車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
本庄走行会 with ロードスター
本庄走行会 with ロードスター
16日の話です。
またまた、弟のロードスターで本庄サーキットへ走りに行ってきました。
無事走れました。

この日はグリップ走行で、私と弟で交互に走行しました。
弟は本庄サーキット走行初めてだったので、朝一に完熟歩行をして
最初の走行枠は、同乗走行(私が運転)しました。

最初の画像は、2回目走行枠で弟が出走するところ。

↓最終コーナーです。(私撮影)

最初はライン取りがつかめなかったようですが
走るにつれて、良いライン取りになってきました。

↓同じく最終コーナー。(弟撮影)

グリップですと、本来の本庄サーキットレイアウトで走行します。
久しぶりに、このノーマルレイアウトでの走行しました。
タイムは53秒0**で、惜しくも52秒台入れず。
(カリーナだと、何秒だろうか??)


3本走行後、昼食を経てすぐに
ロードスターのブレーキメンテをしました。
実は、これもこの日の目的の1つでして(^^;)

2人作業なら、フルード交換が楽で早いので
一気に昼休み使って作業しました。

ジャッキやらウマを持っていきたかったので
こいつに積んできました。


年配の方には、「これ(クレスタ)は走らないのか?」と質問されたり
若い方々には「街道レーサー・・」と言われたり(爆)

それはさておき、4つウマをかけて作業開始。

セオリー通り、右後ろ(ブレーキマスターから一番遠いところ)から
古いフルードを抜き取ります。
弟にブレーキペダルを踏んでもらい、廃油受けペットボトルで取ります。

交換前。(茶色く変色していて、汚いです)


交換後。

無事クリーンになりました♪

実は、終わってタイヤ付け直したのが
午後からの走行開始5分前で、ギリギリでした(笑)

弟を見送り、片付けをしていて
ふと、椅子に目をやると…

弟のメガネが。

おい!メガネ、忘れてるYO!(汗)

でも、無事走行終了。
そして、タイム縮んでいる(笑)
弟曰く「そんなに目が悪いわけではないんで大丈夫」と。


弟の走行後に、今度は小ネタを仕込みます。

カローラのワイド鉄っちんをリアに装着してみました。

ツライチ?(アウトだな・・)
車高を落とせばツラツラぐらいになりそうです。


やはり、ZⅡからNextryになったので
コーナーで滑る滑る~
ドリドリしながら走行し、55秒2**でした。

走行後、タイヤチェック!

新品時のイボが取れました(笑)
Nextryは縦は比較的喰いますので
街乗りはそこそこ良いと思っています。
(このホイールは、趣味用ですので公道では使用しませんが)



最後6回目の走行枠で、弟運転・私同乗で走行しました。
弟は、最後は良いライン取りで走行していてビックリ!
途中スピンもありましたが、楽しそうに、且つ真剣に走っていて
私もうれしく思いました。

また、ガソリン偏りによる吹けない症状が出てしまい
タイムにつながりませんでしたが、無事完走できました。

最終的には、弟も1秒以上タイムアップできていたので
楽しめたのでは?と思います。


この日は、ドリフトクラスもありましたが
こんなクルマも走っていました。


アルテッツアは良く見ますが
タージーは初めてかも?
ターボAダクトが、いい感じです!


帰りの関越道は、大渋滞でしたが
なんとか2台で帰宅できました。

昼寝しなかったので疲れましたが
久々のグリップ走行も勉強になりました。

カリーナ復活したら、グリップも試しに走行してみようと思いました。
あ、カローラもミッション復活したから、エントリーしてみようかな?

いろいろ楽しみが増えた気がしました。

ブログ一覧 | 走行会 | クルマ
Posted at 2016/10/17 21:46:28

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 21:58:24
う~ん、
カローラのタイムが楽しみです
ブログ待ってますね(^^ゞ
コメントへの返答
2016/10/17 22:05:33
どうもです!

FF車でのサーキット走行は
未だ経験が無いので、どうなるかわかりませんが
近々、トライしたいと思います。

あまり、期待しないでくださいませ~(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
テツ@119と申します。 2015年2月に海外から帰国しました。 みんカラは海外在住中に始めました。 現在、都内西部に住んでいます。 落ち着いた...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ご案内!今月のスポーティーオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 12:25:11
日記用 35 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/03 04:02:08
お友達
珍車好きです。モータースポーツに積極的に参加中。
走り好きな方も是非。
基本的にこちらからお声をかける場合は、ほとんどがお会いした方になります。
ですが、当方に共感いただいた方の申請は拒みませんのでご遠慮なくお願いします。また、トヨタ車以外でもOKです。




53 人のお友達がいます
たんけんぼんたんけんぼん * 4AじG4AじG *
GTR ku-peGTR ku-pe * 川染川染 *
よっさん63よっさん63 * BLACK JACKBLACK JACK *
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
海外転勤になった先輩から購入。 2Lの希少車ですが、毎日通勤に使用してました。 外装をい ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
2015年5月、念願のFR復活。 しかも、63カリーナで! 以前の041白は泣く泣く手放 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
原点回帰。 20歳で免許を取得しまして、そのときに練習したクルマは 当時家の車だった ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
人生初めてのマイカー。 ホントは乗りつぶす気で所有してましたが 転勤を期に手放しました。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.