• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月10日

こりゃひどい! み ん カ ラ 模倣サイト・・・・

あちこちで、噂になりつつある、みんカラの模倣サイト。
まさか自分のページもあるのか?と、URLを直接入力してみたら、ありました・・・

模倣サイトのJISSANページ

うぁあ・・・・なんだよこれ。。。
しかも、翻訳しているのか、なんか言葉化けているし。。。
誤訳を見ると、中国語に一端変換されてから、再び日本語に変換されている模様。。。

あれ?<-模倣ページで見ると笑えます。
なんだこれわ・・・w

例えば、トラックバックが、

貨車バック になっていたり、
トラック背景 になっていたり・・・


ブログ文章中の、み ん カ ラ は、全部、C a r s - E y e に変換されているし。
このブログも模倣サイトに転記されているのを見たら、み ん カ ラ が、 C a r s - E y eに変換されているw

み ん カ ラ内のリンクは綺麗に、模倣サイトの同様ページに
差し換えられているし。。。


URLを見て、www.jp-cars.com から始まっているページで参照されている方、
そのページは、模倣ページです。
正しくは、、minkara.carview.co.jp から始まっています。


ご注意ください!!!


ー補足ー
ただ、模倣サイトは、単にネット上に公に流れているデータを、改変して流用しているだけのもののようですから、個人情報が洩れていたり、ハッキング行為に合っているという事ではないと思います。
単純にCarViewサーバーに不等に負荷が発生している程度なんですが、
ブログも著作物の一つとして著作権で保護されるべきもので、無断で転用されているというのは、
利用者としてはあまり気持ちのいいものではありませんね。

ー補足ー
一応、運営からも注意喚起がでているようですが、
いまのところは、出来の悪いまとめサイト のようなものなので、
それほど警戒することは無いのではないかと思います。

画像のリンクはそのままで、HTML部分だけ抜き取って適宜変換しているように見えます。

それよりも、なんか祭り状態になりつつあるようですが、
アメリカ国内にあるクラウドサーバーの上で運営しているようなので、
そっちのシステムがパンクしないか心配ですw


ブログ一覧 | おっさんの愚痴 | パソコン/インターネット
Posted at 2013/01/10 09:35:36

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

早まった話ですが…
porschevikiさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

2013年1月10日 9:50
タイトルが笑えました(笑)
生◯? って!?

やれやれですね
コメントへの返答
2013年1月10日 10:14
内容的には、それほどヒステリックになるものではなく、あちらの国では良くある劣化複製・・・ってことなんですが、あまり気持ちのいいものではないですね。

著作権上では、翻訳権という権利も著作者はもっているので、それを侵害されているとも言えます。
2013年1月10日 10:29
初めましてm(_ _)m
「模倣サイト」タグからお邪魔いたしましたm(_ _)m

勉強になりましたし、ひとまず安心しました;^^)

‥‥実際に見てみましたが、再翻訳した跡があったりして、気持ち悪かったです;--)

失礼いたしましたm(_ _)m
コメントへの返答
2013年1月10日 10:50
はじめまして。
今のところは、お遊び程度の感じなので、心配するほどのものではないと思ってます。

サイトをリアルタイムで複製するロボットプログラムの開発をする実験材料に使われているだけなんじゃないかな?と推測してます。
2013年1月10日 11:56
見てきました

面白い翻訳やった

自分のことろもチェックしたが、何故こんなのするんだろうか?


コメントへの返答
2013年1月10日 13:34
変な翻訳しているところが、気になりますよが、意図が見えないところがもっと気になります。。。

どう運営は収束させるのか見ものですね。

プロフィール

「ニュルを走ってきました。ブログを書くモチベーション充電中。」
何シテル?   10/09 02:33
脱サラ 5年目突入、仕事と私生活とのバランスをいかにとるか・・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FUJI 86style with BRZ に相乗り参加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 12:28:15
ひどいですね(涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/11 22:27:52

愛車一覧

スバル BRZ BRZ (スバル BRZ)
スバルにトヨタ資本が入った瞬間から、ずーっと待っていました。 本当にずーっと。。。。 F ...
スズキ ソリオ ソリオ (スズキ ソリオ)
パレットの車格は気に入ってはいたのだが、 軽自動車の枠から生じる、パワー不足が如何ともし ...
スズキ パレット スズキ パレット
モーターショーで参考出展されていたのを見て、一目ぼれ。 正式発表と同時に、予約して買いま ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2004/12月、前GDAのエンジンブローを期に、ずっと乗りたかったミッション車に乗り換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation