• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jissanのブログ一覧

2008年12月17日 イイね!

ローションプレイ



一部に大受けしていた、ローションプレイの時の動画を作ってみました。

やっていた方が、苦い表情でしたが、
仕込んでいた方々は、楽しんでいました。w

YouTubeとニコ動にあげておきました。

【ニコニコ動画】ローションプレイ in セーフティードライビングフェスタ 2008

今回はあんまり解像度上げてないから大丈夫かと・・・

Posted at 2008/12/17 09:16:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 競技走行 | クルマ
2008年12月14日 イイね!

セーフティドライビングフェスタ2008

セーフティドライビングフェスタ2008既出ですが、セーフティドライビングフェスタ2008へ行ってきました。
当初スタッフでと思ったのですが、集合時間的に断念。
家族揃って一般参加してきました。

当日現地に居た知人・友人は全員スタッフで役目の割り当てがあったので、
勝手に撮影班の責任を果たして参りました。w

12月の舞洲ではありえない、非常に穏やかで風のないいい一日でした。
まったりした一日を過ごすことができました。


一般の方への広告が不足していたのか、一般参加者がスタッフよりも少なかったのはちょっとハラハラしましたが、この手のイベントは1回目は大体そんなもんなんで、これに懲りずに2回目、3回目と回を重ねていってほしいものです。

開催するのに金銭的につらいかもしれませんが、2回目は募金箱なんて用意したらいいんじゃないかなぁ。と、ルミナリエの募金箱を思い出しながら考えています。

お金を掛けずに、イベント屋に頼らないで、素人ばっかりでやっているイベントですから、大事に育ててほしいです。

来年はちゃんとお手伝いに行きます。
Posted at 2008/12/15 23:32:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 競技走行 | クルマ
2008年05月04日 イイね!

ジムカーナ撮影練習



ジムカーナって、撮影しようとすると、
なかなか安定して撮れません。

今回は、三脚を持ち出して、どこまで安定するか実験してみました。
結果は、この画像です。
モデルは、最近腕がメキメキUPしている水@弟者です。

微少な揺れは収まっているように見えるのですが、
パンで、どこまで振ったらよいのかがわからなくて、
車の動きについて行けていません。汗

弟者速すぎです。w

練習走行では、どこをどう走るのか予知ができていないので、
もっと引いて撮った方がよいみたいです。

完全じゃないにしろ、チラチラ、ナンバーが見えそうになるのも精神的に良くないですし・・・爆
Posted at 2008/05/04 01:13:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 競技走行 | クルマ
2008年04月19日 イイね!

ひさしぶりにサーキット走行。

セントラルサーキットにデビューしてきました。
サーキット走行は2年ほど前のツインサーキット鈴鹿以来2回目です。

前回の走行で、ブレーキがフェードやらジャダーやら、ペーパーロックやら、ブレーキトラブルのオンパレードで死ぬ思いをしたので、今回はブレーキの冷却に重点を置いて、ばくばく工房のブレーキ導風板を装着してのトライでした。

30分2回の走行で、前半の30分は、このニューアイテムがどの程度効くのか心配でかなり恐る恐る走って、ブレーキングポイントは、コーナーの遥か前方にとって、2週に1回のクーリング走行。
でセッション終ってフェードは発生しませんでした。

ブレーキをかなり奥まで踏まないと利かなくなる現象は起きましたが、きっちり踏めばきっちり利いたんで、単にパッドが安物だったからということで納得。w

後半はブレーキの心配もなくなったので、どの辺まで攻められるか、いろいろ試してみました。ただ35台と出走台数が多く、しかも激速からクーリングダウン中なのにレコードラインを堂々と走る車も居たりと、なかなかレコードラインを走ることができず、というか自分のレコードラインがどこなの?というのが結局わからずジマイでした。

ホームストレートで200km位まで出るんですが、そこからのフルブレーキング中、前方の車両の方がブレーキの利きがよく、追突しそうになったので、とっさに避けたら、お尻がでてタコ踊り。。。これはホント怖かった。
ジムカーナじゃ、ぶつけてもコーンだけだから、平気でパンパン撥ねるですが、周りの車は、当たったらシャレじゃ済まないので、ちょっと走馬灯が廻りました。w

結果は、最速で1分35秒前半。

ラジアルの場合、インプレッサの最速タイムは1分29秒台ということだったので、まだまだ道のりは遠いです。。

んが、ブレーキの話をしたら奥様のサーキット禁止令がでたので、当面サーキットはお預けになりそうです。。。

まあ、元々そんなショッチュウ行けるとこじゃありません。。。


この記事は、走行会オフ IN セントラル について書いています。
Posted at 2008/04/20 23:02:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 競技走行 | クルマ
2008年03月29日 イイね!

コブタジムカーナ



コブタジムカーナ練習会での映像です。

真中が、りんぺーちゃん、
左上が、せきもんさん、
左下が、Judasさん、
右上が、HIDEさん
右下が、ヒロッティさん

です。

録画していたデータで、一番速かったもので並べて比較してます。
ゴールには上の順番で入っているんですが、
途中に、ヒロッティさんがトップに立っていたりするのが、
面白いですね。

この辺安定してくると、ふっさんもウカウカしてられなくなりそうです
って、まだまだかなぁ。。。

【ニコニコ動画】コブタジムカーナこっちはニコ動です。

ちなみに、再生速度は2分の1に落としてます。

で、もしかしたら、またナンバー見える???汗汗汗

Posted at 2008/03/29 02:02:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 競技走行 | 日記

プロフィール

「フランスの小さなラリーを見に行ってきました。 http://cvw.jp/b/133884/36377770/
何シテル?   09/06 17:12
脱サラ 5年目突入、仕事と私生活とのバランスをいかにとるか・・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

FUJI 86style with BRZ に相乗り参加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 12:28:15
ひどいですね(涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/11 22:27:52

お友達

車種問わず、お気軽にどーぞー~~~旦o(^-^@)
166 人のお友達がいます
森下68森下68 * MOGt(もぐ)MOGt(もぐ) *
ラリー部長ラリー部長 * seemizseemiz *
shin.inoueshin.inoue * 筑波バリアフリーフェスタ筑波バリアフリーフェスタ *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオ ソリオ (スズキ ソリオ)
パレットの車格は気に入ってはいたのだが、 軽自動車の枠から生じる、パワー不足が如何ともし ...
スバル BRZ BRZ (スバル BRZ)
スバルにトヨタ資本が入った瞬間から、ずーっと待っていました。 本当にずーっと。。。。 F ...
スズキ パレット スズキ パレット
モーターショーで参考出展されていたのを見て、一目ぼれ。 正式発表と同時に、予約して買いま ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2004/12月、前GDAのエンジンブローを期に、ずっと乗りたかったミッション車に乗り換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.