる。

「うずら」の肉を料理したもの。です。

ちょっと癖のある味なんですが,濃くが深いお肉の味でおいしかった~~。フルーツ系のサッパリしたソースが結構いけるんですよ。
8
デザートですね。

店内が落ち着いた雰囲気を演出するために暗かったことと,やはりイタリア語での説明が多かった+味も初めて味わうので,巧く伝えられませんが まあ,なんせおいしいし,サービスは1流だし,おすすめ出来ますよ。

ローマに行かれることがあったら,是非,足を運んでみてください。

この日は,1人 140ユーロでしたね。
(約19,600円 1ユーロ=140円換算)

8人でワイン2本空けました。ワインもソムリエセレクトがおいしかった~~。記念にラベルをもらって帰りました^^

アペリティーボのシャパンが思ったより高かった。1本98ユーロ(約13,720円 1人当たり 1,715円)

ワインは1本40ユーロくらいのものを2本セレクトしました。(約5,600円×2 1人当たり 1,400円)

差し引きすると,コース料理が1人 16,485円相当。ということになりますね。

まあ,でも,こういう時ですから,値段を気にせず,楽しく,おいしくいただきましょう♪ ← 自分で値段書いてるんですが^^;

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「★PCX(JF81)金サス化完成!! http://cvw.jp/b/13388/46681581/
何シテル?   01/15 20:01
いままでの車歴は ●シビック35Mエクストラ(91ps) ●カリブBZツーリング(165ps) ●ユーノスロードスターNA6(120ps) ●レガシイB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

メーターパネル取り外し&コード隠し ぱーと1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 11:28:10
激安戦争 舞台裏 
カテゴリ:愛用のパーツ通販屋
2005/03/29 08:53:08
 
カーパーツ専門店こだわりや 
カテゴリ:愛用のパーツ通販屋
2005/03/29 08:48:42
 

愛車一覧

ホンダ PCX125 ホンダ PCX125
マジェスティ125は、結構気に入ってましたが、輸入車扱いのため、バイク屋は診てくれず、ま ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
H30.9、ウイッシュが追突事故に遭ったのを期に買い替え。やっとウイッシュ地獄から脱出。 ...
ホンダ カブ ホンダ カブ
祖父の形見として譲ってもらったカブです。これから大事に乗って行きたいと思います。(21. ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
2019.7 カブ50が事故に遭い、不動。 事故の賠償関係が片付いたので、これを機に小 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation