• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jissanのブログ一覧

2012年12月11日 イイね!

氷結

氷結最近とっても寒いですよね。
寒い・・・で、ブログに挙げようと思っていたネタを一つ思い出しました。

TGRF2012へ出かけた際、富士山のふもとで宿泊したのですが、
前日は雨が降っていました。

朝、BRZを見てみると、びっしりと霜が。。。
でも、よく見たら、とてもきれい。

大阪じゃ、こんなの見れないです。
そもそも霜に会ったことがほとんどないですし。


Posted at 2012/12/11 17:24:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族旅行 | 日記
2012年07月05日 イイね!

オフ会で行った、もくもくファームは以外と穴場でした。

オフ会で行った、もくもくファームは以外と穴場でした。残念ながら、雨が降りかけているということで、早々にお開きになったBRZオーナーズオフ会。
せっかく来たのだからのと、その場でお別れをして、しばらくうろついてきたのですが、

なかなか、子供たちも大人も楽しめましたよ。

昼に食べたバーベキューは、意外とおいしい肉使ってましたし、
奥にあるパン工房で、かったパンもどれもおいしかった。

入口にある野菜の直販上では、結構めずらしい野菜がおいてあって、

生で食べられるトウモロコシを筆頭に、肉厚の生きくらげや、個人的には男前豆腐を超えた、超濃厚豆腐など、良い食材を手に入れることができました。


ミニブタが放し飼いになっていたりしてて、ザリガニ釣りや、イカダ体験など、無料のコーナーが沢山ありました。なんでも、有料の某所とはえらい違いです。

今度は、子供たち総出でゆきたいなぁ。
Posted at 2012/07/05 11:51:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族旅行 | 日記
2012年05月23日 イイね!

富士山をバックに日食を撮ろうと思ったのに・・・・



ようやく自分のBRZでドライブにでかけることができました。

金曜日に出発して、
土曜日は、静岡ホビーショー
日曜日は、静浜航空祭
月曜日は、富士山で日食観測

という感じでドライブ。

日食は残念ながら曇天で殆んど見えず、金環の瞬間はあきらめて、
朝食バイキング食べてました。。。

がっつり走ったんで、慣らし運転も終了。
昨日、オサムファクトリーへ入庫して、
リアデフと 筋金君を付けてもらってるところです。

25日のミドル戦は、運動会でパスなので、
7月の姫路から参戦かなぁ。。。


その前に走行会か。。。

Posted at 2012/05/23 17:37:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族旅行 | 旅行/地域
2009年12月15日 イイね!

ルミナリエに行ってきました。

ルミナリエに行ってきました。第1回目からずっと、観に行ってきたルミナリエですが、
去年は、気が付けば終了していました・・・汗

今年もあわや、観れず!!ってなりそうだったのですが、ギリギリ最終日に行ってきました。

ただ、最終日だっていう意識は全然なくて、あと1週間はあるだろうと、思っていたので、
神戸に着いて、最終日だってアナウンスがあちこちで流れているのを聞いて気付いて、
安堵しましたw

お約束の南京街での、屋台食べ歩きの後、ルミナリエ行列へ突入。

以前は、ほぼ三宮まで一旦歩かされて、そのままUターンって感じでしたが、
今回は、フェリシモ前からのUターンで済みました。

毎年、携帯のカメラ機能で撮る人がいますが、こんな夜景、綺麗に携帯で撮るのは無理です。
アフターフラッシュ&RAW加工で、どうにかこんな感じ。


東公園について、恒例のルミナリエくじをこすっていたら、消灯時間になって消されてしまいました。。。
あれ?今年は9時半で終わりだったのね。。。

Posted at 2009/12/15 16:20:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族旅行 | 日記

プロフィール

「フランスの小さなラリーを見に行ってきました。 http://cvw.jp/b/133884/36377770/
何シテル?   09/06 17:12
脱サラ 5年目突入、仕事と私生活とのバランスをいかにとるか・・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

FUJI 86style with BRZ に相乗り参加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 12:28:15
ひどいですね(涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/11 22:27:52

お友達

車種問わず、お気軽にどーぞー~~~旦o(^-^@)
167 人のお友達がいます
bandit_bandit_ * to☆moto☆mo *
えすいなえすいな * プーさん@プーマプーさん@プーマ *
こすわーすこすわーす * 太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオ ソリオ (スズキ ソリオ)
パレットの車格は気に入ってはいたのだが、 軽自動車の枠から生じる、パワー不足が如何ともし ...
スバル BRZ BRZ (スバル BRZ)
スバルにトヨタ資本が入った瞬間から、ずーっと待っていました。 本当にずーっと。。。。 F ...
スズキ パレット スズキ パレット
モーターショーで参考出展されていたのを見て、一目ぼれ。 正式発表と同時に、予約して買いま ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2004/12月、前GDAのエンジンブローを期に、ずっと乗りたかったミッション車に乗り換 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.